SSブログ

極涼ビアマ

高尾山のビアマウントに行ってきましたっ。
(ケーブルカーで上がった展望台にある夏季限定ビアガーデン)

標高が高いため、暑い夏でも爽やかな空間だというこのイベント。
 以前から、一度は行ってみたかったところなのですが
なかなか行く機会も無いまま今日に至りました。
 なぜ決起したかというと、"ご招待" だったから*^^*

・・・んがっっ・・・

この日だけピンポイントで、ゆるぎのない雨模様・・・
 そしてヒジョーに肌寒い。。ビール不日和?-_-;

160725_01.jpg
ムムムゥ。

道中、風が強く
 「夏より厚着の薄着」 で来たことを少し後悔しましたが
会場に着くと、思ったほどの寒さではありませんでした。
 景色は、富士山どころか、"霧の摩周湖" 状態でしたが・・・。

そして開始した途端、小雨が大きな雨粒へ、ざんざん振り・・・
 一角貸し切りでしたが、全面テントとなり
もう全体的な意思疎通は不可能、仲間内での飲み食いを楽しむ他なし。

・・・といいつつ、ご招待だったものの
実はリクレーション満載のスケジュールを見て
「ああそういえば団体様だったよっっ!」 と
げんなりしていたところだったので(集団行動が苦手…)
 個人的にはありがたかったですケド・・・。

160725_02.jpg
(見た目ビール、でもハードシードル)

大きな雨粒に当たりながらもテント群をくぐり抜け
 ビールなどをGETしてきました。

ここ、ビールのラインナップが種類豊富でなかなかすばらしいです。
 1杯目は、もの珍しかったのでハードシードルにしてみました。
でもやはり、シードルをジョッキ1杯吞むのはちょっとキツいかな^^;

160725_03.jpg
ビール以外もいろいろあります。

食べ物コーナーもなかなか充実していたと思います。
 気付いたら殆ど食べていなかった・・・

そんなこんなで、雨の中
 景色を楽しむこともなく飲み物ばかりを満喫して、終了宣言&解散。
(・・・でも、晴れていても同じだったかも・・・-_-;)


そのあとは下山し、一部メンバーで吞み直し。
 高尾山といえば、お蕎麦です。
以前にも一度行ったことのある蕎麦屋さんへ。

160725_04.jpg
高尾と言えば・・・これが吞みたかった♥

160725_05.jpg

お店オリジナルのお酒・・・だったかな。
 あと、天狗ラベルのオリジナルワインもありました。

蕎麦が何よりおいしかった♥


*-*-*-*-*-*-*-*

夏・スイカ!!

過去数年間、長いこと食べず嫌いをしていたスイカさん。
 先日、某テレビ番組でどこかのタレントさんが紹介していた
  スイカのスムージーを作ることに。

160725_06.jpg

スイカと、ショウガが入っています。
 ショウガ嫌いですが、ジンジャーエールは割と好き。
その流れのつもりで、加減をして入れてみました。

1回目、テレビと同様、ザク切りをゴロっと入れてミキサーにかけたところ
 口の中にゴロゴロカケラが入り、その度 「・・・おぅぇっっ!」
2回目はすり下ろしたものをミキサーにかけ、さらに濾してみたところ
 なかなかおいしくいただくことができました。


その勢いで、さらにスイカゼリー。
(こちらは not ショウガ)

160725_07.jpg

ワケありで寒天少なめでしたが、それで返ってフルフル感が出て
 "とろける系" のおいしい一品に仕上がりました。


*-*-*-*-*-*-*-*

160725_08.jpg

ちゃー坊、お昼寝セッティング中。
nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

ニッキー

高尾山のビアマウント、確か去年高尾山をトレイルして最後に寄ったところだと^^
あまりアルコールが得意でない私ですが、走った後のビールは美味しかったです^m^

by ニッキー (2016-07-25 08:42) 

OMOOMO

高尾山ビアマウント、いいですね。ひととき喧騒を忘れますね。
スイカのスムージーおいしそう。
by OMOOMO (2016-07-25 09:46) 

tama

高尾山でビール、日航機が墜落した夜、山頂で酒盛りしながら、星見つつ、ラジオを聞いてました。
それ以来、星見に登りもしなければ、飲みにも行って無いなぁ〜
因みに朝までいると、めっちゃ冷えます。
by tama (2016-07-25 20:54) 

hypo

高尾山でそんな素敵なビールイベントが行われていた何て…!
天気は残念でしたが美味しくビールを楽しめたみたいで良かったですね。
高尾山と言えばお蕎麦…青梅もそうですよね~深大寺も…、まっ深く考えるのはやめましょう美味しければ…ね(^^♪
by hypo (2016-07-25 22:31) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
自然の中を走るのも気持ち良さそうですね~(←傍観者)
おぉぅ、汗をかいたあとのビール!
五臓六腑に染み渡りそうです^^
でも先ずはホンモノの水分をとってくださいね~!!


>OMOOMOさん
これが青空だったら・・・富士山が見えていたら・・・
いやでも、猛暑より良かったと思います(u_u*
スイカスムージー、簡単ですので、ぜひぜひ。
by Ja-Kou66 (2016-07-27 00:08) 

Ja-Kou66

>tamaさん
そうでしたか・・・心に残る一日でしたね。
しかし夜な夜な高尾山の山頂で酒盛りってスゴイ!!
山から見る星は感動モノですよね~
わたしも山登り自体ン十年もしておりません・・・
(丹沢レベルでしたけど)
夏でも朝晩はとっても冷えそうです・・・(((-_-)))


>hypoさん
ビアガーデンのマウンテンVer.ですね^^
夜がよさそうだよなぁ・・・
この日は午前中(一般はPMから)だったので
太陽光だけが恐怖でしたが、ある意味よかったです。
深大寺も蕎麦おいしいですよね~~*^^*
by Ja-Kou66 (2016-07-27 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。