SSブログ

まねするレシピ

横アリくんふたたび。
(どこかで横アリくん撮っておけばよかった・・・)

160923_01.jpg

今回は、機会あって先月から2ヶ月連続で行ってみました。
 さすが、動員数の違い、こっちは会場前が大大混雑。


霧雨の降る日で、そことなく気温も低めの一日でしたが
 ジメジメは続き、ビール欲し指数高し。
会場で売られていたビールも我慢し、終演後はまっしぐらキリンシティへ。
 我慢した甲斐あって、そりゃもうおいしかったデス(*´∀`*)

160923_02.jpg

特筆すべきは、かんぱちとパクチーのサラダ。
 これがまたおいしい。
ドレッシングが甘みのあるピリ辛・・・
 あ、そうか、コレ、スイートチリソースだ!!
これは間違いなく合うわけだ。家でも試してみよう*^^*
 ・・・と、いつも役立つお店です。(再現失敗もあるケド)

160923_03.jpg

このときメルマガの5%割引クーポンを持っていたので
 レジ時に画面を見せようとしたところ
店長さんらしき方が 「はいはい、割引ですね」 と見もせず処理。
 帰宅後、レシートを見てみれば
『アリーナ10%』 と打たれている・・・。

あとあと知ってみたところでは
 新横浜駅ビル では、アリーナの当日券提示で受けられる
割引サービスが多々ある模様です。

わたしは・・・当日チケットの提示もしていませんでしたが・・・
 まぁ、"ソレ(黒)っぽい" 格好でチケパス・・・ってことか-_-:


*-*-*-*-*-*-*-*

百貨店限定、熊本チャリティーストラップを買いました。

160923_04.jpg

そもそもがお安いですが、まるまる全額
 熊本の復興支援に寄付されるそうです。
ポーズは4種類、うちひとつは売り切れでした。
(自分は東戸塚西武で捕獲しました)

せっかくなので・・・3熊で撮影。

160923_05.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

なめらかで、エッジの効いたデザート。

先日、某レストランで昼食をとっていたときのこと。
 変わったデザートがあったので、注文してみることに。

160923_06.jpg

ライムとタイム(ハーブ)のアイス。
 タイム感が強くて、ライムの影が薄い感じでした。
溶けたところは生クリームのよう。というか、生クリームそのものかも。
 なかなかおもしろかったですが・・・
  また頼むか?と聞かれれば・・・ムム。( ̄ー ̄;
nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

ニッキー

外食で美味しい物をいただくと家で再現したくなりますよねぇ(^.^)
5%offよりも10%offの方が嬉しいので、画面見ずに割引してくれてLUCKY\(^o^)/
by ニッキー (2016-09-23 08:21) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
これにはアレとコレが・・・なんて思って帰るのですが
そのまま忘れ去ってしまう方が多いです^^;
割引、前回も横アリ後に同じとこ行ったので使えばよかったですー
by Ja-Kou66 (2016-09-24 00:26) 

どるふぃん

我慢の後の一杯はさぞや美味しかったでしょうね(^^♪
美味しい物に出会うとつい何が入ってるのって気になりますね!
さらに10%引きなんて何て嬉しいんでしょう!!!
ライムとタイムのアイス・・・斬新、形も斬新。。。
by どるふぃん (2016-09-24 11:24) 

のらん

バクチーは、サラダにしておいて、
モヒートには合わせないほうがいいですね(^_^;
ハーブのアイスクリーム??? うん、きっと私も苦手だわww
by のらん (2016-09-24 12:20) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
おいしい料理があると分解したくなりますよね(笑)
かといって、お店の人に聞く勇気もないし
(教えてくれるかも分からないし)
記憶とイメージだけでの再現の楽しみもありますね。
タイムはちとクセありますもんね-_-;


>のらんさん
パクチーは甘い系には向いてない気がするんですけどね。
斬新でしたけどね。
こればっかりは好きか嫌いかにハッキリ分かれそうです^^;
ハーブ、ラベンダーとかならまだいけるかも!?
by Ja-Kou66 (2016-09-25 00:28) 

フサヲ

最近コチラでも、生のパクチーが売られてて、嬉しく思っています (^ ^ )
(・・・って、買ったコトは1度もありませんが、汗々)
ライブですか~、いいなぁ~!!!!
先行予約に申し込むのをスッカリ忘れていたクセに、
私も12月のチケットを2種、コンビニで獲る予定(!!)です~
(あぁ、たぶん、片方はムリ、苦笑)
by フサヲ (2016-09-25 10:26) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
生パクチー最近よく見かけますよね〜
サラダを作りたいのですが、最近ライムを見かけなくて・・・。
あと、も少し少量のパクチーがあったらいいのにーって思います。
ライブいいですよね(*´∀`*)チケ取れるとよいですね。
わたしなんて、12月の先行、いつも外れまくりなので
2箇所で登録したらW当選しちゃって・・・
by Ja-Kou66 (2016-09-26 00:33) 

hypo

まぁービールの美味しそうなこと…!
シティは割引もあるし料理も美味しいですね、またそれを家で再現するだなんて…ブラボーです(*^_^*)
熊の3ショットは後方の巨大熊がやっぱり可愛いですね!
デザート、豆腐かと思った。
by hypo (2016-09-27 06:34) 

Ja-Kou66

>hypoさん
キリンシティはもう鉄板ですよね!
しかし、以前ハッピーアワーのあった田町店は
無くなっちゃいました・・・
巨大熊、かわいいですか?ありがとうございます*^^*
豆腐のようなアイス・・・ブログネタにはちょうどいい??
by Ja-Kou66 (2016-09-28 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。