SSブログ

ごまきなことだいふく

念願のがすえびうまし。(u_u*

161126_01.jpg

海産物も、脂のノリのよい季節になってまいりました。


*-*-*-*-*-*-*-*


先日フロから上がると、リビングにいる母より 「カメラ見て」 と。
 ときどき、おもしろい画があると写真を撮っていてくれるのですが
見れば、ソファでココロとちゃーの "ごまきなコンビ" が
 みっちり座っているところでした。
普段はココロが寛いでいる一人掛けソファで
 例のごとく、ちゃーが割り込んだようです。

ちゃーはその後すぐ下りてしまい
 フロ上がり時 「ずっとここで待ってたよ?」 という顔をして
風呂場前で待っていてくれたのですが(忠犬ちゃー坊)
 リビングを見ればまだ、ココロの横が空いていたので
再度、ちゃーを人工的に乗っけてみました。

161126_02.jpg

眠いようではあるのですが、母がドタバタやる音に
 ふたりとも目がギラギラ。
早く風呂行ってくれないかな〜、としばし待ち
 やっと入ったところで・・・

161126_03.jpg

今度はマーロがせわしなくウロウロ・・・(いつものことですが)

そののちには・・・

161126_04.jpg

ココロが退いてしまい、ちゃーの独占状態となりました。
 ちゃーは思いきり寄りかかるからねぇ。

161126_05.jpg

珍しくこのまましばらく寝入っておりました。
(いつもならばMy膝)


ひなたぼっこにもいい季節になってきました。

161126_06.jpg

ケンカしたり仲良くなったり・・・
 忙しいふたりです。

11月24日、初の11月雪。
前日は暖かかったし、天気予報を聞いて
「年内でもなかなかないのに、まさかぁ〜」 なんて思っていましたが
朝起きて白いものが降っていてビビリました-_-;
 ヤツらは家でぬくぬく・・・羨ましい限り。


*-*-*-*-*-*-*-*

フルーツな大福的スイーツ系?

あんこみっちりなものは好みませんが(白いあんこも・・・)
 フルーツがまるっと入った大福は結構好きだったりします。

以前にもいただきましたが
 また別のちゃんとしたお店で発見。
(というか一緒の出先でいつの間にか母が購入)

161126_07.jpg

まるっとみかんの大福。
 これはもう、間違いなくおいしいです。

161126_08.jpg

そして、まるっとキウイの大福。
 これはなかなか相性良いのではないかと思われます。
nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

フサヲ

もぉ、ページにアクセスした瞬間、
このエビキチはゼッタイおいしい!!、って思わされましたよ~!!!!
明らかに、おいしいで?、って主張してる声が聞こえてきます・・・ ( ̄  ̄ )
ちゃーの君(きみ)になら、ぜひ、よっかかって頂きたいです (*^ ^*)
・・・オーサカの吹田にも、フルーツ餅で名を馳せている老舗があり、
何年も前に、行ったコトも無い土地に、
強制的にムリヤリに買い行かされたことがあります (- -;)
オイシイらしい(!!)ですよ・・・(←下賜に与れなかった、涙)
by フサヲ (2016-11-26 11:03) 

knacke

あぁ、透明感ありの海老、ぷりぷりとなんて美味しそうなんでしょう♡
奥に見える並んだお寿司も、とろーりおいしそうです。 ̄¬ ̄*ジュル
いちごがまるまるっとはいった大福しか知らなかったです。
おみかんにキウイ?新鮮です、食べたい〜〜〜!
美味しいがいっぱいで、いつものことながら悶絶ですっ。

ならぶニャンコさん、かわいぃ〜!と思ったら・・・、
あら、最後にはおひとりニャンさま?
ニャンコさんは、いつも楽しそうでいいですニャ♡
by knacke (2016-11-26 11:11) 

