SSブログ

憧れブッラータ

念願の・・・!

以前、プーリア料理 をいただいたときに知ったブッラータ。
 要はモッツアレラチーズ系なのですが
裂いたモッツアレラと生クリームを絡めたものを、さらにモッツアレラで包む。
 チーズの中でも、モッツアレラが一番好き。

170821_01.jpgぷるぷる♥

一度は、ネットで見つけ購入をほくそ笑んだ頃もありましたが
 実際は未入手のまま今日に至る。
それが、お買い物中にふと発見!!これはもう即決購入!(国産です)
 生ハムと一緒に購入!

170821_02.jpg
切ってみた。生クリームとろ〜はありませんでしたが・・・。

もうね!
 これはおいしくない筈が無い。
心の中で感涙しながら食べましたよ。
(ブッラータの中では安い方でしたが、頻繁に買えるお値段ではない)

170821_03.jpg

それと・・・
 このあとに寄った、某チーズ王*さん。こっちは王道ですね。
普段インチキプロセスチーズの方が好きなわたしには無縁のお店なのですが
 ここで、いろいろ試食させていただきまして・・・
イタリア直送のブッラータもある!
「残り3つですよ〜」・・・いやいや、さっき買っちゃったんで。。
(お値段も、王国さんの方が倍のお値段・・・)
クリームチーズをカマンベール風に加工したというチーズを
 この際、財布のヒモが緩んでしまった勢いで購入。
(これでもニオイはそこそこする・・・)

170821_04.jpg

クリームチーズといえども、それなりのクセがあります。
 とはいえ、クラッカー+チーズの上に
ソテーしたエビにあらびき胡椒を振ったものを乗せたら、超美味でした(u_u*


*-*-*-*-*-*-*-*

この日は、酒屋さんを覗くミッションがありました。

なんと!!
先日売り切れでガッカリした、ヤゴちゃんのお酒がきているではありませんか!
なんたる偶然。

170821_05.jpg

しかも、普段見ない種類が2つある・・・
 たまたま車でこなかったため、勇んで試飲をさせていただき、お話を伺い
1本を厳選しました。

170821_06.jpg夏ヤゴMOMO13 生酛

少しアルコール度数の低いものですが、お米の香りが引き立つのだそうです。
 それと、別の場所で購入した 「ウナネペールラガー」

この日は駅前でマルシェが開催されており、とても賑やかでした。
 いろいろ買っちゃうねぇ。車とか意識しなくても買う量は同じなんだな(。-_-。)

しばらく、冷蔵庫は賑やかです。(with 母の冷たい目)


*-*-*-*-*-*-*-*

おっぴろげサマーCollection in 2017。

170821_07.jpg

膝に乗ってきたちゃー生地、こねこね中。
 普段は両手なので、片手仕様のため中途半端。

170821_08.jpg

まるめ、まるめ・・・


こちらは別の日のおっぴろげ on the 膝。

170821_09.jpg

くたくたネコのため、やられたい放題です。
nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

ニッキー

ブッラータ、美味しそう(≧∇≦)
おぉ、あの王国にもあるんですねぇ♪( ´▽`)
って、チーズ好きの私はあの王国に行って試食させてもらうと
アレもコレも欲しくなってかみさんに白い目で見られるので
自重中ですw
ちゃー坊、こねられて嬉しそう( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-21 07:28) 

knacke

うぉぉぉー、なんて美味しそうなブッラータ!
見ているだけでとろけます〜。(゚д゚)ウマー♪
チーズ大好き♡
ニャンコさんの器で可愛いですニャ。
おっぴろげ姿も可愛いニャス♡
by knacke (2017-08-21 10:57) 

市丸

まるめたちゃーさん、アルマジロみたい。かわいい〜♡
おっぴろげのお腹も萌え〜〜♡♡
殿はくたくた猫だったけど、麿は特に上半身がみっちりタイプで
パン生地というよりクッキー生地‥?
力が入ってるのかなあ。抜けたらくたっとなるのかな(^^;
by 市丸 (2017-08-21 15:42) 

tama

いづみ橋、海老名産なんですよねー。
意外と近くで仕事してるのに、初めて飲んだのは遠く離れた函館でした:-p
by tama (2017-08-21 19:18) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
王国さんは、試食が気前良すぎるので
それだけ食べて、何も買わないで去る勇気がない・・・^^;
(それもニッポン人の心を突いた販売戦略!?)
白カビ系は、まわりの白いのがフワフワして気持ち良いです♪
ちゃーは抜け毛があまりないのでこねこねしやすいです〜


