SSブログ

君僕

知らせを受け、いてもたってもいられず(!?)
 まっしぐらに初日お伺いしてまいりましたッ!


それは、ヤッホーブルーイングのニューフェイス、先行開栓のお知らせ。
(現在は終了しています)

160428_01.jpg
"僕ビール、君ビール。よりみち"

巷ですっかりお馴染みとなった
 カエルちゃんビールの弟分です。
種類は "アメリカンウィート" で
 明るい色の華やかな香りのビールです。

小さいグラスで
 最初と最後に1杯ずつ楽しみました。

缶では 4月26日、LAWSON & ポプラ にて
 約20,000ケース数量限定で販売中です。
そのうち、ワークスでもタップを置くのかな?


160428_02.jpg
そしてやはり、個人的にはこれがNo.1。
 青鬼さんです。
これなら、パイントでもいける。

←このグラス、やっぱり見る度に
 欲しくなる今日この頃。
(but わたしにゃ贅沢品の3,000円)

この日はひとりではなかったので
 軽くおツマミも楽しみました。
パクチー餃子、おいしかったです。
 旬のたけのこも。

そういえば、先日の食フェスで少し IPA談義? をした
 ドイツビールブースの(そこでは何も買ってないけど^^;)
ドイツ人のおじさまとも意外と嗜好があっていたようで
 青鬼知ッテル?アレオイシイヨネー・・・と自らお話を。ヤッホー人気ねー。
(他社の宣伝していていいのか・・・^^;)


*-*-*-*-*-*-*-*

やろうと思って放置していたことのひとつ。

にゃんずの首輪作り。
 諸々端切れやら金具やらを購入してはいたのですが
  そのまま放置すること数ヶ月・・・

160428_03.jpg

先日思い立って、夜からせこせこ作成してみました。
 とはいえ、ちゃんと作ろうと思っているものはパターン起こしが必要なため
取りあえず、簡単にできる 'シュシュ首輪' を作ってみました。

160428_04.jpg
(ゴムでサイズ調整可能です)

160428_05.jpg

しかしちりめんの材質って、とにかく水に弱いのですね。
 購入時の折り目を取ろうと、何気に霧吹きをシュッ。
シュワ〜っとみるみる縮むではありませんか^^;
 慌てて引っ張ってアイロンかけし、元に戻しつつ・・・


そして、そんな矢先、我が家のベロベロ魔・・・

160428_06.jpg

そうでした、マーロはベロベロ魔であった。
 できあがったのが遅い時間だったため、とりあえず首に着けておきました。
翌朝、彼女の首を見てみれば・・・
 縮んでギャザーがなくなり
すっかり 「シュシュではない」 ゴワゴワな首輪に変貌しておりました・・・
(先に撮っておくべきであった・・・)

※マーロは、ベロベロ以外にも
 自身で首輪を外して遊び始めては、夜な夜な〜明け方
 くわえながらニャォンニャォン鳴くため
 やかましいので最近は首輪を着けておりません・・・


そしてその後のとある日・・・
 朝、ちゃーが首輪をしておらず
リビングに落ちている黄色い物体を拾い上げると・・・
 ややしっとりしつつ、ゴワゴワに変貌しておりました-_-;
(恐らく、ちゃーが自ら脱いで放置、マーロが拾って遊んだ)


*-*-*-*-*-*-*-*

今回は、1枚の布から2個ずつ作れたので
 1柄ずつ友人のニャンコ様に贈呈しました。
お写真いただきました。

160428_07.jpg

サイズもぴったりだったとのことで安心しました。
 かわいいなぁ〜♥ とってもよくお似合いです(*´∀`*)


また気が向いたら第二弾、、、挑戦してみよう。


*-*-*-*-*-*-*-*

芦ノ牧温泉駅の初代駅長・ばすちゃんが
 22日に永眠したそうです。

たまちゃんに続き・・・

出会ったのは・・・かれこれ 8年も前 になるのか。。

160428_08.jpg
(2008/7撮影)

ばすちゃんは、我が家のココロとも少々風貌が似ておりますが
 ココロをちょっとワイルドにしたような感じ。
人懐っこい肝っ玉母さんでした。

もう1度くらい会いたいと思っていたのですが・・・。
 ばすちゃん、おつかれさまでした。おやすみなさい。

ぷりんすさまも、おやすみなさい・・・
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

ニッキー

AOONIグラス、良いですねぇ^^
私も欲しいのですが、グラスに¥3000はなぁ(*_*)
シュシュ首輪、可愛いですねぇ^m^
うちは・・・ノエル以外は皆首輪拒否です(T_T)
by ニッキー (2016-04-28 08:32) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
良いものはやはり、それなりのお値段・・・
がしかし、家のストックの数々と高級グラスを割る恐怖を思うと
なかなか手を出すことはできませんよね。
首輪、ちゃーも興奮すると脱いでハダカになっちゃうんです(笑)
by Ja-Kou66 (2016-04-29 01:58) 

のらん

パクチー餃子?! なに、その、めちゃ美味しそうなコラボ♪
AOONIグラスは、かわいいですね♪ 3000円じゃ手が出ないけど(^_^;
首輪、お似合いですよ♡ 舐めてゴワゴワ・・・笑わせていただきました(^.^)
by のらん (2016-04-29 14:49) 

Ja-Kou66

>のらんさん
パクチーいけますか!
もりもり乗ったパクチーと餃子が、ビールによく合いました♪
家にはオマケのグラスが溢れており、到底買う気になれません^^;
ちりめんは、首輪にはあまり・・・向かないかもしれません-_-
by Ja-Kou66 (2016-04-30 01:16) 

どるふぃん

このグラス確かにいいですね!でも手がでませんなA^^;
パクチー餃子って変わってる~!美味しそう(^^♪
ちりめん首輪・・・ご愁傷様です((+_+))
ベロベロ魔で自分で外しちゃうんですね、器用だわぁ^^;
by どるふぃん (2016-04-30 13:22) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ほしいなーと思うものって、大抵そこそこはしますよね〜^^;
パクチー餃子、上にもっさり乗っていたのですが
具にも入っていたのかしら・・・はて?
首輪、マーロは完全遊び目的で外している気がします。
ちゃーは単に興奮して脱いでいるだけですが・・・-_-
by Ja-Kou66 (2016-05-01 01:32) 

hypo

ビールはローソンで買えるのですね!仕事の帰りに寄ってみます(*^^)v
マーロちゃんのベロベロ魔ぶり炸裂ですね!
by hypo (2016-05-02 06:30) 

Ja-Kou66

>hypoさん
わたしも先日2本買ってきました!
タップでも缶でも同じようにおいしかったです^^
マーロのベロベロ魔、パないっス!お口くさいので特に・・・-_-;
by Ja-Kou66 (2016-05-05 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。