のらん

わっ、エビ♪ ぷりっぷり感が伝わります〜♡
ココロさんとチャーさん、ぎゅうぎゅうで仲よさそう(^.^)
ウチは、もう、ぜったい撮れないわ・・・寄り添う2匹、いないもん(涙)
まるごとミカンの大福って・・・新鮮(^.^)
by のらん (2016-11-26 12:01) 

ニッキー

がすえび、めちゃくちゃ美味しいですよねぇ♪( ´▽`)
私もかみさんも大好きです=(^.^)=
もしかして〇〇もん寿司に行かれたのかな( ^ω^ )
最近、ちょっと他に浮気してたから行ってないんですよねぇ(⌒-⌒; )
食べに行かなきゃ(≧∇≦)
ココロちゃんとちゃーちゃん団子、とっても和むのにココロちゃんの目がちょっと・・・(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-11-26 12:38) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
もぉ、間違いなくおいしかったです。
セットに入っていないので追加で頼んじゃいました♡
「オレ、おいしいで?」byえび
写真のとおり、ちゃーはがっつぃりもたれかかってきます。
わたしはされると嬉しいんですけどね。
ココロたちは嫌みたいです^^;
おぉぅ、「フルーツ餅」って名称だけですでにおいしそうです。
ご相伴に預かれなかったのですね(´□`)残念。


>knackeしゃん
これまた甘エビとは全然違う色合いで。
どきどきしながら食べましたよ(u_u*
おすしはいいですよね。疲れた心を満たされます(u_u*
(お酒があればもっと良かったけど?)
フルーツ大福は、デフォルトで小丸なものが合うのかしら。
りんごとか丸く入れてもおいしくなさそうですよね(笑)
並びニャンコは、なかなか持続性がございません・・・-_-;
常にいいネタを提供してもらっています。
by Ja-Kou66 (2016-11-27 02:00) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ぷりっぷりのぷりん体でした(*´人∀`*)
基本的にはちゃーがしつこいのですが
ココロが我慢している感じです^^;
相性とか性格が個々あって面白いですよね。マーロは群れません。。


>ニッキーさん
待ちに待った(ってほど待ってないけど)がすえびでした!
1回だけだったので、細かい記憶は消えてしまった・・・
また食べなきゃ!=3
そうですそうです。ちなみにここは二子のお店です。
ほんとは違う店(ここの隣)に行く予定だったのですが
いつの間にかお店が変わってました・・・。
ココロ、嫌そうです。目が怖いですね^^;
by Ja-Kou66 (2016-11-27 02:12) 

hi−ragi

いちご大福もびっくりしたけど、まさかのみかんにキウイとは!
by hi−ragi (2016-11-27 09:38) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
いちご大福を初めて見たときにはセンセーショナルでした(笑)
今や、何見ても心は動きません。一応食べてはみますけど( ̄∀ ̄)
by Ja-Kou66 (2016-11-28 01:01) 

OMOOMO

エビ、たまりませんね。
どこにでも情報があるんですね。
並んだニャンコ可愛い、
ダイフクキウイ食べてみたい。
by OMOOMO (2016-11-29 19:27) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
エビおいしかったです(*´o`*)
昔食べられなかった分、満喫してます。
フルーツ大福、すっかり忘れていましたが
トマトもおいしかったです。果物じゃないか・・・。
by Ja-Kou66 (2016-11-30 00:55) 

hypo

いいないいな…エビ美味しそうだなぁ~。
美味しいエビ、食べたいなぁ~~^m^
11月の雪の日は現場に行けずお休みしてしまいました、自営業の強み…もちろんお昼には雪も酒もね(^^♪
大福…、丸々ミカンとキウイだとかなりの大きさ?
by hypo (2016-12-08 06:46) 

Ja-Kou66

>hypoさん
東京駅に富山の白えびをいただけるお店ができたそうで
にっぽんグルメ街道・・・楽しそうです(u_u*
悪天候の日は家にいると楽しいですよね〜
昼間から雪見酒したんスか!?(羨
本格的な雪でしたが積もらず助かりました。。
大福は一般的なサイズだったと思います。
by Ja-Kou66 (2016-12-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。