SSブログ

斜塔化現象

ランドマークタワーが大変なことに・・・!!

170226_01.jpgみょーーんっ


*-*-*-*-*-*-*-*

前記事との時間軸は前後しますが、先日、横浜赤レンガ倉庫で行われていた
【ストロベリーフェスティバル】 に、ついでに立ち寄ってきました。

170226_02.jpg

まぁ、想定内ではありましたが、すごい人。
 主にスイーツブースばかりですが、どこも長蛇の行列。
友人ともに、並ぶ気力もなかったので、唯一酒のあるブースで
"いちごのホットワイン" とやらを吞んでみました。ここは行列ほぼナシ。

170226_03.jpg
赤ワイン・・・?と思いきや
 ベースは確か白ワインと書いてあったので
白ワインにいちごのコンポートを
 どっぷり入れこんだものと思われます。
ゆえに・・・甘い。とっても甘い。
 家でもできそう。たぶんやらないけど。

お酒は他に、ベルギーのいちごビールがありました。
 横で、すでに買った方々が、「・・・甘い」 と
言いながら吞んでいるのを見て即やめました~_~;
飾りの瓶を見てみると "ランビック" とあったので
買わなくて正解でした。(ランビック系はちと苦手)



時間もあったので、このままぐるっと歩いてみることに。

1枚目の写真は
 ドッグヤードガーデンの石段を下りたところから撮ったもの。
入りきらなかったため、縦パノラマで撮ってみました。(ケータイカメラ)
 それゆえの、手元のゆるい歪みであります-_-

170226_04.jpg倒立ブリッジをしながら撮ってみました。(嘘)

高層ビル群でやるのがおもしろい。
 都会ゆえのお楽しみな気もしますが
縦パノラマ、なかなかおもしろいです。
 みなさまもぜひお試しあれ、です。



ドッグヤードガーデンの地下(ランドマークタワー)には
 外周ぐるっと小さいお店がいくつも入っています。

2013年、ランドマーク20周年時に
みらい横丁】 としてリニューアルオープンしたそうな。
 そもそも、この界隈にお店があること自体、実は初めて知りました。

夕飯は、ここの中にあるお店にしました。
 今回、お肉をいただきまして・・・
それについていた塩が興味深く。

170226_05.jpg
赤ワイン塩と、柚塩。

赤ワイン塩、最初は梅かと思いました。
 言われてみれば・・・なんとなくワインぽいような・・・
これはなかなかおいしい。
 これでお酒を吞めちゃいそう?
  塩ならやっぱり日本酒?
 しかし赤ワイン塩。ならばやっぱり赤ワイン?
  赤ワインに塩のお伴は合わないかな?


肉寿司も。あら、これは某チェーン店で食べて以来。

170226_06.jpg

ぱくりとは言わないが、、、最近こういう傾向増えているのかな。
 肉はサシトロだったので、おいしいのですが後半ちょっとくどい。
  脂分が強いものが苦手なので、個人的に肉は半量で良かったかも。


*-*-*-*-*-*-*-*

こんなん見つけました。
 ニョロニョロカフェ・・・いや、あれ、どんな名前だったっけ。。

170226_07.jpg

ドリンクと、プリン、お持ち帰りにしました。
 プリンは時間的に種類がなく、消去法で
期間限定の、"濃厚チョコレートプリン" にしました。
(生地ではなくソースがチョコ)
そもそもチョコレート自体への食欲があまりないので
 普段であればまず選びませんが、食べてみれば・・・とってもおいしい。
お高いだけありました。なかなか簡単に手は出せませんが。。

170226_08.jpg

ストローにはニョロニョロが付いています。
 ニョロ部分は外して、ペンとかハンコとかに付けられるそーな。
瓶もかわいかったです。(ちゃんと瓶にプリント・・・)
nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

knacke

ストロベリーフェスティバル!!
そんなかわいいフェスティバルがあるだなんてっ。(◎o◎)/
むほー、女子力があがりそう?
でも・・・甘すぎたのね、でもでも、かわいいからよしで。(笑
そして珍しいフレーバーの塩に、お肉〜〜。
こっちで男子力?(笑
でも、最後はにょろにょろでやっぱり女子だわ♡
と、思ったのでした。

