SSブログ

ショーンまみれ。

先日、二子玉川駅界隈を寄り道してきました。

というのも最近、巷で増えている
 クラフトビール屋さん。
この界隈でも増えており、2カ所、迷ったのですが
 なんと、地名の付いた地ビールがあるようで、伺ってみることに。

160911_01.jpg
(写真は、こぶし花 ストロングIPA)

なんと このお店 、通しで営業しているのがポイント高し。
 お目当ては、二子玉川発クラフトビール の、フタコエール。

うすら記憶では、個人的感想ですが
 甘みとベリー系の酸味・・・爽やかな風味のビールで
女性ウケしそうなお味だった気がしました。
 お持ち帰りでボトルもあり、ラベル含め気になったのですが
小1杯でもそこそこしますからねぇ・・・ちょっと贅沢しすぎかなと自粛。

さくっと小さいの2杯いただいて帰りました。
 空いている時間に行くと、結構落ち着ける空間だと思いました。


帰り道、高島屋を突っ切っていたところ
 ひつじのショーンがいました。

160911_02.jpg

これは、今月15日まで行われる
 アート&チャリティープロジェクト、だそうで
いろんな作家さんに装飾を施されたショーンたち(?)が
 二子玉川の駅周辺に出没しているようです。
(よく、ウシさんでこういうのありますよね)
全部で30匹いるそうですが・・・

この子、お菓子なんですよ。かわいかった*^^*

160911_03.jpg

駅へと向かうと、往路は後ろ側を通ったので
 何の物体か分かりませんでしたが、ここにも2匹いました。
それと、フードショーの中にも1匹。

160911_04.jpg
う〜ん・・・?笑


お買い物を済ませ、駅へと向かえば・・・
 あっ、複数群らがっているではないか。

160911_05.jpg

ここには10匹。
 ユニオンジャックとか、サンダーバードとか。


160911_06.jpg
もはやこの辺りまでくると、原型が分からない・・・~_~;


160911_07.jpg
お寿司がいました・・・確かにどちらもシャリっぽいけどね^^;
(ガイジンさんの作品です)

ほぼメイン通りのみですが、14匹発見しました。
 こういうの、なかなかおもしろいかも。


*-*-*-*-*-*-*-*

日々、あたりまえの場所。

160911_08.jpg


埋もれるココさん。

160911_09.jpg
nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

ニッキー

二子玉がショーンに占拠されてるとは(@_@;)
先日玉高に行ったかみさんに聞いたら「へ?ショーン?装飾されたひつじ?そんなのいたっけなぁ?きっと特別の階だね^^」と言われましたw
「30匹いて地下にもいたらしいよ?」「う~ん・・・地下はウロウロしたんだけどなぁ・・・きっと散歩に行ってて会えなかったんだ!」って事になりましたw
by ニッキー (2016-09-11 10:16) 

フサヲ

こやつ、ショーン、って名前なのですね!
ムコウの国に棲んでいた頃に、TVアニメーションで知ったので、
「笑笑羊」(アニメのタイトル)として認識してました。
最初のんは、御菓子でしたか~ (^ ^ )゛
フサは眼とアタマとカオが悪いので、カプセル(薬)かと思いました(苦笑)
by フサヲ (2016-09-11 15:29) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
にこたま、ショーンジャックであります!
スイーツショーンは、高島屋南館1Fの広場にいましたよ。
あれ〜、なんかわたし、異次元に行っちゃったのかしら(笑)
駅前では大量に放牧されておりました^^
当たり前ですが、デフォルトが一番かわいかったです( ̄ヘ ̄)
これ、家にあったらいい乗り物になるかも?ねこさまの。


>フサヲさん
そもそもは、『ウォレスとグルミット』という
ストップモーションアニメのキャラクターです。
(ちなみに日本語版ウォレスの声は欽ちゃんです)
「笑笑羊」って名前なんですね・・・なぜに「笑」???
わたしはアタマとカオとココロが悪いので
近寄るまで特に何も思いませんでした(* ̄ー ̄*)
by Ja-Kou66 (2016-09-12 00:01) 

どるふぃん

ひつじのショーン面白いですね♪
甥っ子さっくんがドハマりで一緒に良く見てました(^^ゞ
今は我が子もしっかり見てますwww
お寿司ショーンってなかなか斬新~^m^
こういう変わり種ショーンのガチャガチャが欲しいですね(#^.^#)
by どるふぃん (2016-09-12 14:56) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
実はわたし・・・ショーンがメインになったものは
見たことがありません^^;
グルミットもそうですが、喋らないところがいいですよね。
お子様にもウケるのですね!
おぉなるほど!
装飾ショーンのガチャガチャ、あってもいいかも!
by Ja-Kou66 (2016-09-13 00:10) 

hypo

お!良いですね~サクッと飲めるビール屋さん!1杯がもう少し安ければもっと良いのですがねーーー!!
僕も行って見たいビール屋さん(神田駅近くのTAP×TAPです)が有るのですがなかなか行けません^^;
ひつじのショーンのイベントは面白い、お寿司のシェーンの頭がウニじゃないのがJa-Kou66さん的には残念だったのでは…。
ニャンコの日常はほっこりしますね~。
by hypo (2016-09-14 05:52) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ひとりでサクっと入れるビアバー(早め時間限定…)も増えましたが
クラフトビールは大体、コスパ的にはイマイチですよね。
それこそ頻繁に呑んでいたら破産しちゃうな( ̄ー ̄;
「TAP×TAP」、知りませんでした。職場のご近所さんだわ。
まだオープン間もないのですね。
ランチやってる!今度偵察に行ってみようかな。
ショーンお寿司の頭がウニ・・・ちょっとシュールです・・・-_-;
by Ja-Kou66 (2016-09-16 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。