SSブログ

さくらはつづく

一週間前の話ですが・・・

170423_01.jpg
まだまだ続くよサクラネタ!

桜開花時期からずっと悪天候続きだった休日。
 すでに散りゆく時期でしたが、久々の青空土曜だったので
所用ついでに、あちこちの桜を見てきました。

まずは、車検見積もりで車をディーラーに預けてから
 旧地元まで散歩しつつ、春鑑賞。

170423_02.jpg

この日は春らしい強い風が吹き、桜の花びらも舞い散りまくり(?)
 これで見納め・・・ってな感じでしょうか。
しかし、日差しも強く、、、暑い!!

170423_03.jpg
ピンク系の花をまとめてみました。 やはり、花は青空が似合います。

もちろん、ピンクじゃない花もたくさん咲いていました。

170423_04.jpg

きれいに手入れされているエントランスが多いです。


170423_05.jpg

ああ、すっかり初夏だねぇ・・・
 ・・・なんて話しながら・・・
ここでカメラのモードダイヤルを、うっかり回してしまったことも気づかず。
 以降に撮影した写真すべてが大変なことに・・・-_-;
(もちろん載せる写真は補正しています・・・)

170423_06.jpg

旧地元の桜トンネル。やはりもうほとんど散ってしまっておりました。
 これからは、緑のトンネルに変わっていきます。
(数年前にがっつぃり枝剪定してから、いまいち迫力に欠けておりますが・・・)

170423_07.jpg
 奥義!これが昼間の夜景モード写真だ・・・!(泣)
 (多少明るく補正しましたが・・・)


旧地元は、ほぼジャングルでありますが
 昔から茂っていた木は、だいぶ伐採されていました。
なんと、早咲きの桜の木まで!!これを切る意味が分からない。。


これからまだ歩く用事もあったので、母所望により
 ここからディーラーまでバスに乗り、車を引き取ってから次の用事へ。

諸々用事を済ませ、帰り道は
 そもそも見に行く予定だったものの、悪天候により何度も取りやめた
川沿いの桜を見てきました。

170423_08.jpg

だいぶ散っておりましたが、まだまだ見応えがありました。

170423_09.jpgドバトポッポ。

この日は、気になっていた事項を全てこなし、満足感。


ついでに、帰路途中(裏街道)にあるお寺の、立派な桃並木。

170423_10.jpg

数週間前に見た時には何もなかったので
 もう終わったものと思っていたのですが・・・
 ・・・桃って今だったっけ・・・??


*-*-*-*-*-*-*-*

こんなカカシさんがおりました。

170423_11.jpg

ちゃんとね、持っていましたよ。

170423_12.jpg

物理的リアル・・・
nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

フサヲ

桜がホンキ出した頃から、一気に暖かくなったような気がしていたのですが、
巣の周辺は寒いです・・・ (- - )
昨日、気のせいでなければ、すんごい梅が鈴なりになってる木を発見しました。
(その木が花を咲かした時から昨日まで、桜の木や思とりました、大汗)
やっぱり春が一番スキな季節かなぁ~、思います (〃^ ^〃)
今春、ラジオでヤタラと流れたマサムネさんではない、春の歌♪゛を耳にする度に、
フサコロキャッツ(みんなマサムネさん由来)が偲ばれました ( ̄  ̄ )

・・・壁|・) 最後の元ネタ、また教えて下さい(汗々)
by フサヲ (2017-04-23 13:00) 

ニッキー

桜、咲き始めから花吹雪までいつもずっと魅了されます♪( ´▽`)
今年は天候がイマイチでしたが、来年は青空のもとで堪能したいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-23 21:03) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
暖かくなったり、暑くなったり、寒くなったり・・・
春ってこんな感じでしたっけねぇ。
オヨヨ、梅ですか・・・季節感がありません~_~;
もしかしたらその梅、自身のことを桜と思っているんじゃ・・・。
わたしも最近、「春の歌/マサムネさんじゃないVer.」
FMでよく耳にします。あのゆるーいVo.が眠たくなります-_-
最近このテのカヴァー系が多いような。

最後のは、PPAPですよ。ビミョーですけどね-_-;
(手元見るまでなんだか怪しかった)


>ニッキーさん
満開時期よりも、桜吹雪の頃が一番好きです(*´∀`*)
ソメイヨシノは、空の色によっては暗く見えますよね。
by Ja-Kou66 (2017-04-24 00:44) 

knacke

桜、気がつけば葉桜・・・。(- -;*)ゞ
見事な桜と、かわいいお花、いきいきとした緑がいっぱいね♪
気持ちいい〜。
って・・・、PPAP??・・・、爆笑!
by knacke (2017-04-25 09:09) 

OMOOMO

わあ、ピンク系、きれいですね。
川沿いの桜もすてきですね。
なぜにリアル案山子さん?
by OMOOMO (2017-04-25 11:06) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
時代は新緑ですよ!knackeしゃん!
春は嫌いですが、桜は好きです・・・この悶々感・・・。
そして、時代はそろそろ柏餅です(u_u*
PPAPもボチボチ今更感がでてまいりました・・・


>OMOOMOさん
いろんなピンクがあって、花がきれいな季節ですね。
川沿いはさくっとしか見られなかったので、また来年です^^;
カカシは・・・ムクドリ避けでしょうかねー
by Ja-Kou66 (2017-04-25 23:30) 

hypo

今年の桜は気温の変化に戸惑いがちに咲いていたような、長くは楽しめた様ですがね!
それにしても春が短い…良い季節なのに!
これじゃ花も順番間違えますよね!!
遠目で見たかかし、鈴木雅之さんに似ていません^m^
by hypo (2017-04-26 06:08) 

Ja-Kou66

>hypoさん
今年の桜がどうだったのか、結局よくわからないままでした^^;
でも確かに、開花予報の頃から3週間くらいは
猶予があった記憶があります。開花宣言の頃はまだまだでしたケド。
カカシ、実はわたしもそう思っていました(笑)
by Ja-Kou66 (2017-04-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。