SSブログ

リボーン

5月に購入した、いいお枕さま。

使用開始時から肩や背中の調子もよく
 ずっとメンテナンス(無料です)をサボっていたのですが
(というかまだ1回も行ってない…)
なんとなくぺったんこなってきたような気がしたので
 重い腰をあげて行ってきました。かさばるので車ですけどねー
(雨だし)

そんな中のランチ。

あれれ?
 いつぞやかは確か、埼玉県でしか見なかった
小さい卵を3つ使うオムライス屋さんがあるではありませんか!
(いつの間にか、町田市と横浜市内に2店舗できてた)

というわけで、早速入店。
 種類が多くて迷います。

161013_01.jpg
(ドレスというよりはむしろFFのプリン・・・)

和風のに惹かれましたが、母がそれを頼むというので
 自分はトマトソースを。(with モッツァレラチーズ)
むむむ・・・
このトマトソース、玉ねぎが・・・強い・・・。

161013_02.jpg

こちらは間違いなくおいしかったです。鰹だしとゆずの香りがナイスワン。
(ちょっとしょっぱかったけど)

照明は卵かな?^^

161013_03.jpg

もう1回行ってみたかったところなので、満足しました^^
 バーニャカウダーもうまかった*^^*


*-*-*-*-*-*-*-*

そして、その某百貨店内をウロウロ。
(枕は先に車へお戻し)

161013_04.jpg

おもしろいオブジェがありました。
 最初のはレストラン街で見つけたのですが
  すべて廃材を使った動物たちの模様。

メイン会場をはじめ、ツインズ2棟内の6箇所に展示されているそうで
 すべては無理なので行ける範囲内で見に行ってみました。
(現在は終了しています)

161013_05.jpg
ひとりひとりにテーマ(名前)が付いています。


よーく見てみると、おもしろいです。
 こんな小さくした写真よりも、やはり本物を見る方が楽しいです。

161013_06.jpg
オブジェはすべて写真撮影可能です。「SNSに載せてね!」とありました。

161013_07.jpgサクマフィッシュ。


161013_08.jpg

上左の、赤いおサルさん。
 口元をよく見れば・・・

161013_09.jpg
細かい^^

ちなみに、ダチョウ(かな?)の足爪は、マウスでした。
 黒い傘はカラスにリボーン。


161013_10.jpg

こういう発想がすてきです。
 もう少しじっくり、全部見てみたかったな。


*-*-*-*-*-*-*-*

地下での食材買い出し中・・・

見つけてしまいました。運命の出会い。

161013_11.jpg

この頃気になっていた、どさんこの 【三方六】 ではありませんか。
 これ・・・やっぱり見たことあったかな?
基本のとメープル2種類ありましたが、はじめてなので前者を購入。

コーティングが、ちょっとレモンケーキのような風合い。
 バウムはうまい。 最後までおいしくいただきました。
nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

フサヲ

三方六って、ドコ(会社)の御菓子でしたっけ?、柳月?? (^ ^;)
北の檻であんなに食べたのに、帯広のイメージしか残っていないって・・・
物忘れ(!)は悪い方だと思っていましたが、ちゃんと忘れられるものですね(笑)
by フサヲ (2016-10-13 08:22) 

knacke

りぼーんなおねこさまはなかったのかしら?(・_・)?
オムライスがオムライスに見えなくて衝撃です。
感想が若干微妙ですが、食べてみたいな。
オムライス、すきー。
三方六もおいしそうね、食べたことないよ。
おいしい生活、うらやましいニャす、ニャー。
by knacke (2016-10-13 11:19) 

hi−ragi

バームクーヘン美味しそうだ~^^
by hi−ragi (2016-10-13 18:27) 

ニッキー

REBORN、面白いですねぇ=(^.^)=
三方六、メープルは食べたことないなぁ(°_°)
今度見つけたら買わなきゃ( ^ω^ )

