SSブログ

夏は花火

自覚もないまま、花火大会の季節です!

我が家リビングが特等席、某神社の花火大会。
 毎年、7月、8月と順番に行っており、本年は7月の年でした。

朝(昼間?)から、ドン、ドン、と空砲のお知らせがあり
 ああそっか、と気付く。そういえばもうそんな季節だったのね〜

この日は、別の場所でも花火が見えました(調布あたりかな?)


ちょっとザンネンなニコちゃん2連発。

160721_01.jpg

160721_02.jpg


とても3Dチックに見えました。
 空にこんなのが浮いてるのって、フシギ。
(海近くの店に置いてあるような、フニャフニャのゴムボールに似てる?)

160721_04.jpg
(クリックで長辺500px表示されます)


160721_03.jpg
(クリックで長辺500px表示されます)


これから、あちこちで夜空が色鮮やかになりますね〜


*-*-*-*-*-*-*-*

だれだれの子どもたち。

160721_05.jpg

タレちゃー。でもコレ、膝上なのです。
季節問わず、当たり前のように乗ってくる。暑いったら・・・
(しかもこのときドライヤー使用中です)


160721_06.jpg

ぐでーん。玄関の爪磨ぎソファがお気に入り。
 ここで朝まで寝ていることも。


160721_07.jpg

彼女はもう・・・常にマイペース。
 ハンモックではよくおもしろい格好をして寝ていますが
ここ最近は、お得意の平地ヘソ天を見ていません。
(母は見ているらしいが)
基本的に、仰向け寝が楽なようです。ネコ?


*-*-*-*-*-*-*-*

秋葉原・万世橋にある、常陸野ネストさんの直営ビアバー。
 ずっと気になっていたのですが、機会があり
  やっと寄り道することができました。

160721_08.jpg

『セゾン・ドゥ・ジャポン』
清酒酵母とビール酵母によって二段発酵させたビールだそうです。
(柚子果汁入り)

この日は一杯のみの偵察ってコトで失礼しました。(よく堪えたっ!)
 エビと銀杏、エリンギの入ったアヒージョも食べました。
  おいしかった♥

ガイジンさんがテラス越しに飲んでいたり、店内もオサレーな空間でした。
nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

ニッキー

先日、RUNからの帰りにド~ン♪って聞こえたので「あぁ、今年ももうそんな季節かぁ・・・って、早くない?」と一人で突っ込んでましたが、今年は7月の年だったんですねぇ(^_^;)
ちゃーちゃん、タレても膝の上が良いなんてめっちゃ甘えん坊さんだぁw
by ニッキー (2016-07-21 08:21) 

hi−ragi

今年もニコちゃんあったのね~^^
by hi−ragi (2016-07-21 09:47) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
今年はなんだか季節感がわからないままで(気候も・・・)
あれ、もう花火?って感じです。
でも、7月も下旬ですもんね。早い〜〜
ちゃー、最近は、乗りに来るのですがすぐに暑いと気づき
下りてハンモックに戻っていきます、毎日。気づかないのかな〜^^;


>hi−ragiさん
なんとなく、ニコちゃんだけは絶対に押さえたいです!(`□´)
by Ja-Kou66 (2016-07-21 23:50) 

どるふぃん

気付けば7月後半・・・夏が来ている気がしないのは何故かしら^^;
甥っ子さっくんの夏休みで気付く夏到来、私も夏休み欲しいっす★
体的には夏バテっぽく出かける気分になれないのは歳かしらwww
マーロちゃん、なんだかセクシー^m^
柚果汁入りのビールはフルーティで飲みやすそうですね!!!
by どるふぃん (2016-07-22 11:49) 

のらん

そうそう、梅雨も明けてないので、
あら、もう?って感じですが、もう花火あがってますね(^.^)
いいなぁ、お部屋から楽しめて♡
ウチは、近場の2大会、音だけで楽しんでますわ〜(^_^;
by のらん (2016-07-23 12:39) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
今日も近所で夏祭りでした。実感わかな〜〜い。
そうでしたね、もう夏休み突入かぁ。(電車が連れで混むな・・・)
この時期は、長い休みはあってもあまり出歩きたくないですよね^^;
本来、『休むための夏休み』・・・なのか??
マーロ、何気に悩殺ポーズでしたね(笑)
このビールの柚子果汁、実はあまり感じませんでした!^^;


>のらんさん
そろそろ梅雨明けですかね〜
・・・とはいえ、夜が涼し(寒)すぎるっ!
最大の猛暑になるってホントかしら。。
これからあちこちで花火の時季になりますね。
音だけでも夏を感じます。小さくても見えるゼイタクです*^^*
by Ja-Kou66 (2016-07-24 03:36) 

hypo

花火の季節なのですね~。
ニャンズ達も大変だぁ~タレちゃードライヤー攻撃しちゃえばよかったのに^m^
常陸野ネストさんの直営ビアバーですか…調べてみたら11時からやっているではないですか、これは行かなくては!

by hypo (2016-07-24 11:16) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ちゃーは、こういうところは図々しいのですが
チキン野郎なので、ドヤイヤーの風が当たらないよう
気遣っています^^;(坊はそれをわかっているのカモ・・・)
ブルーイング・ラボはおされーな空間です。
実は、ランチも気になっています・・・混むのかしら。。
by Ja-Kou66 (2016-07-25 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。