SSブログ

ミクロテンガロン

テンガロンハットが好き♥

171012_01.jpg by スリコ

通りがかりに見かけてから気になっていたところ
 偶然友人も買っていて写真が送られてきたことに感化され
自分もまねっこ購入しました^^

171012_02.jpg
※イメージは "ジュリー" です(u_u*

171012_03.jpg

これで300円(税抜)。
例のガチャポンの300円を考えれば、かなり出来の良いお品かと思います。

171012_04.jpg

ちょっとした装飾物として飾っていてもカッコイイかも。
(色違いでグレーもありました)


*-*-*-*-*-*-*-*

おでん出汁でいただくお茶漬け屋さんに行きました。

いろいろな種類がありましたが、自分は鯛茶漬けに。
 そもそも白飯だけでも出汁でいけるのに
なんだかもったいない感がありましたが、おいしかったです。
 当然ながら、おでんタネもあります。単品でいくつかいただきました。
  おでん最高。

171012_05.jpg

おいしかったです。
 大抵、満腹後は不幸せ感満載なときも多いのですが・・・
このテのお食事は、あとあと身体がとても楽。和食万歳(。-_-。)


久々のバウムクーヘン。

しかも、売り場がなんだかすごいことになっている。
 特設の一角に人が数人並んでおり、バウムが山積み。
行列というほどでもなかったので、買ってみることに。

171012_06.jpgはじっこ♥
(これで1パック)

【治一郎】さんのバウムクーヘンは、しっとりフワフワ系。
バウムは好きですが、個人的にはどっしりバサバサ系が好きなので
普段ここのは食べません・・・

1袋手に取ってみればずっしり重たく、消費難易度の高い結構な大きさ。
 それでいて500円也。しかも端っこ(切り落とし?)という魅惑アイテム。
この後にはそこそこ並び始めていたので、あっという間に完売したかも。

171012_07.jpg

ハーゲンダッツのアイスと、恒例のラム酒で香りづけ。
(↑期間限定のこれ、おいしかったです)
絶妙の組み合わせでした(*´∀`*)


*-*-*-*-*-*-*-*

新規のお酒。

ストックも徐々に減っているので、ほしいものがあれば、買います=3

171012_08.jpg

なんと、ラピスに続き
 新政の生成(エクリュ)を発見。
(お一人様1本まで、在庫2本)
こんな貴重なお酒、入手しない手はない。

これは以前、永田町のダイニングバーで
 シャンパングラスサイズ1杯1500円前後で
  いただいたお酒です(。-_-。)
それでも、普段買う720mlのお酒の中でも
 お安い方だった・・・
ありゃ原価3割の法則どころじゃないぜ。

これは購入後、コッソリ冷蔵庫にしまいました。

nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

zombiekong

テンガロンハットでご機嫌なお顔かっこいいです。お帽子嫌がらないのですね~。
by zombiekong (2017-10-12 01:26) 

ニッキー

ちゃー坊もココロちゃんもテンガロンハットが超お似合い(≧∇≦)
かっこいいなぁ♪( ´▽`)
切り落とし、お得感半端ないですよねぇ( ^ω^ )
それが治一郎だとあっという間に売り切れそう^^
by ニッキー (2017-10-12 08:50) 

市丸

スリコって何かなと思ったら3coinsなのですね(イナカモノ(^^ゞ)
300円ですか!クオリティ高そうだし、素晴らしい〜♡
この間見たハロウィンのかぶりものガチャは500円でしたよー;
麿が被ってくれるかどうかもわからないし、手が出ませんでした。。
by 市丸 (2017-10-12 13:22) 

ちぃ

何ですって!スリコにテンガロンハットがっ!ε=┌( ̄ー ̄)┘
最近スリコは猫飼いをターゲットにした商品が多いですよね。
(ペット用と書いてありますがどう見てもforにゃん)
ついついのぞいてまんまと買わされています^^;
先日はコウモリの羽を夏の初めにはストローハットを買いました。
よろしければ見てくださいませ!
http://umekichi-the-cat.blog.so-net.ne.jp/2017-07-10
by ちぃ (2017-10-12 15:30) 

knacke

knäckeも「治一郎」のバウムクーヘンを食べたとこなの!
いただいたものなんだけど。
「ふわふわ」はいいんだけど、しっとりがしっとりすぎて、
それをにゅるっと生っぽいって思っちゃって、びっくりしたYO!
お味というよりは、その食感がどうにも馴染めなくて。(Θ_Θ;)

また珍しいお酒〜!
ほんと、よくご存知ですね♡
テンガロンハットでかっこいいニャンコさんを愛でながら、
美味しいおつまみとお酒をいただくのは至福の時ですにゃ♡
テンガロンハットをかぶったのはライオンラガー??
初めて見たにゃす〜。(゚o゚*)(゚o゚ )
by knacke (2017-10-12 19:55) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
ありがとうございます。
このふたりはかぶりものOKです。諦めの境地です(笑)


