SSブログ

10月フェスト

ぎりぎりオクトーバーのこと~_~;

本年も、3連休のはじめ
 熊澤酒造さんのオクトーバーフェストに行ってきました。
昨年は行けなかったので、2年ぶりになります。

2年前よりチケット制になり
 その分、食べ物が即空っぽになる、という事態はなくなりました^^;

・・・あ、以前オモハラでも見た ランドルだ。

161025_01.jpg

ランドルという、特殊なフィルターを通したIPAがありました。
 こちらが最初の1杯。

161025_02.jpg


2年行かないと、こうも変わるものか。
 旧トラットリア跡地には新しい建物(ヴルストカフェ)ができており
おされーな空間になっていました。

161025_03.jpg

こちらはトラットリア内。
 確か4年前のイベントでは、建設中の
枠組みの中でビールをいただきました。

店内装飾もおされー。
トラットリアですが、和を感じます。
(吊り下げられているのは鯉のぼり)

161025_04.jpg

食べ物は、大体どれもおいしいです。
 ここに来て外せないのが
  かまどで焼くピザ。
今回は、青のりと
 しらすのピザをいただきました。
生地がもちもちで
 青のりの風味が抜群でした。

この期間しか味わえないビールもあります。

161025_05.jpg
こちらは、レモングラスホッパー
(別のところで切ると "バッタ" になるよ)

レモングラスの香り華やかなビールです。
 販売コーナーでもボトルであったので
  間違いなくお持ち帰り。
(まだ冷蔵庫で眠っています)


チケットもうまく使いきり、お腹も気分も満足したところで
 身支度を整えます。
建物を出ると、外では生演奏を行い、盛り上がっていました。

161025_06.jpg

湘南の音楽といえば、、、やっぱりあの方々ですよねぇ。
 だがしかし、わたしはあまり好きではないので・・・気にせず退散。

今度はレストランで利用したいです。
(電車だと不便ですが・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

はじめての幕張メッセにてひとり生音鑑賞。

せっかくの機会なので、前もって千葉在住の友人に声をかけてみたところ
 ありがた幸せの快諾。ランチを一緒にとることにしました。

選んでくれたのは、メゾンカイザーのレストラン。
 ハロウィンに乗っとられているとの情報があったので
楽しみにしておりました*^^*

メイン料理を選び(チキン・ポーク・ビーフ)、パンは食べ放題です。

161025_07.jpg
友人はチキン、自分はポークを。
 ワインにもパンにも合います。料理もどのパンもおいしかった〜♥

161025_08.jpg
しっかりいただき、満腹・・・ですが
 会場へ向かうまでの時間も残っていたので
気になっていたビアバーへ行ったのですが
 残念ながらの貸切。
そこで、昼間っから開いている
 スペインバルでもうひと息。

どちらのお店でも、ハロウィンの雰囲気を
 存分に楽しみました。

そして、タイムリミットとなり友人と別れ
 会場へと向かいました。

ライブ自体は良かったのですが、座席システム含め・・・
 諸々あってこの会場は嫌いかもしれない・・・(´ー`)
観客で、何やってもスタッフスルーなのは関係者?にしてもあれはないよな(怒


*-*-*-*-*-*-*-*

メゾンカイザーで、ハロウィンパンを購入しました。(↓一部)

指がぁぁぁ・・・っ!(笑)

161025_09.jpg

ぎゃぁぁぁ・・・っ!
(血が付くので、紙ではなくビニールに入っていました)

161025_10.jpg
(我が家にはケチャップという存在がなかった・・・残念)

天下のメゾンカイザーさんでも、こういう発想があるのですね。
こういうの大好き♥
(↑いつもの丸いマークも、オバケちゃんになっていました)


こちらは仮面パン。

161025_11.jpg

・・・大変です、どうやらねこには大きすぎたようです!
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

knacke

ハロウィン指パンが衝撃!です。(汗
びっくりしましたYO!
黒い仮面パンも面白いですね。
にゃんこさんがサイズ的に寄り目風味に?!(笑
オクトーバーフェストやメゾンカイザーのレストラン、
あいかわらずのおでかけ上手さんですね☆
ヴルストカフェがほんと素敵♡
雰囲気もお口も満足ですね。
by knacke (2016-10-25 00:36) 

hypo

美味しいピザに美味しいビール…最高ですね~(^^♪
しかもオシャレな建物の中で!
ワイルドワンズですか生演奏、雄三さんとかこの手の音楽は爽やかすぎて僕もチョット苦手です^^;
メゾンカイザーのレストランでランチですか~これはまたオシャレなランチですこと!
それに指のパンって…買に行っちゃおうかな。
ライブでは何が有ったのですか?かなり"怒"の様子。
ちゃー坊目がよってるよ!
by hypo (2016-10-25 05:28) 

ニッキー

メゾンカイザーさんでもこんなパンを作るなんて、ハロウィンってすごいかも♪( ´▽`)
仮面パン、この大きさだと圭太にも大きいかなw
by ニッキー (2016-10-25 08:34) 

どるふぃん

美味しいお酒にお料理・・・早く食べたい今日この頃ですw
指のパンは衝撃だ~、どこもハロウィンですね~♪
我が子も保育園でハロウィンパーティーをするのだそうです(^^♪
かぼちゃパンならぬ、仮面パン!そうきましたか!!!
ココロちゃん、魔女っ娘帽子が似合いそうです(#^.^#)
by どるふぃん (2016-10-25 11:03) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
まさかの『指パン』(笑)
これ、積まれている様もなかなかのものでしたヨ。
ちなみに指は翌日朝、母に食べられていました。(u_u*
おいしかったそうです。仮面パンはあんまりおいしくなかったです。
10月もイベントめじろおしですね~
メゾンカイザーの外はいつまで経っても行列、でした。
早めに到着して並んでもらっていた友人に感謝です。


>hypoさん
ただでさえおいしいビールなのに
さらに雰囲気でおいしさもUPです。
おっと、ワイルドワンズに加山さん、、渋いなぁ~(笑)
そっちじゃないです^^;(もっと若者にも人気のあるバンドさん)
メゾンカイザーの指パン、ぜひ山積み現場を見てきてください*^^*

ライブは・・・書いちゃうか。着席(立っちゃいけない)指定席枠に
中盤から乗り込んできた男女グループが、ケータイでステージ撮ったり
曲中大声で話したり・・・-_-(シャッター音も鳴り響いとるがな)
開始時にちょっと立ち上がった客に「立たないでください!」と
強く言ってたスタッフがスルーでしたからね。イミフ。
by Ja-Kou66 (2016-10-26 00:31) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
王道パン屋さんが血のしたたる指パンって・・・
・・・ハロウィンってスゴイ!(*´∀`*)
仮面はもちろん、圭太くんにも大きすぎです(笑)


>どるふぃんさん
今は正しい(笑)栄養を摂ってあげてください!
ちなみに指パン、爪の部分はアーモンズスライスで
1本1本、シワも刻まれております!
先日、友人の子どものハロウィンぱーちー写真を見せて貰いました。
仮装は女の子だけで、男子は興味ないそうです。そんなもの?^^;
魔女帽!おっと、見破られてしまいました(笑)
by Ja-Kou66 (2016-10-26 00:41) 

hi−ragi

ひゃっ、指パン 凄い!(;・∀・)
by hi−ragi (2016-10-27 19:19) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
見つけたとき、わたしも衝撃を受けました^^;
by Ja-Kou66 (2016-10-27 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。