SSブログ

マルノウチラプソディ

大変です!!
 こんな商品ガッッ!

161216_01.jpg

肉専用て、肉専用てー!(≧∀≦)♥
 確かに、濃厚なペールエールってお肉に合うかも。
ちなみに、LAWSON限定、沖縄ヘリオス酒蔵のビールです。
(限定だった 「天使のレッドエール」 もんまかった!)


ついでに・・・以前、ラベルがかわいくて買ってみたビール。

161216_02.jpg

レッドエール、好みのお味でございました。
「ラベル買い」 でも、吞んだ缶は処分しております。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、丸の内に行く機会がありました。

急きょ決まったのですが、それでも予約が取れた
 大手町にある、オサレーなカフェバーへ。

入り口に気になる立て看板が・・・真っ先にオーダーしました。

161216_03.jpg
QWEENのビール
 その名も、『ボヘミアンラガー』 です。
  (チェコビール)
へぇ〜、こんなのあるんだ。

ボヘミアンラプソディ誕生40周年、そして
 F・マーキュリー生誕70周年を記念して
  作られたビールだそうです。

ラベルの紋章は、フレディ氏が
 アートカレッジの学生時代にデザインしたもの
だとか。さすが、能ある人は違いますなぁ。

このお店はかなりオープンな空間だったため、あまり落ち着けず
(横で団体が宴会していたのもあり)
そこそこで後にしたので、あまり頼みませんでしたが・・・

161216_05.jpg

ニシンのパイ、これがおいしかったです。
 そもそもパイ生地があまり得意ではないのですが・・・
これはよい組み合わせだと思いました。

161216_04.jpg

のちのち知ったところによれば
 東欧をコンセプトにしたカフェバーだったようで
 「だからボヘミアンね」、と納得したのでした。


このあとは、すぐ近くにあった
 和風なお店に寄ってみたのですが・・・
なんだか諸々に納得できない感じでサクッと退散~_~;

161216_06.jpg
3種の飲み比べセット(お酒+小鉢2種選択)& ウニの天ぷら。

ウニ天は、天ぷら苦手なくせに、勢いで・・・。
 せっかくのウニの風味は、多すぎる大葉の香りでかき消されていました。


クリスマス時期ということで、丸の内イルミネーションを見ました。

161216_07.jpg
なぜかトラちゃんが・・・。

161216_08.jpg

丸ビルのクリスマスツリー。
(かなりいい加減に撮った自分に反省・・・)
今年は、くるみ割り人形とのコラボだったみたいです。
 今回ここしか見ていませんが。しかも通りすがっただけ・・・。

ここにきた目的は、たまたま知った
 モエ・エ・シャンドンのクリスマスマルシェ。
丸ビルの外に、いくつかワゴンのブースが出ていました。

161216_09.jpg

まぁ・・・シャンドン様ですから?
 限定の誘惑ニモ負ケズ、ドキドキしながら軽〜くショップを偵察し
せっかくなので1杯だけいただきました。
 冷たい風が吹き始めたので、サクッと退散(u_u*
(寒空のシャンパンは寒いです~_~)


*-*-*-*-*-*-*-*

人生2回目のミニストップソフトクリーム。
 【安納芋】 の "のぼり" が見えたので寄ってみました。
安納芋はおいしいですよねぇ。

161216_10.jpg

甘さと、独特の後味(芋栗系の菓子によくあるやつ)が
 あんまり好みじゃなかったかな・・・
そして、相変わらず基本のミルクソフトはまだ食べる機会ナシ。
nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

knacke

肉専用てー!!(笑
また珍しいもの発見ですね、そしてレッドエールも。
缶がかわいいと楽しい、でも、保管ならぬ保缶?は邪魔になるし。
そうね、こうして写真を撮って置けばいい感じ♪
丸の内、きらっきらですな。
クリスマス気分でオサレーなお店でおいしい、いいな。
贅沢だー。
そして安納芋のソフトクリーム!に、トラ・・・?(゚◇゚;)
by knacke (2016-12-16 08:31) 

