SSブログ

初夏の南下

梅雨宣言された数日後の、南下ドライブです。

またまた、前回同様マーロウでのランチ。
 逗葉新道近くにある、軽食レストランです。

170622_01.jpg

軽食いえども、なかなかのヘヴィーっぷりです。
 前回はカレー、今回は野菜のピザ。野菜ゴロゴロ。
そして、その具材が一切見えなくなるほど掛けられたチーズ。
 生地よりもチーズ層の方が厚いという、、、
後半はチーズを剥がさないとキビシイ・・・もったいないけれど。
 先に分かれば 「チーズ半分で」 とか言いたかった。

プリンは・・・前日に銀座の店舗で購入済みのため
 今回は食べも持ち帰りもナシ。
("銀座限定ビーカー" はオープン記念のみだったようです、残念)


アジサイの季節。

170622_02.jpg

ちょうどよい頃合いだったようです。

170622_03.jpg

この界隈のアジサイは、もちろん手入れはしているのでしょうが
 かなりワイルドな咲きっぷりでカッコイイのです。

170622_04.jpg


そして、ねこさんたちにご挨拶。
 いっときよりも、だいぶ数が減ってしまったのですが
かなりのお久しぶりな子に遭遇。ほんと、何年振り?ってくらい。
 元気そうで、よかった。

170622_06.jpg

ロン毛ちゃんなのですが、しっかり夏毛に生え変わり。
 ってことは、そこそこお若いのよね。
この子の "彼" はおそらく、だいぶ前より体が悪そうで
 いっとき以来、目にしておりません。。


もーのすごく風の強い日。
 ここはそもそも風の強い地域ですが、天気予報でも
強風注意報が出ていたくらいですから、ハンパない。
(しかもピンポイントで夏日)

170622_05.jpg

強風から身を守る穴場。いい場所を見つけたものです。


そして、強風ゆえにこの日は諦めていたことりさんたち。

170622_07.jpg

つけあたま・・・ホオジロちゃんのオスかな。


そして、ことりではありませんが・・・
 トンビの若鳥・・・かな。ピーピー鳴いていました。
おかあさんを呼んでいると推測したのですが・・・どうでしょね。

170622_08.jpg

この日は望遠レンズ装備*^^*
 とはいえ、風が強すぎて
  安定しないやら揺れてピント合わせづらいやら・・・
空を飛ぶトンビも少なく、しかもほぼ流されている感じでした。
 これ、ヘタすると逆風で羽根折れちゃいそう。。


170622_09.jpg

ときおり、吹っ飛びそうな風。息もしにくい・・・


早めに終了したため、早めの軽い蕎麦で全行程終了。

170622_10.jpg
体内の、ピザの気配がやっと消えました・・・
nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

ニッキー

チーズたっぷりのピザ、美味しそう(^O^)
チーズ好きの私にはたまらない一品です(^-^)
紫陽花の鮮やかなブルーがとても綺麗ですねぇ^^
紫陽花撮りに行きたいなぁ(^-^)
by ニッキー (2017-06-22 12:52) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
むしろチーズ半分でも十分ピザとして確立してます!!
なにごとも、ほどほどが一番です(。-_-。)
あじさいでも、やはり晴れ間の中を撮りたいですね。
鎌倉周辺はすごい混雑でしょうね〜^^;
by Ja-Kou66 (2017-06-23 01:07) 

knacke

紫陽花がとてもかわいいですね♡
いや、かっこいい?うむ、かわかっこいいですね♡♡優しい色。
♡の形みたいに見える紫陽花もあるー。
ニャンコや鳥もお花もとってもよく撮れていて素敵。
もちろん・・・、お食事もね♫
by knacke (2017-06-23 20:09) 

のらん

ほぇぇ、写真だけでも、チーズの厚み感が伝わりますよ〜(^_^;
なにごとも、ほどほど・・・ その通りですにゃ。
猫さんたち、数が減ってるんですね・・・
地域猫って、それが目標なんだけど、やっぱり寂しいねぇ(/_;)
by のらん (2017-06-24 12:39) 

フサヲ

私もハートの紫陽花さがし、30日に行って来ます!!
(あぁ、もはや見頃は過ぎてる思いますが、涙)
7月のマサムネさんも、けっきょくトンデモ紆余曲折の末、
まぁ、多分、キットなんとか行けるハズです・・・(マダじゃっかん心配、汗)
チーズの層が分厚いピザを拝見していると、
今晩のマカナイにはピザを作ろっかな♪、て気分になってきました (^m^ )
by フサヲ (2017-06-24 13:18) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
そうなんですよ〜ハート型のみっけました♡
(シュッとしたハートと、まあるっこいハート)
ヘタに選定されまくった紫陽花よりも、多少自由に咲いている方が
見ていてもなんかこう、力強さを感じるのであります。
お食事、最近パターンが一緒になってきてしまいました。。


>のらんさん
薄い生地のタイプのピザだったので、
チーズの主張がハンパなかったです^^;
この長毛さん、フサッチちゃんによく似ている子です。
増えても切ないし、減っても切ないですね。。
でもまぁ、増えないに越したことナシ!ですね。


>フサヲさん
紫陽花、地域や種類にもよりますが
まだまだ大丈夫じゃないですか?
(ああでも西じゃ遅いかな・・・)
ライブは、「行けるのにチケットがない!」ことになるよりも
少しでも行ける可能性があるのなら、チケットを持っていた方が
気持ち的にいいですよね。無事行けますように。
ピザは、野菜をゴロっと!ドカっと!ですよ。見えてないけど(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2017-06-25 01:26) 

hypo

写真でもチーズの多さは分かりますね~。
ワインが飲みたい…^^;
やっぱりこの時期は紫陽花が似合います、葉っぱにアマガエルとかカタツムリ何か居るともっと良いのですがね~。
by hypo (2017-06-26 05:56) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ワイン合いそうです〜〜
でもここお酒置いてないのです。
ドライバー担当日にちょうど良いです(笑)
えええ〜〜、カエルもカタツムリもノーサンキューです・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2017-06-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。