SSブログ

メリクリ2016

2016年もあっちゅー間に・・・

 メ リ ィ 〜 ク リ ス マ ス イ ヴ !

161224_01.jpg

みなさまにとって、心暖かい良き贈りものが降りてきますよう。
 わたしは前倒しで風邪をもらいました。-_-


*-*-*-*-*-*-*-*

あまりにも気になったので・・・

先日、外で吞んだ
 QWEENビールをお取り寄せしてしまいました。

161224_02.jpg
その他諸々・・・

同じ仕入会社のもので、アイアンメイデンVer.も発見したので、つい。

161224_03.jpg

あいろんVer.は、【The Trooper】 という曲とのコラボ。
 実は何やら、限定のポーターと
666本限定のリミテッド・エディションもあったらしい・・・
(いずれにせよあっしにとっては中身がメイン・・・)

ちなみに、右にちろっと見えるドクロさんは
 あちこちで見かける珍しくないやつ。
  IPAだったので、味見のつもりで同梱。

見ていたらいろいろ欲しくなってしまい、1本ずつです。
(捌くの遅いし)


161224_04.jpg

そして、デリリウムのグラス付き X'masBOX が!!
 基本的に、ベルギービールはそれほど得意ではないのですが
これはかわいすぎてうっかりポチってしまいました。
(またグラスが溜まる・・・)
5種類のスパイスが効いている、寒い季節に楽しむ高Alc.ビールだそうです。

それと、25周年記念のIPA。
 こっちは以前ベルギービールウィークエンドで吞みました。

外箱もかわいくて・・・

161224_05.jpg
保存する用途はないのですけどね。処分するにも後ろ髪引かれます・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっとしたマイブーム。

三角チーズを、フライパンで表面がカリっとするまで焼き焼き。

161224_06.jpg

これ、めちゃめちゃおいしさ倍増です。
 とはいえ、これ1個のためフライパンとのにらめっこも結構面倒です。
よって、ブームといいながらまだ1回試したのみでーす♪


*-*-*-*-*-*-*-*

居場所取り坊主の今日この頃。

161224_07.jpg
(平日昼間、母撮影)

このあとは大抵、ココロが嫌がり
 こんな感じ になります。(←別の日の写真です)
いつもの光景。
nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

どるふぃん

メリークリスマスイヴゥ~(^o^)/
私も前倒しで風邪を頂きましたA^^;
飲めないと思うと余計飲みたくなるんですよねぇお酒・・・
三角チーズの焼いたの美味しそう~!やってみようかしら(^^♪
増え続ける体重計とにらめっこだけど、クリスマスくらいはいいかな(笑)

by どるふぃん (2016-12-24 13:16) 

knacke

めりくりです☆
風邪、その後いかがですか?
この年の瀬に大変っ、早くよくなりますように。
QWEENビールにベルギービール、ラベルを眺めるだけでも楽しそう!
元気に飲んだくれメリクリになりますように・・・。
お大事にね。
by knacke (2016-12-24 16:41) 

ニッキー

メリークリスマスイヴ♪( ´▽`)
あらら、風邪もらっちゃったんですか(*_*)
早く回復されますように(_ _)
三角チーズをフライパンで焼く!
う〜ん、美味しそう(≧∇≦)だけど面倒そうw
おぉ、ココロちゃんとちゃーちゃんの仲良し2ショット( ^ω^ )
一瞬でもこういうシーンが見られるのは羨ましいです=(^.^)=
by ニッキー (2016-12-24 17:24) 

hi−ragi

メリークリスマス!
3にゃんは美味しいもの食べれたかな?(*'▽')
by hi−ragi (2016-12-25 10:39) 

hypo

メリ~クリスマスです!
ありゃりゃ流行り物をもらってしまった様で…。
アイアンメイデンVerのビールですか、飲んだらハードな事になりそう^m^
色々買い込みましたね!お正月前には全部空いちゃうのかなぁ~。

by hypo (2016-12-25 16:06) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
メリクリです!(*´∀`*)
風邪〜〜要らないですよねぇ〜ゲホゲホ。
なんかもう・・・お酒って気分じゃないです・・・ダメぽ。
三角チーズはぜひお試しください。ホントにおいしさ変わります!
今はしっかり栄養とらないと!^^


>knackeしゃん
めりくりです★
風邪は酷くならないうちに治まったのですが
気管支炎のスイッチが入り、咳で息ができません。ひーはー。
ありがとうございます。
呑んだくれ年末年始は無理そうなので
ラベルを見て楽しみます・・・フフ。
by Ja-Kou66 (2016-12-25 23:54) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
メリクリです!
風邪のプレゼントをまんまと受け取ってしまいました(u_u*
喘息入ると長いんですよね・・・。ありがとうございます。
三角チーズは、根気が要ります・・・
しかも、フライパンから剥がすとき思い切りガリっとやらないと
やわらかい部分から崩れてしまうので注意です^^;
仲良くくっついているのって、見ていても嬉しい瞬間です。
("瞬間"です)


>hi−ragiさん
メリクリです!
無礼講ですが、心を鬼にして
3にゃんずの食べ物に「特別」は存在しません^^;


>hypoさん
メリクリです!
とりあえず、インフルじゃなくて良かったです・・・
アイアンビールのこの人、「エディさん」っていうみたいです(笑)
いつものパターンで、賞味期限ギリまで在庫は残りそうです-_-;
by Ja-Kou66 (2016-12-26 00:03) 

OMOOMO

変わったラベルですね、おいしいのかしらん。
チーズおいしそう。
並んだニャンコちゃん可愛い。
by OMOOMO (2016-12-26 01:18) 

よーちゃん

ご訪問ありがとうございます~!
チーズ、焼くだけでいいんですよね。
世界のビール三昧、飲んでみたいですぅぅぅ!
by よーちゃん (2016-12-26 13:25) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
おいしい・・・に決まっています!(`▽´)/
(いつ開けられるかわかりませんが・・・)
このニャンコ、カルディで買いました。3種類ありました。


>よーちゃんさん
こちらこそ、ご訪問コメントありがとうございます!
チーズは、温めたフライパンに置くだけです!根気入ります^^;
ビールは、並べた瞬間が一番楽しいかもしれません(笑)
by Ja-Kou66 (2016-12-27 00:12) 

こいちゃん

忙しいまま、何もないイブの夜でした(笑)
いつも美味しい物開拓しますねーー

by こいちゃん (2016-12-27 23:18) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
そんなもんですよね^^;
(わたしは病院三昧で生き絶えました・・・)
開拓しますよ♡おいしいもの探検隊ですから♡
by Ja-Kou66 (2016-12-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。