SSブログ

おおいまちナイト

大井町の夜っ。

160729_01.jpg
こっち方面には
 なかなか行く機会もありませんが
  いろいろ気になる界隈。

事前調査ナシだったため
 単純に、某口コミサイトで上位に挙がる
気になったお店に行ってみました。

・・・のうちの2軒。
(ケータイ写のため全部タテ・・・)

裏路地好き♥


まずは、お魚がおいしそうだったお店。

160729_02.jpg

実際入店してみると、ちょっとイメージと違う。
 決して悪くはないのですが
「う〜む、、どうよ?」 という感じだったので
ここでは軽くいただき、別の店へ向かうことに。

とはいえ、金目鯛のお刺身がおいしかったです。
煮穴子が苦手なのですが、ここのはおいしかった!

魚なので、しっかり(いや軽く)日本酒も*^^*
 確か、末廣の祝い酒、だったかな?
(祝い事はないけれど・・・)


160729_03.jpg

「コンチワ」 ∠(*´∀`*)

裏路地にてねこたん発見。

道中、Myネコアンテナが稼働したので
 後方をキョロキョロしてみたところ
少し離れた窓から顔を出しておられました。
(写真撮るとき引っ込んじゃった)

なーなー言いながら
 なでなでさせてくれました。


そして向かうのは・・・お肉です。
『A5ランクの雌牛にこだわる溶岩焼肉の店』 だそうで。

混雑しておりましたが、ちょうど別客の予約席が
 予約時間まで少しの空きがあり、滑り込み入店。

もちろん・・・焼くお肉などは不要。( ̄ー+ ̄)

160729_04.jpg小袋刺しと、後方ハツ刺し(の食べかけ)

160729_05.jpg

変わりダネが、「炙りユッケ」。
(ピンポイントでしか撮りませんでした・・・)

何かと思いきや、あつあつ溶岩の上で軽く炙り
 黄身を溶かした専用タレでいただくものです。
薄切りのお肉を炙るため瞬時に脂分がゆるみ
 ある意味ホワホワとよい塩梅になります。

・・・う〜ん、でもこれって
 「ユッケ」、なのかしら?
(溶岩プレートの出番これだけ)


そしてそして、ブレンズがありました。

160729_06.jpgルックスは相変わらずグロ^^;

通常は 「刺し」 で提供されるそうですが・・・
この日はたまたま湯がいたもので、ポン酢に付けていただきました。

・・・結果オーライでしたが
「刺し」 はまだ、手を出すにはちと勇気が要るなー^^;
(おいしかったですよ)


*-*-*-*-*-*-*-*

ダンボールネコハウス・リバイバル。

160729_07.jpg

そろそろ撤去・・・?
 と思っていると使い出す
  そんなネコさまたちに翻弄されモノが増える日々です。

・・・つーかキミ、暑くないのかい?
(そのまま朝まで寝ていることも多いです)



・・・といいつつ、実はここ2日前くらいから
 ちゃーがよく "くしゃみ" をしています。
My部屋はPC熱避けのため冷房を低めにつけていることが多いので
 風邪引かしちゃったかな・・・気をつけねば。
(今現在、熱もなく食欲あって元気です)

昨晩の添い寝中には、わたしの顔の前でくしゃみしやがった・・・-_-;
nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

OMOOMO

ケータイでもよく撮れますね。
おいしそう・・・といってるうち、グロ。(食べられたんですよね)
見た目でだめかも。
くしゃみ、ぶっかけられる場合あります、ご用心!!
by OMOOMO (2016-07-29 01:49) 

ニッキー

う~ん・・・ブレンズは見た目で多分かみさんがアウトだな(^_^;)
ちゃーちゃん、ダンボールにお籠りですか(@_@;)
ここのところちょっと涼しかったからかな^^
使用してないから捨てようと思った瞬間、使い始める・・・猫様アルアルですよねぇ( 一一)
おかげで我が家も壊れたおもちゃや箱(いわゆるゴミw)が捨てられません(-_-;)
by ニッキー (2016-07-29 08:08) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ケータイカメラ、晴れた昼間の屋外なら良いとは思うのですが・・・
個人的にはあんまり使いたくありません-_-;
グログロ注意報(*´∀`*)モザイク入れませんでした♡
ちゃー、先手を打って明日病院連れて行きます・・・


>ニッキーさん
これ、見た目で口にするには勇気要りますね^^;
でもね、ポン酢でおいしかったんですよ♡
ダンボールハウスは、再度気に入った(思い出した)ようで
部屋が無人時は入りませんが、夜な夜な入り浸ってます。
おもちゃ、そうなんですよねぇ。我が家も壊れたのいっぱい(笑)
by Ja-Kou66 (2016-07-30 00:31) 

hi−ragi

猫のくしゃみ顔にかかった事あります!
結構飛ぶ物がありますね。(^-^;
どうぞ、お大事に…
by hi−ragi (2016-07-30 08:31) 

のらん

溶岩焼き肉って、溶岩で焼くんだ・・・すごーいっ!!!
って思ったんだけど・・・ 使用は、炙りユッケのみ???(^_^;
ほいで、ブレンズってぇ〜(@@;) わしゃ、ムリかも。。
by のらん (2016-07-30 12:43) 

どるふぃん

金目鯛のお刺身美味しそう!
炙りユッケ??炙るとユッケなのかしらA^^;
うっわー小袋刺しにハツ刺し!!!美味しそう(>_<)♪
ブレンズ・・・見た目がもうすごいっす(-_-メ)
羊たちの沈黙とかに出てなかったでしたっけwww
私は抵抗ナッシング、むしろ食べてみたい派ですが、うちの校長は完全無理ですね。。。生白子もアウトな人なので~(+_+)
by どるふぃん (2016-07-30 15:49) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
・・・まぁ、彼らのなら許せますけどね^^
ちゃーはそれほど頻繁でないので様子見することにしました。
そしたら今度はココロまでくしゃみし始めてます・・・-_-;


>のらんさん
溶岩プレート、すごいっす(@@)
まさかユッケを炙るとは思いもしませんでしたよ〜
ブレンズは、見た目のとおりですね、ウフフ♡(*´艸`*)


>どるふぃんさん
金目鯛刺し、おいしかったです〜♡
ただちょっと、あまり落ち着けないお店だったかな・・・。
肉刺しシリーズは久しぶりでした!
羊たちのブレンズはヒトものでは・・・!!^^;(観たことないけど)
あれは白子みたいな、まったりしたお味です。
さっぱりのポン酢がよく合いました。人生2回目です。
確かに、白子も見た目でアウトな人が多いですもんね。
"食べてみたい派" のゆみさん、ナイス好奇心!( `ー´)b
by Ja-Kou66 (2016-08-01 00:18) 

hypo

公営ギャンブルのある町って怪しげな名店有りますよね~、大井も一度訪れたい街です。
何か、久々じゃない…?生肉!脳ミソは見た目ですでにNGです(ヘタレで申し訳ない)。
食感もたぶんダメ…大人の食べ物なのにね~(-"-)
ちゃー坊のくしゃみは災難でした!
by hypo (2016-08-03 05:24) 

Ja-Kou66

>hypoさん
大井町駅周辺なので、まだまだ怪しくないですよ(*´∀ノ`*)
なまにく久しぶりです。
ブレンズは・・・もはやなにも言いますまい。。
hypoさんは確か、白子とかあんきもとか苦手でしたよね。
今は、ちゃーとココロ、ふたりでくしゅんくしゅんやってます。
食欲もあり元気なのですが、病院行く見極めが難しくて。。
by Ja-Kou66 (2016-08-04 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。