SSブログ

鈍い音と後悔

・・・やってしまいました(泣)

前記事の最終日のこと。
 釧路空港にて、機体に乗り込む最終ゲートを通る際に
不注意でカートの上に乗せていた
 カメラのバッグが "ごとん" と落ちました。

アテンダントさん: 「大丈夫ですか?」
自分: 「アハ・・・大丈夫です(いつものことだ・・)」

少々鈍い音が聞こえたのですが、まさかこんなことになっていたとは。

160623_01.jpg

キャップが開かないので嫌な予感が。
 ぐいっと開けるとこの有様。。

160623_02.jpg
(破片は完全除去しております・・・)

しかし、割れたのはプロテクトレンズのみで
 レンズ、ボディへの影響もなかったようで助かりました。。
このあと、割れたレンズの枠がなかなか外れず一悶着あったものの
 自力で解決し、銀座に行って高額な修理費を払うこともなく・・・
新たにプロテクトレンズを購入し、一件落着に収まりました。
(決して安い買い物では無いですけどね〜)

160623_03.jpg・・・はいはい、今後気をつけます・・・


その後は無事、届いた替えのレンズを装着しました。

160623_08.jpg
キミが入れるサイズじゃないよ。


*-*-*-*-*-*-*-*

北海道で 『アレ』 を買ったのでっ!

160623_04.jpg

これがやりたかった・・・!*^^*
(日常ではここれが限界)

東京バージョンは発売日に職場近くのコンビニでGETしました。
 地元(横浜)ではなぜか東京&横浜どちらも置いてました。

ちなみに昨年は 「仙台しぼり」 も呑みました。
 味の違いを感じてみたいところですが
我が家では事情により呑み比べできない環境のため、1缶ずつ味わいます。
(いずれにせよ分からないだろうし)


そして、横浜しぼりついでに買ってしまったビール。
(ちょうどストックも切れてきたことだし)

160623_05.jpg

ちなみに、このバドはレジでの抽選で当たりました。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちなみのちなみに・・・

先日UPした、悪代官とえちごやSHOT
 このあとはこんな感じでした。

160623_06.jpg
「お、お代官様、おたわむれを・・・」
「よいではないか、よいではないかっ むふー」

話は別の展開に・・・~_~;
(※お代官様は一応女子です)


*-*-*-*-*-*-*-*

母の股下でくつろぐココロ。

160623_07.jpg

ちなみに母は、教えてあげるまで気づいておりませんでした-_-
(ひざ掛けを落としたまま)
nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

knacke

とってもおひさしぶりです・・・、と、衝撃の1枚!!
これは大!事件です★
割れたのはプロテクトレンズのみとのこと、
不幸中の幸いですよね。(鬼汗
by knacke (2016-06-23 00:47) 

hypo

これはえらい事になったと思ったら最低限の被害で済んだのですね、良かった良かった(良くないけど…)。
それにしてもちゃー坊、何て顔をしているのですか~^^;
一番搾り千葉づくりは有りませんでしたか?
我が家の近所のスーパー(ライフです)には東京・横浜・千葉と並んで売っていましたよ!
by hypo (2016-06-23 06:00) 

ニッキー

うわっ、ゴンって嫌な音(>_<)
でも本体とレンズが無事で本当に良かったです(^_^;)
ココロちゃん、チャレンジャーだなぁ(^^♪
でもなんでにゃんこって自分のサイズと箱のサイズを気にしないんだろう(^_^;)
by ニッキー (2016-06-23 08:18) 

OMOOMO

うわっ、大変な出費でしたね。
北海道が利いてますね。(これがやりたかった)

お代官様~~ウケる。
by OMOOMO (2016-06-23 16:31) 

tama

良かったですね:-)
どう落ちたかにもよりますが、マウント部に影響が出たりするので、どこかでチェックしてもらうと良いです。
うちの怪獣どもに落とされたカメラは、レンズは平気だったけど、マウントアダプターのマウント部と本体のシャッターユニットは逝ってましたからね…
by tama (2016-06-23 18:27) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
おひさしです!
がっしゃーん!とやっちまいました-_-;
日頃の行いですね・・・
いや、プロテクトのみで済んだから
日頃の行いの"良さ"、ってコトで(笑)


>hypoさん
最初、レンズキャップがナナメって
めり込んでいるように見えたのでゾっとしました。。
ちゃー:「ワイルドだろぉ~?」(←ちょっと古い?)
2枚とも、わたしの膝に乗っている時に撮りました。
おぉ千葉!東京なら置いてそうですね。
職場周辺にスーパーないなぁ・・・
ってコトは、我が家からもう少し西に行けば静岡もあるかも!?


>ニッキーさん
本体壊れたら立ち直れないです・・・
行きはカートに括っていたのに、、ちと油断していました。
ココロ、実はムリムリ全身INした写真もあります。
下のテープも剥がしてあったので、安定感悪く
そのあとはココロごとひっくり返ってしまいました^^;
by Ja-Kou66 (2016-06-23 23:02) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
でもでも、数千円で済んで良かったです~~~
東京、神奈川、飛んで北海道です(*´∀`*)
こうなるといろいろ入手したくなっちゃいます。


>TAMAさん
ありがとうございます^^
ネットで調べてた時も、見てもらった方が良いとありました。
一度はNIKONプラザに出す気で、持って出たんですけどね・・・。
帆布生地に入ったカメラをカーペット床30cmくらいのところに
転がるようにレンズから落ちた感じです。
AFとか機能諸々問題ないのでとりあえず様子見しようかと・・・。
by Ja-Kou66 (2016-06-23 23:19) 

どるふぃん

ドキッとする一枚!青くなりますね(+_+)
でもカメラがまた使えて良かったです^^;
ちゃーちゃんの顔がなんとも・・・責められてる???w
ぷぷっお戯れ^m^ 私もたわむれたいわぁwww
by どるふぃん (2016-06-24 12:13) 

市丸

ひゃあぁ(◎o◎;)
旅の最後にとんだオマケつきでしたね〜〜;
by 市丸 (2016-06-24 22:33) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
実は機内で気づきました。。
ふと見れば、袋の中が(破片で)キラキラしているし。。
キャップが開かなかったので、ドキドキしながら家に帰りました。
ちゃーのこの顔「気をつけろよなぁ!(←ちょいワイルドに)」と
言われたような気がしマス・・・


>市丸さん
いやぁ・・・やっちまいましたぁ・・・(*´∀`*)>"
しかしそこは抜かりなく
ネタとしてしっかりケータイで撮ってやりましたぜ!!
by Ja-Kou66 (2016-06-25 01:16) 

のらん

北海道、いいですね〜♪ 大自然の詩だわ♡
最後のアクシデント、プロテクトレンズつけてて良かったですね♪
私も、最初の購入時に、店員さんに、絶対つけといたほうがいいです!
って言われて、ホンマか?と思いながら付けたけど・・・
やっぱり、役に立つのだわ(^^)v
by のらん (2016-06-25 12:03) 

Ja-Kou66

>のらんさん
楽しんできましたっ!ってすでに過去の話です、セツナイ。。
プロテクターは、思えば安い保険ですよね。
(個人的にはホコリ避け程度の意味合いでした^^;)
思い切り落としたら話は別ですが・・・-_-;
『2度目』はないよう、がんばります・・・。
by Ja-Kou66 (2016-06-27 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。