SSブログ

コケッコーな新年

しごとはじめの日。

もちろんのことながら、年末納会用に用意した
 わたしのお酒たち(?)は、きれいに消費されていました。
 (わたしは休みました・・・)
きれいに無くなったところでホッとしていたのですが
 ダンマリを決め込んでいたものの
  やはり今年もありました。新年はじめの儀・・・。
すでに夕方頃に言われたため、早めの準備ができず
 近くのコンビニで仕入れることになりました。

社内ではあえて軽くにし、物足りない人はそのあとまとめて
 外に行ってもらおうとも思ったのですが
まぁせっかくの機会ですので(日本酒好きも増えてきたし)
 選んで一升瓶。

170113_01.jpg
それと、ドクターイエロー缶のプレモルなど^^

咳がアレでしたが、久々の機会だし呑んでもいいかなーと。
 がしかし、なぜかこの日のビールは進まず、がんばってふた口。。

そして、ちょっと・・・のつもりが
 そのあとのビッグウェーブに呑み込まれました~_~;
(日本酒で釣られちまったぜぃ・・・)

170113_02.jpg

今回は、楯野川4種の飲み比べ。
 違いは・・・ぶっちゃけ、わからんです。

かわいかったラベル。

170113_03.jpg
白クマとパンダが!

などなど、久々呑んだくれの年初めとなりました。
(※翌日に残る呑み方はしていません!)

咳は、よくなってきたかと思いきや、まだまだ波があり治らズ〜〜
 そろそろこの痛いやつ・・・絶対肋骨折れてるって・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

おちゃコッコの行き倒れ・・・@床暖

170113_04.jpg

写真を撮っていると、後方に気配を感じ、うしろを振り返ると・・・

170113_05.jpg

もうひとり、ヒグマが行き倒れていた・・・

170113_06.jpg

じりじり・・・

170113_07.jpg

ちゅっ。

170113_08.jpg


そしてここからは・・・

170113_09.jpg

プロレスごっこに発展します。


別の日。
コココッコが行き倒れ・・・

170113_10.jpg
nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

ニッキー

ココロちゃんとちゃーちゃんの仲良しショット(≧∇≦)
と思ったのに、この後はプロレスごっこに発展なんですね(⌒-⌒; )
うちと一緒ですw
床暖はお猫様だけでなく人間もとろけちゃいますよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-13 08:23) 

OMOOMO

お酒たち、新年早々消費されたのね。
ちゅがプロレスに発展・・面白いですね
ニャンコちゃんは。
by OMOOMO (2017-01-14 10:14) 

フサヲ

ゆっかだーっっん☆、は、仕方ないですッ d(- - )
フサも一緒に行き倒れたいです (= = )
日々、行き倒れの技(!)を磨いております故、
発表の場(?)が欲しいです~ (^m^;)
by フサヲ (2017-01-14 12:16) 

のらん

呑み新年ですにゃ(^^) 白クマパンダ酒がかわいい♡
咳、お大事に。。ホントに肋骨が折れることあるんだってね〜(@@;)
おちゃコッコも、コココッコも、行き倒れが可愛すぎる(*^_^*)
by のらん (2017-01-14 14:51) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
大抵、ペロペロ→どったんばったん・・・です^^;
正月も早々からドタバタやってました。今年もまたそんな1年です。
ニッキー家の父娘の仲良しツーショットも微笑ましかったです♡
床暖、コタツよりはマシですよね。行動範囲ちょっと広がるから。


>OMOOMOさん
わたしの周辺、"新年"とかもう単なるこじつけですからね(笑)
プロレスは、大体がココロが転がって・・・から始まります。
楽しいんでしょうかね、楽しいのでしょうね。-_-
by Ja-Kou66 (2017-01-15 01:03) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
床暖でだんらんらん♡な休日ですよ、もう幸せ(*´∀`*)
このまま、会社にも呑みにもいかずごろごろしていてもいいです。
技を磨いておりますか!目指せ『行き倒れ五輪』!
我が家のにゃんずに勝てるかな!?(怠慢なら何人にも負けない!)


>のらんさん
結局、何かにかこつけて呑みたいだけなんですよね、みんな。
肋骨、咳だけでなく、体を曲げても押しても痛いです・・・。
まずは咳を止めない限り治らないですよね^^;
行き倒れてもいじくり倒します♡(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2017-01-15 01:20) 

hypo

Ja-Kou66さんのお酒は全て他の人のお腹に収まってしまったのですね~^^;
まぁでも良い会社ですね!
咳の方も一進一退なようで落ち着きませんね…骨折れていないと良いのですが!
行き倒れからのちゅー、ダチョウ倶楽部か…!!
by hypo (2017-01-19 06:37) 

Ja-Kou66

>hypoさん
そうなんです!わたしの酒(笑)
もはや遠慮なく独断と偏見で、いいの選ばせていただいてます。
咳はやっと治まり、肋骨周りも痛くなくなりました^^;
ありがとございます。
・・・む?ダチョウっぽい?・・・聞いてないよーー!
by Ja-Kou66 (2017-01-21 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。