SSブログ

平穏のバランス

ややフライング気味の
Happy Halloween!!
2016年もあと2ヶ月・・・あわわ・・・

161029_01.jpg

ここ数年、職場のせいで10月は情緒不安定になる月の仲間入り。
 そんな怒涛のミッションもなんとか乗り越え。
今回は諸々絡んでくるものが少なかったので、幾分気持ちは楽でした。
 ハァ・・・。

161029_02.jpg
(魔女おじさん)

しかし、気候的には大好きな秋です。(ハロウィンも好き♥)
 大嫌いな湿度が下がり、大嫌いな夏が終わり、虫の音も変わり
空気が吸いやすくなって、気づけば初冬・・・みたいな流れで
 毎年駆け足で歳を食っています。来年は酉年だと最近知りました。
 ハァ・・・。

161029_03.jpg
(彼女はこれが限界・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃー、あきらめ、のパターン。

161029_04.jpg


・・・なーんて、実はいっとき
 こんな悠長なことを言ってる場合ではありませんでした・・・


ココロとちゃーが、二年ぶり のケンカ発作復活・・・。
 また隔離生活に舞い戻り・・・

きっかけはささいなこと。いや、きっかけとも言い難い。。
 夜、わたしがココロを抱っこして網戸越しに外の景色を見せていました。
降りたがったので降ろした瞬間、下にいたちゃーに突然激怒。
 するとちゃーもびっくりしてそのまま追いかけ→逃げ→雄叫び発生。
(外でネコがケンカするようなひどい声です)

なのでまた、いっときの間
 ふたりを隔離しなければならなくなったのでした・・・(泣

161029_06.jpg

とはいえ、今回は早めに制した?のが良かったのか
 以前みたいに悪化させることもなく、念のための時間を長めにし
まる2週間で解決しました。(8日ー15日でプロレスごっこ復活)

子どものケンカに親が口出す・・・とも思うところですが
 なにしろココロが、発作?時に
おしっこを振りまきながら逃げるのが困りものなのです。。
 いつも発端はココロの心境。一方的にちゃーを怖がる感じです。

161029_05.jpg
(隔離期間、わたしとちゃーはワンセットで追いやられるのです・・・)


ちなみに、マーロにとっては、極悪の意地悪坊主です。
 嫌われているのを分かっているので、絶対わざとやってるな-_-;
これを今のココロにやったら大変。(※そもそもココロにはやりません)
 日頃、女子には優しく!言ってるんですけど・・・^^;

161029_07.jpg
(寛いでいたマーロの元へ、突然飛び込んで襲うおっさん)

マーロはメンタルが強く、そのたび激怒しますが後にはケロっとしています。
 地震の時も引越しの時でも動じなく、心強いところではありました。
ココロにも爪の垢を煎じて飲ませたいところですよ・・・。


161029_09.jpg

ちゃーは愛情表現が激しく猪突猛進型。
 とはいえ、このケンカについては
ちゃーは何も悪くない気がするんだけどなぁ。
・・・そのところどうなの?ココさん。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日 購入したハロウィンラベルの 【バランス】。
 そのあとすぐに、もう1本購入していました。

161029_08.jpg
(BALANCE HAPPY Pinotage)

パラシュートでバランス!かわいい。
 その種類ごとに様々なラベルがあるようです。集めたくなりそう。
どちらも好みのお味でした。
nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

knacke

今年ももうあと2ヶ月だなんて・・・、と、毎年思う、
「今年も早かった。」(- -;*)ゞ
にゃんこーず、2年ぶりの大騒ぎ?事件??
そんなこともあるんですねぇ・・・、とりあえず収まった様子、
お疲れニャす。(^_^;)
またまた変わったラベルのかわいいワインですね。
お味もおいしいといいな。
ね?ラベルは集めてたっけ??
ね、こんなにかわいいと、捨てられないですニャ。
by knacke (2016-10-29 09:08) 

ニッキー

「いつまで暑いんだぁ」と先日まで叫んでた気がするのにもう10月も終わるという(°_°)
ありゃ、喧嘩勃発しちゃったんですね(*_*)
そうそう、うちのボーイズの愛情表現も猪突猛進型なのでガールズに怒られます(⌒-⌒; )
プロレスの間は良いんですけどねぇ・・・いつ喧嘩に発展するかドキドキで見守ってます(ー ー;)
今回は早い終息で本当に良かったです^^

by ニッキー (2016-10-29 11:45) 

フサヲ

今年も、あと2ヶ月なんですよね~・・・ (  ̄  ̄)゛
フサの中では、すでに後1ヶ月な気分です ( ̄  ̄A)
(=源泉徴収のアレで、12月のバイト代は翌年1月の計算になる為、汗)

