SSブログ

創作活動

暑中お見舞い申し上げます。

170724_01.jpg

毎日毎日、あっちーです。
 平日は朝晩の少ししか外にいなく、そして室内は冷え冷えのため
  休日など、昼間外にでたときの暑さったら!夏の暑さ、年々ハンパない。。

170724_02.jpg

思わず、エアコンのリモコンを枕にしてしまうほど暑い日々です。
 みなさまも、暑さあたりにはお気をつけください。

早くこい秋・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

ねこもの創作活動。

170724_03.jpg

すでに以前からの記事で、ちゃーも着けておりますが・・・

作成したのはそこそこ前なのですが
 自己満足でニヤニヤしながら作り
方々に(強引含め)配布いたしました(u_u*
 お写真をいただき、掲載許可も得ましたのでご紹介いたします。


まず、作りが大きすぎてしまったので
 これは兄家のスコさまに着けていただこうと。

170724_10.jpg
丸刈りされて2ヶ月、いい感じで毛も生えてきました。
大きすぎるかと思ったのですが、そうでもなさそう。良かった。


*-*-*-*-*-*-*-*

あとのは、お友だちニャンズに。
 こちらのふたりには、先に選んでもらいました。

170724_04.jpg
男子、紺系のドット柄です。

えっと、、なんだっけ、、スタイ・・・だっけ。
この名称、ここで初めて知りました。
よだれかけでいいじゃん。えもんかけ、でいいじゃん(言わないけど)。

170724_05.jpg
女子、赤のドット柄。
ふたりともよくお似合いでかわいいです。えへへ・・・(*´∀`*)
それと、左上の赤いのも貰っていただきました。


*-*-*-*-*-*-*-*

そして、上のふたりを生んだお母さん。

170724_06.jpg
身体はちっちゃいのよねぇ。相変わらずべっぴんさんです(*´∀`*)


そしてこちらも、上の彼女の子どもたち。

170724_07.jpg
ひとりだけ全身トラ柄男子。
お母さんに似ずがっちりむっちり体型。おとうさん似なのかな。
よくお似合いですが、フリルは付けなくても良かったかな?

170724_08.jpg
ちゃーに着けていた蝶ネクタイの進化系です。
ちゃーのときにはすぐヘロってしまったので
少し綿を入れ存在感を出してみました。


着けて頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございました(u_u*
 またよろしくお願いいたします・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちなみに、これがちゃーとお揃です。(2枚作りました)

170724_09.jpgドヤァ・・・

ちなみに全部、ゴム式です。これ、めっちゃ楽です・・・(手抜きともいう?)


*-*-*-*-*-*-*-*

ダンボールマンションその後・・・

170724_11.jpg

1階の入り口をあける前に、2階のストックが空になりそうです・・・
(チェンジするかどうか・・・)
nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

knacke

ほんと暑いですね・・・、嫌になっちゃう。
ダンボールマンションに小窓が!!(゚o゚*)(゚o゚ )アラ、ステキ!
お洒落アイテム装着したニャンコさん達にぴったりだわ。
どれも可愛いお手製ですニャ♡
ライオンのタテガミのように、
お洒落アイテムを装着したニャンコさん、ナイスです☆☆
by knacke (2017-07-24 07:48) 

ニッキー

マジで暑い毎日ですよねぇ(*_*)
まだ7月だというのに・・・(ー ー;)
皆、お似合いだし可愛くつけてますねぇ( ^ω^ )
うちはノエル以外はNGだからなぁ´д` ;
ちゃー坊の大好きなマンションに素敵な窓が=(^.^)=

by ニッキー (2017-07-24 08:12) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
すでにあちぃですが・・・
きっとこれから、さらに上昇ですよな・・・。ハァ。
小窓!ああ、観音開きの窓もいいなぁ!後日開けてみよう♪^^
ありがとうございます(u_u*
自己満足に付き合ってもらっちゃいました。
だってかわいいんだもん(*´∀`*)♡


>ニッキーさん
7月ですよね・・でしたよね・・・オヨヨ・・・
でも気づけばあっという間に・・・と言える日までガマン。。
ありがとうございます〜
ノエルちゃん、赤いスタイが似合いそうです〜♪
マンション小窓は、お遊び用です^^(母もたまに遊んでくれる)
by Ja-Kou66 (2017-07-24 23:26) 

フサヲ

こう、カンコー地とかに置いてある、
あの穴の開いた顔だすボード ( ̄  ̄ )
   サクライさん(!)達のツアーでは、
   等身大パネルみたいなんが置いてあって、
   一緒に写真が撮れるそうなのですが、
   やったらマサムネさん達は、顔だすヤツにしよーぜぃ、って話が、
   こないだ行ったヤツ(!)で、話に出てました~
   (たしか、おんなし日に、近くで2DAYSしてたっぽいです)
こう、ちょっと顔の皮膚が引っ張られて、
おめめがシャキッと凛々しくなると、
めっさカッコイイですね!、此の度の、ちゃー氏 ( ̄  ̄ )゛
こう、何かモノ言いたげな、アンニュイな表情がイイです・・・☆゛
いつ話し出してくれてもOKですよッ ヽ(。^ ^。)ノ
・・・なんか、ズーッと待っているのですが、
おねこ様って、無口なのでしょうか・・・
一向に話し出してくれるキャッツに会ったコトが、まだ無いです(涙)
by フサヲ (2017-07-26 19:16) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
ああ、観光地のやつ。
等身大パネルに顔がくり抜かれてる・・・?
これであなたもサクライさん・・・?
・・・ではなく、並んで撮れるやつですかね?すっごい混みそう。
そっちのサクライさんではありそう。(合ってるかしら)
こっちの(!)サクライさんはそういうの絶対やらんだろな。

かぶりものしたときって、大概が怖い顔になっちゃうんですよね。
秘儀(?)「たてがみかぶせ」だったら、適度なかっこよさ??
ありがとうございます(u_u*
うちの子たち、すっごいおしゃべりですよ。
話しかけるとちゃんと返してくれますよ。
何を言っているのかは全く理解できませんが・・・。
ねこさまは、くりくりお目目もすてきですが流し目もいいです♪
by Ja-Kou66 (2017-07-28 00:58) 

hypo

ちゃー坊、あっちーと言いながら昼寝しているオッサンみたい…(^^♪
ココロさんも暑そうですね~。
手作りの"ねこもの"良いですね、皆可愛い…。
でもちゃー坊だけ何かハロゲンヒーターみたいで暑苦しいぞーーー。
by hypo (2017-07-29 04:57) 

Ja-Kou66

>hypoさん
オッサンですから〜〜〜〜っ!
この子らがいるので、この時期の昼間は
無人でもエアコンつけっぱです。電気代がコワイ。。
ハロゲンヒーターて・・・もしかして肩の模様ですか?(笑)
ちゃーはこの季節でもヒザ乗りですよ・・・あっちぃったら。
by Ja-Kou66 (2017-07-30 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。