今日も花粉がすごい・・・、そうなの、
花粉の飛散で悲惨なのです。(笑
鼻がもたない、ローションティッシュ、箱買いしました。(鬼汗
by knacke (2017-02-26 14:05) 

フサヲ

イチゴのホットワイン、試してみたいです~ (^ ^人)゛
ミセに、アポロ、ってカクテルがあり、
クリーム系のイチゴリキュールと、カカオフレーバーのリキュールと、
牛乳(!)とでシェイクするのですが、
めっさアポロ(チョコレート)で、劇的でした (〃▽〃)!!

・・・あいぽん Σ( ̄  ̄ )!!
なんてハイセンスなネーミング・・・!!!!
ぜひぜひ使わさしたって下さい~ (。v v)゛
キャエデが喜びます~♪゛
(そしてワキャバが逆襲します~、笑)
by フサヲ (2017-02-26 15:21) 

ニッキー

赤レンガ倉庫、色々イベントしてますが混雑ぶりにいつも躊躇して期間終了になっちゃいますw
イチゴのホットワインならアルコール得意じゃなくてもジュース感覚で飲めるかな(⌒-⌒; )
でもニョロニョロがついたストローの方が嬉しい♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-02-26 22:40) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
女子力っ!
でもでも、甘党男子(おじさん含)もおりましたでー
ホットワインは、想定内でしたケドどろどろに甘かったデス。
口直しに明太子とか欲しくなりました。
ああそうか、このときにワイン塩あったら
サイコーだったんだなぁ(笑)
肉は男子力?いいえそんなことはありませんぞ!
にょろにょろドリンクは、遅めの時間でしたが混んでました。
(なんか、割引の日だったみたいです。ニョロニョロの日!?)

もう花粉きちゃいましたか。おいたわしや。。
なんだかもー、体中の水分が全部鼻に集まって出た・・・
っつーくらい、止めどなく出ますよね。ツツー・・・
by Ja-Kou66 (2017-02-28 00:34) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
簡単そうですので、ぜひお試しください。
(でも市販のジャムではちょっと違う・・・かも)
いちごのクリームリキュール&カカオリキュール・・・
まさに、まんまアポロちっくですね。
オトナのアポロ・・・しかし相当アマソウデス・・・(u_u*

かえぽんとあいぽん。
実は初めて使ってみました・・・。
逆襲が楽しみです(笑)
林檎さん、たまには後ろを振り返ってみても良いのでは・・・。


>ニッキーさん
そうなんですよね。ブースごとにずら~~っと行列。
ラーメンのときも酷かった。。
ホットワインといえども、恐らくアルコールを飛ばすほど
火にかけていないと思われます。
イコール、Notジュース。キケンキケン^^;
by Ja-Kou66 (2017-02-28 00:47) 

OMOOMO

ああ、ビルが傾いている。
by OMOOMO (2017-02-28 13:30) 

hypo

アハハ"みょーーんっ"はJa-kou66さんが超能力でも使ったのかと思った^m^
ストロベリーフェスティバル良く行きました、甘い物しかなさそうですね!
お酒も甘い…。
せっかくなのので赤ワイン塩と赤ワイン試してみれば良かったのに(かなり関心あり)、ニョロニョロは可愛いですね!!
by hypo (2017-03-02 05:49) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
撮影者の性格が出てしまいました( ̄ー ̄;


>hypoさん
(((-_-)))超・じゃないですが、能力です!(笑)
ストロベリー・・は、いちご好き的にはなんとなく気になりまして。
多種のいちご自体がもっと幅広く買えれば良かったのに。
(多少はあったみたいですが群がってまで要らナイ・・・)
赤ワインには塩の肴は合わない気がします・・・。
by Ja-Kou66 (2017-03-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。