きょう外で、ハロウィンの仮装行列みたいなん、してました!!
チビッコ達、可愛かったです~☆
by フサヲ (2016-10-29 14:21) 

OMOOMO

ニャンズのお帽子、似合ってますよ。
ココロちゃんとちゃーちゃんの格闘、困ったちゃんですね。
ハロウィンラベル可愛いです。
by OMOOMO (2016-10-30 09:29) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
はやいですねー
年々、徐々に早くなっている気がする~_~;
大騒ぎ事件(?!)も、なんとか収束しております・・・
我々としては、日々恐々です。
ありばとニャス(u_u*
お酒は、絶対飲まないジャンル以外はラベル買いもしちゃいます。
気に入ったものは剥がして保存していますよー
現在、総合で結構な厚みを帯びております。。
そうやってまた、紙類が増えて行く今日この頃です・・・。


>ニッキーさん
「寒い!」ホント、ここ2〜3日で急にきません!?
やはり、境は11月なのかしら??
にゃんこ男子、元気なのは結構なことなのですが・・・
猪突猛進なのは素質ですかね。(先代男子は物静かだった)
もしかしたらじいさんになっても変わらないのかも・・・
遊びのケンカで済めばいいんですけどね。。
あとは受け入れる側の許容量もあるかな^^;
ありがとうございます。安心して床暖できそう♪(今のところは)
by Ja-Kou66 (2016-10-30 17:23) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
平成も20年を過ぎたあたりから、今が何年だったのか
サラリと出てこなくなりました~_~;
そうか、時間給バイトだと締めてからの計算ですもんね。
年調・・・ああ、急いでマイナンバー対応しなきゃ・・・。
昨日、地元駅で小さいスパイダーマン見かけましたよ!
金曜の渋谷駅は肩透かしだったみたいですね。<( ̄3 ̄)>

>OMOOMOさん
ありがとうございます〜
一度作ったらもう、使い回しです^^;
ココロとちゃーは、仲良いのも紙一重で難しいところです。。
by Ja-Kou66 (2016-10-30 18:01) 

hypo

ココロちゃんかわゆい~♡ポストカードみたい!
ちゃー坊はチョンマゲのズラの方が似合うんじゃない^m^
ここの所すっかり涼しくなって、これから Ja-Kou66さんの季節ですね!
あらら、又ですか~、今回ちゃー坊は悪くないみたいですが相変わらずやんちゃですね。
by hypo (2016-10-31 06:52) 

どるふぃん

今年もあと2ヶ月しかないなんて・・・やらねばならぬ事がまだまだ(涙)
妊婦生活に関しては、あっという間に無事過ぎて欲しいのですけどw
ココロちゃんの乙女心は難しいですねA^^;
仲直りして、ハッピーハロウィンになって良かったですね(^^♪
うん、やっぱりココロちゃんの魔女っ娘帽子似合う~♪可愛いわ~^^
我が子は女子っ気があるのか仮装も案外好きですが、「トリックオアトリート」のお菓子の威力は絶大で、写真より呪文を大声でとなえてましたw
by どるふぃん (2016-10-31 15:18) 

市丸

困惑の2週間でしたね;お疲れさまでした。
二度目のケンカもおさまったようで良かった‥けど
ココロさん、どのタイミングでスイッチが入っちゃうんでしょうねぇ。
乙女心は難しい・・のかな?(^^;
by 市丸 (2016-10-31 18:33) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございます〜〜(*´∀`*)
ちょんまげカツラかぁ・・・作れるかな・・・
今日は12月並みの気温だったそうですね!
今寒くて暖房入れちゃいましたよ。
ココロとちゃーが、背後で気持ちよさそうに眠っています^^


>どるふぃんさん
・・・なんて言ってる間にも、じりじりと2ヶ月切りました~_~;
妊婦さんは大変そうですね。しかし真夏よりはマシなのかな??
ココロはむずかしいですねー
いつどこでスイッチが入るのか分からなく。(u_u*
魔女帽似合っていますか〜ありがとうございます。
黒いから映えるのかしら〜?
「トリックオアトリート」、正しいハロウィンの姿ですよね^^;
いつから大人が酔ってバカ騒ぎするイベントになったのだか。。


>市丸さん
なんとか・・・。ありがとうございます。
実際会わせてみればもっと早かったのでしょうけれど
その瞬間が一番怖いです^^;
仲が良いのか悪いのか・・・ハァ。
by Ja-Kou66 (2016-11-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。