>knackeしゃん
見た目からしてもう、トゥルントゥルン感ハンパねっす。
この手の、以前から触ってみたかったんです(*´∀`*)
(カバなんとか・・・とか)
ニャンコさんの皿は、ひとつを母が割り、2回目購入です-_-;
これは人為的おっぴろげニャス。ありがとうございニャス。
by Ja-Kou66 (2017-08-22 00:23) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ありがとうございます!
普段のこねこねは、床に寝っ転がっているときで丸め方が違うので
アルマジロ丸めはなかなかレアであります^^
まろちゃん、クッキー生地?じゃあ室温で「クター」ですね(笑)
ちゃーパイセンの技の諸々、ぜひまろちゃまにも受け継いで・・・
ほしくないって?^^;


>tamaさん
わたしも初めて知ったのは、東京っ子に教えてもらってからです^^;
いずみ橋自体、あまり派手なところに置いていないので函館すごい。
再来月には酒造見学に行く計画を立てています^^
by Ja-Kou66 (2017-08-22 00:33) 

フサヲ

プーリアって聞いたコトあるな~、と思ってましたら!、
南イタリアの地方でしたか~ (^ ^ )゛
  今もしているのでしょうか、
  BSで放送してた「小さな村の物語 イタリア」を、
  毎回(!)録画してたフサヲです(苦笑)

ブッラータ、初めて見るチーズです Σ(・ ・ )!
ツヤッツヤの、ぷるっぷるん、ですね☆
めっさ、どうやって巾着の紐を縛るのか気になります・・・
いつか私も食べてみたいです (。^ ^。)゛

ちゃー氏と戯れたいです (。- -。)
最後の1枚がイイです (〃▽〃)
ゴワゴワッとした、ちょっと多めのオナカのモフモフ感がイイです☆

・・・昨日のラジオで、とある番組内の、
ミョージック(!)、というコーナーでフォーカスされていたのが、
なんと、なんと、サクライさん、でした!!(フサの中では今だタイムリー、汗)
これまで(!)の御四方の他に、
真心ブラザーズさんと、Dragon Ash さんが挙がってましたよ~ Σ( ̄  ̄ )!

・・・ミカンの缶詰は、缶ごと凍らしてましたよッ (・m・ )゛
by フサヲ (2017-08-24 13:37) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
そうです!長靴の、下の方にある地方です!
おぉぅ、BSとはこれまた難度が高い!
イタリアの小さな村も素敵ですよねぇ。。
ギリシャの離島も憧れです。ねこさまいっぱいいて。
大昔行った時、船が近づくにつれニャンコが徐々にお迎えにきて
もうこのまま、こなきじじいみたいに重たくなって(←ちゃーの技)
居座っちゃおうかと思ったくらいです。(u_u*

ブッラータは弾力性あるので、たぶん中身をぷるんっと包んで
ちぎったチーズでくるりん♪と巻き付けるだけかと思います。
カバ・・・なんとか(覚えられない)と見た目似ている感じです。
見つけたらぜひお買い上げをーー!

マーロほどではないのですが、結構ふわふわですよ*^^*
ああ、これ今度、顔を突っ込んでモフってみよう(*´з`)

ぬぅ、そのサクライさんはどちらのお宅のサクライさん・・・(笑)
そしてまださらにおられましたか! Σ(゜Д゜)
知り合いにはひとりもいないのになぁ・・・?
by Ja-Kou66 (2017-08-25 00:57) 

hypo

ブッラータ美味しそうですね~。
チーズは大好きなのですが専門店だとお高くて…。
スーパーの安いチーズでガマンしています^^;
素敵なミッションのおかげでお酒が買えてよかったですね!
ちゃー坊は…、超脱力……^m^

by hypo (2017-08-25 05:45) 

Ja-Kou66

>hypoさん
hypoさんはいつも、ワインに、いいパンといいチーズを
食べておられるイメージがありますよ!
チーズスタンドのブッラータは国産だしお手頃価格なので
先にこっちで買っておいて良かったです(笑)
ニャンコって、抱っこすると適度に緊張すると思うのですが
ちゃーの場合は完全にくたー・・・信頼されてます(u_u*
by Ja-Kou66 (2017-08-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。