地元の中華屋(?)さん、はい、例のファミレスの並びです^^
定食物は結構なボリュームですが、なかなかの味ですよぉ(^ ^)
by ニッキー (2016-10-13 21:00) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
柳月、みたいですね・・・って
そもそも六花亭とか石屋製菓とか有名どころしか知りまへん^^;
十勝に工場があるみたいですね〜
30分後にはわたしも忘れる。間違いない。


>knackeしゃん
おねこさまはリボーンしてなかったですね。
おさるさんが多かったですよ。得意なのかな。
オムライスは、ソースのベースが
トマトやホワイト、デミ、和風、、、なんでもあれだったので
何かしらお好みはあるような気がします。
以前食べたブイヤベースのもおいしかったですよ。
by Ja-Kou66 (2016-10-13 23:59) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
1切ずつカットされていて、ひとつも食べやすいサイズです^^


>ニッキーさん
遠い地域の菓子でも、ふいに近所のスーパー(特設)で
手に入ったりしますよね。ありがたみはないけれど・・・^^;
おぉ、やはりあのお店でしたか。
いっとき、バス通りから日々熱い視線を送っていたものですが
カウンター席だけだしヴォリュームもすごそうで
なかなか入る勇気も機会もないままでした。
絶対おいしい!とは思っていましたYO!(`▽´)/
by Ja-Kou66 (2016-10-14 00:17) 

OMOOMO

廃材を使ってるんですか。
素晴らしい。
by OMOOMO (2016-10-15 10:16) 

のらん

えっ?! どれがオムライス??? まさか、このクリームが卵なのっ(@@;)
なんか、しょーげき的なオムライスだわww
廃材の動物たち、スバラシイ〜(^-^)/
by のらん (2016-10-15 12:10) 

どるふぃん

オムライス食べたいなぁ~、何故か我が子も校長もオムライスがあまり好きでは無く我が家では皆無のメニューです(涙)
オムライス専門店とかちょっと憧れるゼィ(T_T)
サクマフィッシュ♪こんなの大好きですwww
きゃ~三方六じゃありませんか!!!大好き、大好き、大好きでーす(^^♪
祖父、母が帯広出身で地元土産で小さい頃よく食べました♪
ノコギリの形のプラスチックナイフが付いてて、弟とどっちが切リ分けるかでケンカになってましたwww
by どるふぃん (2016-10-15 15:13) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
全てが廃材なのか・・・って思うところもありますけどね^^;
じっくり近くで見るのが楽しかったです。


>のらんさん
ドレスのようなオムライス・・・がコンセプトだったかと。
衝撃のルックスですよね。
廃材にはレトロなものがたくさんあって面白かったです。
(ちょっと勿体ないような気も・・・)


>どるふぃんさん
ええっ!オムライスが好きでないお子様もいるのですね!!
(かくいうわたしも好きというほどではありませぬが・・・)
こういう種類の豊富なところだったら、卵自体に問題がなければ
お気に入りも見つかりそうですけどね。
三方六は、教えていただいて気になっていたものです^^
思ったそばからすぐに出会えたので逆にびっくりでした(笑)
種類があるんですよね。これは最初から切れているタイプでした。
それに大きさも均等だしケンカにならない(笑)
by Ja-Kou66 (2016-10-16 00:51) 

hypo

やっぱり高級枕は具合が良いみたいですね~!
オ…オムライスですか…写真だと見えませんね、玉ねぎ強めは残念、 Ja-Kou66さん玉ねぎ苦手ですもんね(>_<)ー
お母様が注文した和風、美味しそうです。
廃材を使った動物のオブジェは面白そう~。
運命の出会いは羨ましいーーー食べた~い(^^♪

by hypo (2016-10-21 04:39) 

Ja-Kou66

>hypoさん
やはり高いのはそれなりのものがありますね(*´ー`*)
オムライスはぐるぐる巻いたドレスをイメージしているみたいです。
もぉネギは〜・・・デフォルトで入っているんですもん。。
今度行くなら絶対和風にします!
廃材オブジェ、時間がなかったので簡単に見ただけでしたが
細かいパーツが楽しいです^^
by Ja-Kou66 (2016-10-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。