SSブログ

坊主は写りたがり

気分はモン・サン・ミッシェル!(嘘)

モンサンミッシェルの名物となっているのが、オムレツ。
(現地ではぼったくりレストランが蔓延しているそうです、要注意)
以前テレビで見かけ、おいしそうだな〜と思っていたのが
 ふと先日ランチでウロついていたレストラン街にて
"モンサンミッシェル" の文字。
 やや混みでしたが、少し待って そこで ランチをとることにしました。

170825_01.jpg
オムライス。ランチには 「オムレツ」 メニューはない。

まぁぶっちゃけ、ふつーの "スフレ系オムライス" ですな。
 何か特筆すべき点はあったのか・・・。(卵私でも星乃でも・・・)
でもそこは、サラダもおいしかったです。ワインもおいしかった♪


*-*-*-*-*-*-*-*

母が、マーロを遊ばせていました。

170825_02.jpg

すると、ココロがやってきて・・・

170825_03.jpg

ふたりを遊ばせる母・・・

170825_04.jpg

ふたりが揃うと、案の定、ちゃー坊もやってきて・・・

170825_05.jpg

ところが、この坊主
 カメラを構えているわたしに気づくと・・・

170825_06.jpg

まっしぐらに、トコトコ・・・

170825_07.jpg

あー・・・やっぱりきたね(。-_-。)

日頃のパパラッチの成果だよ!!



※当マンションNo.2ですが、新たな商品が届いたため解体されました・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

喜久屋のラムボール!!

以前、好きでちょいちょい買っていたものですが
 期間限定ショップで近所にいらしたので
かなりのご無沙汰で、久々に購入してみました。

170825_08.jpg
(横浜元町が本店です)

・・・ムム・・・ムムムム。

ラムボールとくれば・・・ラム。
 ラムとくれば、さらなるラム乗っけはどうだろうか!!

170825_09.jpg

さらに、ラム酒をひたひたにかけてみる・・・
(すでに密集度高いため、しみこまない・・・)

そもそもそれなりにラム酒が効いているお菓子ゆえ
 かけてもそれほど変わらなかったかな(。-_-。)

変わらずおいしかったです。
 ちなみに、ここではこのお菓子以外知りません・・・。
nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

hypo

オムライス、見た目は凄く美味しそうですが、普通でしたか。
でもランチでワイン…良いですね~(^^♪
ちゃー坊は本当にJa-Kou66さんの事が大好きで甘えん坊なのですね~。
ラムボールは酔っぱらいそう。
by hypo (2017-08-25 05:54) 

ニッキー

モンサンミッシェルのオムレツ、聞いた時に是非とも
食べてみたいと思いましたが、旅番組で何度か見たり
行った方のブログを読んでるうちに「う〜ん、別にいいか」と
思うように(⌒-⌒; )
さすが甘えっ子大王のちゃー坊、おもちゃよりもJa-kou66
さんなんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-25 07:41) 

Ja-Kou66

>hypoさん
おいしかったです、ふつーに。(u_u*
でもこれ、ひとりで食べたら途中で飽きちゃう感じだな。
この日は本来、別の駅で降りる予定だったのですが
珍酒もおいしいチーズもゲットできて、足の伸ばし甲斐がありました♪


>ニッキーさん
そうなんですよね。おいしそう〜♪と思いつつ
わたしも徐々にそのまま忘れていました・・・(。-_-。)
きれいに写りすぎのメニュー写真にもちょっと意義あり!
ちゃーは、最近本当に
「これ・・・ネコじゃないんじゃね?」・・・と思うことがあります。
ネコってこんなんだったかしら??
by Ja-Kou66 (2017-08-26 01:21) 

のらん

ちゃーさんは、Ja-Kouさんにメロメロなのにゃ〜♡
ラムボールは、やっぱりウマウマですよね。
しかし、そこにラム酒盛りする人、はじめてみたわ(^_^;
私は↓ブッラータに興味津々・・・ 食べてみてぇ〜
by のらん (2017-08-26 12:45) 

OMOOMO

3ニャンに人気のお母さま、羨ましい。
by OMOOMO (2017-08-27 05:38) 

Ja-Kou66

>のらんさん
メロメロです(*´∀`*)アハン♡
デジイチ持つと寄ってくるのでおもしろいです。
(そうしたのはわたしですけど・・・)
ラムボールは、たまに食べるとありがたきおいしさです。
ラム酒はかけてもかけなくてもあんまり変わらないような?
チーズスタンドのブッラータは、たまーに
どこぞやのデパ地下に置いているようです。


>OMOOMOさん
ねこの好奇心っておもしろいですね。
遊んでいる音が聞こえると集まってきますから。
ええ、まったくもって母の力量ではございません(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2017-08-29 00:25) 

hi−ragi

楽しいひと時だって分かる連続ショットですね。^^
by hi−ragi (2017-08-31 10:45) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
ニャンコはホント、好奇心のカタマリですね。
by Ja-Kou66 (2017-09-01 00:06) 

フサヲ

オムライスにワインとは、オシャレですねッ (^ ^人)゛
私も食べたくなってきました (〃^ ^〃)
新マンションNo.3の完成もソロソロですか (・ ・。)??
キャメラマンにアタック(!)してくる、ちゃー氏、
まるで私(!)のトコロに来てくれてるみたいで嬉しいです~♪゛
by フサヲ (2017-09-01 19:08) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
一瞬だけ、しゃれおつおしゃんてぃなひとときでした(*´∀`*)
マンション3は、2階のみ窓が開きましたよ^^
しかしすごい勢いで減っていきます・・・(わたしじゃない)
そもそも、回しながら貯蔵する水として購入し始めたんですけどね。
そういえば、ファインダーと写真、目線が一緒なので不思議ですね。
by Ja-Kou66 (2017-09-03 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。