SSブログ

ホントウモノ

久々、万世橋にある常陸野ネストの
 ブルーイング・ラボへ寄ってみました。

初めてランチ訪問しました。(時間はちょっとずらして・・・)

170626_01.jpg
スペアリブの塩煮込み定食。
 これがまたおいしかった(*´∀`*)
一緒に煮てある大根はさらにおいしかった。
 箸しか出てきません。箸で崩れます♥

主菜、サラダ、ご飯、スープ、ピクルスと
 グラスビール(または小鉢)が付いて
1000円也。コスパヨシ。
(写真のビールは別オーダーです・・・)

このあとには所用あり、終了後は少し早めにずらかります。(サボりとは言わない)

そのまま、銀座に寄りました。

170626_03.jpg
ネコさんいました。ネコ使いのおっさんも周辺にいたのかしら。

目的のひとつは・・・

170626_04.jpg
遅い時間で1回フラれてしまった
 ブランデーどらやき。
今回少し早い時間だったためか
 在庫たくさんありました。

やはり
「〇〇さんにご紹介いただきました!」
・・・のポップあり・・・。
とりあえず、2個ゲット。

むむ、これは・・・先日自作した やつと大差ない!?

170626_05.jpg
(ホントウはもう少し "ジュワ" っとしています)

ブランデー自体にも、多少甘みがあるのかな?
 なるほど・・・今度は 「ちょっといいどら焼き」 を買って試してみよう♪
(どちらもおいしかったので、要はここでなくても・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

下戸の友人から、またお酒の横流しいただきましたー♪

・・・っと、オイ・・・

170626_06.jpg

ダイニングテーブルでカメラを構えると
 プライモーディアルポーチをふりふりさせながら
写りたがりがいつものようにやってきました。

170626_07.jpg
 よいしょ。(↑たぶんこのとき地蔵フェイス)

まぁいつもこんな感じなので・・・

170626_08.jpg

坊主の横まで瓶を引き出して・・・

170626_09.jpg


新潟県の、加茂錦 祝酒「松」(純米吟醸酒)です。
(ラベルの形は、松をモチーフとしているらしい)

別添で、食用金箔が付いています。
 ぜいたくぅ。
またまた、いいお酒をありがとうございます(u_u*
 祝い事・・・ 年末年始まで寝かせるかな・・・。

170626_10.jpg170626_11.jpg
nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

hypo

ブルーイング・ラボにも行って見たいのですが…。
昼からビール良いですね~(^^♪
どら焼きは来月お店の近くに行くので購入してみようと思っています、すごく楽しみです。
僕も下戸の友達が欲しい…^m^
by hypo (2017-06-26 06:00) 

ニッキー

ブルーイング・ラボ、この内容で¥1,000とはコスパ素晴らしいですねぇ(^O^)
今の私は遙か彼方でランチに行くにはかなりの画策が必要ですが^^;
金箔付きの純米吟醸酒、とっても縁起がよさそう(^-^)
甘えッコちゃー坊は常にお側ですね^^;
by ニッキー (2017-06-26 13:03) 

knacke

写りたがりニャんさんのお腹越しからの祝い酒ショット、
とってもよいですにゃ〜♡
お酒と並んだショットもかわいいです。
ブランデーどらやき!!
おとなさまあまい?? ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2017-06-26 22:20) 

Ja-Kou66

>hypoさん
昼間から開いてランチメニューもあるので、ぜひぜひ♪^^
その辺のビアバーとかに行くよりずっと楽しいです。
どら焼きおいしかったですよ!
冷蔵庫で冷やしておくとおいしさ倍増です(。-_-。)
下戸の友だち・・・あげませんよっ!(笑)


>ニッキーさん
1000円ぽっきりです!
あ、でもセットのグラスビールはかなりちっちゃいです(。-_-。)
最近お昼はめったに外に出なくなってしまいました。。
周辺のランチ事情がいまいちでもあり・・・夜は誘惑だらけなのに。
金箔・・・何か違うもの(食)に使えそう・・・!?
ちゃーは、絵に描いた金魚のフンです^^;


>knacheしゃん
箱が白地に金文字なので、写りがなかなか難しいですね^^;
(あっ、そうか、今度金箔をマクロで撮ってみよう♡)
ブランデーどらやきは、きっともしかしたらもしかしなくても
しみしみ用に工夫されている生地なのかもしれませぬ。
ただぶっかけたのとは違うのかも〜?(口に入れば一緒ですけど)
by Ja-Kou66 (2017-06-28 00:46) 

フサヲ

久々のプライモーディアルポーチ、朝からイタダキましたッ (。^O^。)
ブランデーどら焼き、めっさオイシソウです Σ( ̄  ̄ )!
餡子と合いそうです~ (^ ^人)゛
by フサヲ (2017-07-03 06:02) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
ぷるんっぷるんです(。-_-。)
ブランデーは、洋菓子だけでなく和菓子にも合いますよね〜
一瞬、「餡子」が「餃子」に見えてしまったワタシ・・・-_-;
by Ja-Kou66 (2017-07-04 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。