>ニッキーさん
ありがとうございます♪
テンガロンハットはカッコイイですよね。
被り方のポイントは、少し前深にするところです!=3
バウム、特設カウンターに山積みでしたが・・・・
おそらく一瞬、でしょうね(。-_-。)ウレウレ。


>市丸さん
そうなんですよぉ〜。まさかの略称「スリコ」です。
(そういうわたしも知ったのはつい最近です)
ガチャガチャはやっぱり、カプセル内に収める容積になるから
どうしてもショボくなりますね。
ガチャで500円はちょともったいないですね^^;
by Ja-Kou66 (2017-10-14 00:57) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
走った!(笑)
麦わら帽もあったのですね。ほしかったなぁ〜!^^
梅吉くんよく似合ってます!
しかしスリコ、あんなにペット装具が多いとは知りませんでした。
(ネコ雑貨は多いイメージだったけれど)
以前のかぶりものは高いイメージでしたが(某キャットプ*ンとか)
一時的だし300円だったら思わず手も伸びちゃいますよね。


>knackeしゃん
まぁ!同じ空の下で同じバウムを・・・♡(深い意味はありません)
そうなのですよ!!
わたしもあの、生っぽい(笑)というか
年輪を巻く意味あるのかしらってくらい頼りない柔らかさが
いまいち好みでないのです。ギブミー水分取られるもっさり感!

お酒は徐々に減り、それでいて徐々に増えております(。-_-。)
ヒトは"限定品"に弱いイキモノなのです。。
そうです〜テンガロンハットの下はライオンラガーです。
巷でよく見かけるのはボトルのスタウトばっかりですよね。
でもラガーは最近ものたりない・・・
by Ja-Kou66 (2017-10-14 01:25) 

のらん

テンガロン、すばらしい〜☆
チャーさんの被りこなしぶりも素敵ですが、ココロさんがっ!
めちゃ似合う♡ めちゃカッコええ♡ 姉御って呼びたい(^・^)チュッ
スリコに売ってるのかぁ・・・探そう、うん♪
by のらん (2017-10-14 14:47) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ありがとうございます☆かぶせた甲斐がありました〜〜
このテンガロンは黒とグレーの2色展開でしたが
やっぱり黒かなぁ〜♪
ウチの方でもまだまだたくさん置いていたので
ぜひ、見つけてみてください!
by Ja-Kou66 (2017-10-16 00:55) 

フサヲ

めっさカッコイイです、テンガロン・ちゃー氏っっ d(- - )゛
(ジュリーは、ドッチのジュリーさんでしょう~、気になります、笑)

・・・なんか、なんとなくジュリー氏、知ってるんです (= = )
NHKのBSプレミアム「The Covers」て番組で、
田島氏(・・・あぁ、ライブいきたい、汗)が「勝手にしやがれ」を歌ってて、
初めて曲を知りました ヾ( ̄  ̄A)゛
(「The Covers」は、クレイジー(!)なケンさん、もカッコよかった・・・)
巣にはTVなる文明機器はありませんが、10月27日の放送、見たいです(苦笑)

by フサヲ (2017-10-16 18:18) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
ありがたうございます!
ドッチ・・・。
えーと、、痩せてかっこいい方・・・?(←どっちも同じ人)
そうそう、「勝手にしやがれ」じゃなかったかな。
テンガロンみたいな帽子をばしーっと投げるやつ。
おっと・・・調べてみたらあれはパナマ帽だった・・・
テンガロンだったらウェスタンミュージックになっちゃうか(。-_-。)
今や、カヴァーとか懐かし映像で知る感じですよねー
テレビガー。。
NHKだったらオンデマンドとかありそうですけどね。
BSだとどうだろう。お隣さん家に突撃してみるとか!|д゜)
by Ja-Kou66 (2017-10-18 00:12) 

hypo

テンガロンハットを被ったちゃー坊、"勝手にしやがれ"って感じですね!
おでん汁のお茶づけ屋さんですか(お茶じゃないけど)美味しそう~。
幸せ感満載で良かったですね!
新政もずいぶんと手に入りにくくなりました、数年前(娘が二十歳の頃)は一升瓶で売っていたのに…。
在庫順調に減っているのですね、なんか安心しました(何で?)。
by hypo (2017-10-26 06:46) 

Ja-Kou66

>hypoさん
サジ投げた感じ?まさにそんな感じでしょうね・・・(。-_-。)
「汁漬け」っていうだけでもう、なんだかおいしくなさそうです。
新政も、いいものだとは思いますが、周りに祭り上げられて
久保田や獺祭と似たような道を進んでいる気がします。。
そうなるともう食傷気味になって引いちゃうんですよね。
(買ってますが・・・)
他にも、入手し易いおいしいお酒なんて山のようにありますし。
あ、家ではボチボチ飲んで減っています。
そっちの心配していただきありがとうございます(笑)
by Ja-Kou66 (2017-10-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。