SSブログ

休日・ひとり舟

夏です、ビールです!

160530_01.jpg

先日、所用で早起きした休日。
 せっかくなので、その足で
  母ご所望の街へ繰り出してまいりました。

お昼ご飯は、ひとり舟盛りの定食。
 この "ひとり舟" 、なにげにほしい・・・♥(ふたり舟でもイケるぞ!)

160530_02.jpg

ランチではいくつか候補があったのですが、結局は候補外で。
 しかしやはりどうしても気になるこのお店・・・

160530_03.jpg

ピーターラビットさんのコンセプトカフェです。
(中身は 【ラケル】 です)

160530_04.jpg
(最初通りがかった際。まだ開店前なのにお客さんが)

この人生、ピーターラビットに興味を持ったことは一度もないのですが
 きゃわゆかったのでどーしても気になり
  いつになく 「茶&甘味」 目的で立ち寄ることにしました。

160530_05.jpg
       /いらっしゃいませ\

ラビットさん一族が席でお出迎え。
 この子は、ピーターさんの妹さんだそうな。

席案内の際、お店の方がシートから退けてしまったので
「この子は撤収されちゃうんですか?」 と聞いたら
「いえ!よかったらぜひ」 と、笑顔で膝の横においてくれました。
おひとり様でももれなくラビットさんが相席になるそうで
 寂しくなさそうです。もちろんグループでも。
とあるグループ席では、お子様席に座り参加していました。

お店のおねえさん方も清楚なキュート感でかわいらしかったです。
 わしに皆無だった若さと爽やかさ…(遠い目)
置いてあるものも、いちいちかわゆかったです。

オーダーしたのは、食べ慣れないフレンチトーストでございます。
 いつも飲まないコーシーと一緒に。(顔面ラテなんだもん)

160530_06.jpg

フレンチトーストは、甘さを押さえているのはよかったのですが
 バターと生クリームの脂分が後半ちときつくなりました・・・
ふつうは、こんなのひとりで食べちゃうんですかね??

160530_07.jpg
どんどん吸われてゆくピーターさん(*´∀`*)


*-*-*-*-*-*-*-*

ウロウロしているうちに行き着いたお店・・・
 ここで・・・高級まくらを衝動買い。

寝具が合わないのか、そのタイミングにより
 寝ていると肩と腰の凝りがひどくなり、不快な日々を過ごしております。
(貼るロキソニン様頼み)

思い起こせばかれこれ6年前・・・
 同様に、寝具メーカー(*八)にて、オーダーまくらを購入。
  そこは、様々な堅さのシートを重ねて組み合わせるタイプでした。
徐々に首が痛みはじめ、使用2日目には片側へ完全に回らなくなり
 結局ふつうの羽毛まくらに交換してもらいました・・・そして現在に至る。

今回の寝具メーカー(*川)は、まくらの中が6つの部屋で仕切られており
 計測した首の高さに合わせ、様々なサイズ・固さのビーズを詰めて行くタイプ。

160530_08.jpg

早速昼寝で使用しました。起きた時、多少の肩凝りがあり心配しましたが
 それ以降、なかなか問題なく使用することができています。
しかも、メンテナンスはお店がある限り一生無料。
 しばらくは落ち着けそうな予感です。

ただ問題が・・・
 フラット感がなくなったのでちゃーと一緒に使えないかな・・・
(ここのところベッド下のクロネコクッションで朝まで寝ている)


めがねくまもんだもん。
 一部は義援金になるとのことで
初めてめがね拭きをお金を出して購入しました。

160530_09.jpg
赤いメガネでかわゆいです。柄は3種類ありました。


そして、お腹が重たいままお買い物。
 かろうじて九州物産展でウニ丼を購入し、夕食でシェア。
どうせガイコク産でしょぉ〜?なんて影でナメた口利いていましたが
 いちお、国産の朝どれウニらしい・・・(どこ産かは問わず…)

160530_10.jpg
このウニおいしかった!もちろんミョウバン不使用です。


*-*-*-*-*-*-*-*

ピーターさんのお店で
 今回食べられなかったパンを持ち帰り購入。
ラケルのパン、おいしいんですよね〜好き好き♪

160530_11.jpg
パンは基本フワフワ派♥
コテコテの日本人です。ドイツには住めまい。。
nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

ニッキー

映画の後にラケルさんで昼ご飯食べました^^
もちろん普通のラケルさんでピーターラビットは居ませんでしたがw
私も何気にラケルさんのパン好きです(^^♪
by ニッキー (2016-05-30 08:41) 

OMOOMO

舟盛がおいしそう。ウニもたまりませんね。
ピーターラビットのお店があるんですね、行ってみたい。
でも、フレンチトーストが重いんですね。
高級枕いいですね、私は西友でそば殻枕だわ~。
羨ましい。
by OMOOMO (2016-05-30 13:31) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
いろんなコンセプトのお店がありますよね〜
ラケルへはなかなか行く機会もないのですが
(近くにもありますけどネ^^;)
行けば行くでおいしいですね。パンまた買いたい^^


>OMOOMOさん
舟盛りはふつーのお刺身ばかりでちょっとつまんなかったです^^;
ウニはばかにしてごめんなさい・・・ってくらいおいしかったです。
ピーターラビットのお店、テーブルごとに絵本が置いてあったり
店内の装飾もかわいらしかったです。
寝具ではいろいろ難あったため、ここには力を注ぎます^^;
by Ja-Kou66 (2016-05-31 00:59) 

hypo

タイトルの"夏です、ビールです!"って気持ちは分かるけどちょっと早くない^m^
お刺身の舟盛りはかなりのボリュームですね!確かに2人でも十分かも…。
高級枕、僕も欲しいんですがなかなか手が出ません^^;
で、やっぱりウニなのですね。
by hypo (2016-06-01 06:00) 

Ja-Kou66

>hypoさん
この頃はあっちーい日続きだったのですが
最近はちょっと涼しめになりましたかネ?
個人的には「春夏秋冬、ビールです!」なんですけどね〜^^
舟盛りは、ちとラインナップがつまんなかったです・・・。
ウニ、また食べてきます!♪
by Ja-Kou66 (2016-06-01 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。