のらん

飲み・食べ歩きの季節、絶好調ですにゃ♪
肉専用のビールって・・・ ビール業界もアイデア合戦ね〜
ウニの天ぷらにピクッときたけど・・・こっちは企画倒れかしら?(^_^;
by のらん (2016-12-16 15:18) 

ニッキー

肉専用ってスゴイ♪( ´▽`)
これは肉もビールもすすみまくって止まらなくなりそうですねぇ(⌒-⌒; )
丸の内、あぁ、このオサレ感が眩しすぎる(*_*)
by ニッキー (2016-12-17 18:46) 

フサヲ

ラベル買い、します!、します!!
フサはキホン、ラベル買いかも ( ̄  ̄A) です(苦笑)
やっぱり、かわいいモンが好きです~♪゛
お芋さん、美味しいですよねッ (^ ^人)゛
マカナイで、よく、素揚げにして、ハニーバターつけて食べてます~ (・m・ )
by フサヲ (2016-12-18 18:20) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
肉専用てーー!!
・・・思わず手に取ってしまったワケですが
それ以降コレ、見かけません。
丸の内のこの界隈、道路脇にいつもすっごい車が止まっていて
この日も撮影大会になっていました。暗いけど・・・。
トラじゃないですよ〜ベビーパンサーですよ〜ゲレゲレですよ〜
これもモンスターですが、なにせ家には
もっと凶暴なモンスターがいるので車に避難しています(u_u*


>のらんさん
『〇〇専用』って、ウケいいかもしれませんね。
ねこさま専用ビール・・・はないもんな。
あ、でも、かつてカツオ出汁のビールはありました。あは。
ウニ天は、シソよりむしろ海苔の方が合いそうです。
by Ja-Kou66 (2016-12-19 00:09) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
確かにこれは肉に合うビールです!
(・・・ってまだ未開封だけど^^;)
丸の内界隈はおされーですよね。
神田から歩いて行ったのですが、一瞬で空気間が変わりました-_-;


>フサヲさん
お、なかなかのチャレンジャーですにゃ〜♪
でも、目を惹かれるラベルがあると欲しくなっちゃいますよね。
(ドクロのテキーラも一瞬ほしい時期が^^;)
ちなみに母は、ラベルのことをレッテルとかいいやがりますよ。
さつまいもにバターは合いますね!
by Ja-Kou66 (2016-12-19 00:22) 

のらん

こんばんは(^-^)
ヒルズのc/dがあまってるんですね〜
ウチの子も、以前はc/dを食べてたんですけど、ロイカナのサンプルをもらったので試したら、そっちが美味しいようで、以来、ロイカナにスイッチしてしまいました(^^;;
でも、外猫さまは、喜びますよ、きっと。あの、いつもの場所の猫たちをお世話されてる方とかに差し入れたら、めちゃ喜ばれると思います♡
by のらん (2016-12-19 22:56) 

Ja-Kou66

>のらんさん
そうなんですよね〜、我が家もロイカナの食いつきが良すぎて。
(それゆえに、あのにおいが怪しい気がする^^;)
きっとロイカナも近いうち替えなければならなくなるので
とりあえず獣医さんに相談してシフトしていく予定です。
c/dは療養食ですが、予防食だから大丈夫ですかね。
とりあえず、ボラさんに連絡してみました。
わざわざご一報くださりありがとうございます!
by Ja-Kou66 (2016-12-20 00:43) 

hypo

へ~、こんなビール有るのですね!
ローソン限定ですか、たまにはローソンも覗いて見なくてはいけませんね!!
食べ歩き、飲み歩き絶好調じゃないですか、ただ今回の記事からは少し残念感が…、ウニは残念でした(>_<)~。
by hypo (2016-12-21 05:43) 

Ja-Kou66

>hypoさん
いろんなビールがありますよね〜
コンビニに入ればビールコーナーを覗くクセがありまして
そこでついつい見つけて手が伸びてしまうワケです^^;
今回は急だったので、行き当たりばったりな感じでした。
モエシャンは楽しかったですよ*^^*
by Ja-Kou66 (2016-12-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。