SSブログ

ブルーのゆううつ

つ、つ、ついに・・・。

免許証が 『ブルー』 になってしまいましたぁ・・・~_~;
(昨年、地元でちまっとやらかしてしまったのだ・・・)

160713_01.jpg

5年振りの試験場。
 いつの間にか、駐車場が整備されて有料になっている・・・!
再来年には建物までもがリニューアルするそうで・・・。
 ま、5年後まで行くことも無いですがね。
少し周辺を走り環境変化にびっくりしつつ、帰りました(u_u*

更新のたびいつも思うことは、「爽やかな季節に生まれたかった」。
 梅雨の時期、気温も湿度も高いし
晴れたとしても前髪がヒヨるし・・・(←免許証写真に多大な悪影響)


*-*-*-*-*-*-*-*

夏のお酒。

160713_02.jpgこれいただくのとっても久しぶりかも。

先日の外出時
 食欲湧かず、とりあえずランチをとらないまま所用を済ませました。
おやつ頃、どうすべきか迷いつつ駅へ向かっていると・・・

おぉ、おぉぉ・・・

ハッピーアワー中!♥
 まっしぐらに入店してしまいました。
  なんと、ビールあれもこれも半額ですよ。早い時間万歳。

160713_03.jpg
そしてこの
【越のルビー】 というトマトが
とにかくひたすらめっちゃ旨でした。
(名前もいいです、酒っぽくて・・・)

もうひとつ、ゴーヤとコンビーフのサラダ。
 これはおいしかったし家でも真似できそう。

ビールは、一番搾りプレミアム。
 (そんなのあったんだ)
しかしプレミアのこれで300円!
 シアワセのひとときでした。



夏のおしゅんちゃんに再会。

160713_04.jpg



数年前に
 720mlのものを購入したことがありますが
  小さいサイズもあったらしい。

スパークリングだし、今回は
 呑み切りサイズにしてみました。
シュワ〜っと、夏向けのお酒です。



*-*-*-*-*-*-*-*

ミドリ、目にいとまぶし。

160713_05.jpg

じりじり、じりじり、焼け付く太陽の厳しい季節です。

160713_06.jpg

イチジク。青々とした実をつけ始めています。
 ただ、収穫までにはまだ2〜3ヶ月かかるのだそう。



我が家の多肉ちゃん。
 ココロックマ怪獣に襲われ、コロコロ落とされてしまった熊童子ちゃん。
已むなくしばしガードを装着していたのですが、光に当てない分
 少し軟弱になってきた気がするので、久々外し開放することに。
(ココロに気付かれないよう祈りつつ・・・)

コロコロ落ちたものは、土の上に置いて放置していました。
(いつも茶色く枯れて行くのみ)

それが・・・

160713_07.jpg
芽がぁ〜〜っ、芽がぁ〜〜〜っっ!

以前、枝?の株分けは成功したものの
 葉っぱからは100%無理だろうと思っていました。
光に当てないのが逆に良かったのかな??

びっくり。このままうまく根付いてくれるかな?
(ここからどう伸びて行くのだろう??)
nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

ニッキー

ハッピーアワーのお店、増えましたよねぇ^^
「飲めると幸せなんだろうなぁ^m^」と横目で見つつ、炭酸水飲んでますw
多肉、落ちたのに根が出るなんてスゴイ\(^o^)/
どうかこのまま頑張って根付いてほしいですねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-07-13 08:23) 

OMOOMO

ブルーになりましたか、憂鬱ですね。
ゴーヤとコンビーフおいしいかも。
簡単だし。
イチジク、いいですね、好き好き、もうお店には出てますね。
多肉ちゃん目が~、根づくといいですね
by OMOOMO (2016-07-13 21:12) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
増えましたね・・・といっても
普段なかなかそんな時間に出歩けませんけどね^^;
(だから安いんですけどね〜)
根っこは、いろんなタイミングがよかったのでしょうね。
なんとか腐らせず、枯れさせずにしたいところですーー


>OMOOMOさん
ブルーになる影響は保険料の数%くらいなんですけどね・・・
なにせ、取得時以降の初ブルーなのでちとショックが・・・
サラダは、ゴーヤとコンビーフをマヨネーズで和えていました。
(事前に確認してオニオン抜きにしてもらいました*^^*)
今スーパーにあるいちじく、高っかいですよね!!
多肉ちゃん、なんとか生かしたい。。
by Ja-Kou66 (2016-07-14 00:19) 

どるふぃん

私も梅雨生まれなので、お気持ち分かります!
私の場合、湿気で髪型ボンバーで、顔が何故かテカッちゃう(涙)
おぉ~ビールの泡が素敵(^^人
ゴーヤの時期ですねぇ~、ゴーヤとコンビーフ美味しそう♪
我が家はいつもツナだったのでコンビーフ今度試してみます(^v^)
多肉ちゃん、小さいながらも生命力感じました!頑張れ~(^^ゞ
by どるふぃん (2016-07-15 11:31) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
梅雨だわ、祝日ないわ・・・ですよね(´〜`)
鼻!テカリますよねぇ〜!(笑)
サラっとした秋生まれの方々が羨ましいです・・・
あ、なるほど。ゴーヤとツナ缶も合いそうですね!
コンビーフって何気にスーパー食材ですよね。
何に入れても合いそうだしおいしくなりそう♡
多肉ちゃん、今のところ・・・まだ元気です^^;
by Ja-Kou66 (2016-07-16 00:41) 

のらん

あら、ゴールドであらせられたんですね(ソンケー♡)
私は、ようやく5年免許に復活したばかり・・・
多肉ちゃん、落ちた葉っぱから発芽なんて、健気〜(^.^)
by のらん (2016-07-16 12:17) 

フサヲ

イチジクは、あと2~3ヶ月ですか・・・
これはイイ情報を得ました!
今年は、いっぱいイチジクを食べる予定です ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2016-07-16 21:58) 

Ja-Kou66

>のらんさん
おぉう、3年更新だったのですね^^;
ワタシは今まで・・・運がよかったってコトで・・・~_~;
多肉ちゃんってどこでどう成長が繋がるのかわかりません。
・・・ツンデレ?


>フサヲさん
今出ているものはスーパーに置いてますよね。
最盛期は8月前後くらいみたいですね。
(この写真は6月に撮りました^^;)
今日同じところを見てきましたが、相変わらず青々してました。
by Ja-Kou66 (2016-07-16 23:54) 

hypo

アハハ、僕はゴールドになったこと有りません^^;
シティーでもハッピーアワーをやっているのですね、それはお得かも、今度飲みに行って見ます。
シュワシュワの日本酒も良いですね~。
多肉ちゃん根付いてくれると良いですね!
by hypo (2016-07-19 05:03) 

Ja-Kou66

>hypoさん
アハ、そうでしたか〜^^;
わたしはサンデードライバーなので、隙を見せてしまい
不覚にございます。。
ハッピーアワーでも、キリンシティだと特に嬉しいですね。
同じクオリティで半額ってすごい。
あれれ・・・でも、もしかしたら店舗によるかもしれません。
by Ja-Kou66 (2016-07-20 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。