SSブログ

秋の気配

こなもん to こなもん

171024_01.jpg
甘栗あんとかぼちゃあん。
 うっかり秋の誘惑に負けました。
本当は、昔ながらの厚皮の方が
 好みなのだけど・・・(u_u*
周辺のは薄皮ばかり。ちょっと残念。

あっ、ラム酒しみしみ・・・
 忘れた。。

171024_02.jpg
おっきいくまもん再発見
 from 九州物産展。
しかしこの催事場・・・
 空気が吹き溜まり、高温多湿。
そして油を含んだにおいが充満。
さくっと見て、足早に退散しました。

常温の鯖寿司とか・・・
 大丈夫だったのかな。。


*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の大部分は、日々、ねこさま仕様にカスタマイズ。
(ヒトがやったり、ねこさま自らがやったり・・・)

すでに、わたしの部屋のクロゼットの高いところ
 およびベッドの下は、ねこさまたちのワンダーランド。
そろそろ冷え込んでくる季節・・・
 また、ちゃーがベッド下のネコハウスに入り浸るようになりました。

これは、ちゃーの小さい頃に購入したもので、結構小ぶりなのですが
 ちゃーが気に入って使っているため
処分せずベッドの下に置いています。(そんなのばっか・・・)

171024_03.jpg

夜、いつまでも起きているわたしの膝に飽きると
 ドタっと降りて、ベッドの下に潜っていきます。
なので、カメラでパパラッチ。
 顔だけ突っ込んだ状態で、ぶっちぶちもみもみしてから入ります。

171024_04.jpg

最近は、このまま朝まで寝ています。
(冷える夜はわたしの寝床に入りにきます)

この、フィット感がいいみたいです。



そして、2階建てダンボールマンションもすでに3番目。

171024_05.jpg
(奥に結構残っているのに無理やり入っていました)

だんだんと空き室状態も増えてきたので
 在庫が僅かとなった際に取り壊しました。
以降はしばらく購入しません。やっと玄関が爽やかになりました・・・


すべてがきまぐれです(。-_-。)

171024_06.jpg

でも、箱があればとりあえず入る。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日発見、あまおう味。

171024_07.jpg

この手のフレーバーウォーター、最近種類が豊富。
 フルーツ系ならまだいいのですが、紅茶は紅茶がいいなぁ・・・。
(歯に色素が付かないという利点もありますが)

あまおうは、個人的にはなかなか良かったです。甘いが。
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

ニッキー

ちゃー坊、小さい頃から使ってるお気に入りのBEDなんですねぇ( ^ω^ )
こんな素敵なBEDがあるのにダンボールを見つけたら
とりあえず入るのは猫様のお約束ですねw

by ニッキー (2017-10-24 08:11) 

OMOOMO

甘いものも行けるんですね。
お家はニャンコ中心のものばかりですね。
おお、2階建て、ごーか(?)
by OMOOMO (2017-10-24 11:34) 

ちぃ

細長な奥行きのネコハウス、居心地が良さそうですね〜。
薄暗いところにあるのがまったりと落ち着けそうです。
ダンボール、うっかりするとどんどん増えていきますよね。
全てが同じ形状だったら次々捨てて行けるのですが
浅かったり深かったり真四角だったり縦長だったり。
形状が違うと用途も(笑)違うんだろうな・・・と
それぞれの箱で楽しそうに遊んでいる姿を見ると捨てられない( ;∀;)

ん?たい焼きにラム酒??お菓子用のラム酒でいいかしら???
今度やって見るーーー!!
ちなみに私は薄皮天然物が好みです^^
by ちぃ (2017-10-24 15:54) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
入ったり入らなかったり・・・
処分を考える頃になると、そそくさ入り始める・・・
モノが減らない今日この頃でございます(。-_-。)
現在もみっちみちで寝ています^^


>OMOOMOさん
すっかり甘いものも(笑)たいがい半分こですけどね。
家中、ねこさま仕様ですね。もう他人様呼べない・・・
2階建ては建て壊しの更地となりました(。-_-。)


>ちぃさん
柔らかくて伸縮できるので勝手もいいみたいです。
もうわたしの部屋はネコカオス状態です(。-_-。)
おぉ・・・ちぃさんお優しい!
我が家はもうひとりのオーナーさんがやかましいので
長らく置く箱も少な目です^^;(but カゴはたくさん・・・)

ラム酒はいわゆる「ダークラム」です!(我が家のはマイヤーズ)
どら焼き、たい焼き、カステラ、ハーゲンダッツ・・・
いろいろ試しております。茶色い系菓子には合うはず!
わたしは昔ながらの厚皮(尻尾あんこ少)がいいです。
量販の養殖でも問題ありません^^;
by Ja-Kou66 (2017-10-25 01:01) 

knacke

可愛いスイーツ、可愛い猫ハウス入りちゃーちゃん、
可愛い箱入りにゃん、今日も可愛いに埋もれてますニャ♡
箱のふちに手をかけてるの、萌えます。
箱に入れば、人も可愛く見える・・・?(・ ̫・ )

いろはすにあまおう味?
すごいね、色々どんどん出てるのね。
見つけたら、買わなきゃ。
フルーツフレーバーのいろはす、好きです♡
by knacke (2017-10-25 09:58) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
かわいいまみれにより、すっかり
自身を省みなくなっている今日この頃でぃす(。-_-。)
ヒトは箱に入ってもかわいく見えない・・・と思う・・・。
あれが許されるのは小動物限定ですな!(*´∀`*)
(でもライオンがやってもかわいいカモ・・・)

いろはす、もうすでに何種類あるのか分かりやせんぜ。。
あまおうは小さいサイズのみみたいです。
これは見つけたらまた、きっと買う。
https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20170911-11
by Ja-Kou66 (2017-10-26 01:07) 

hypo

これからはたい焼きの美味しい季節ですね~。
九州物産展の高温多湿に油の臭いって…色々大丈夫だったのでしょうか、僕も油の匂いはチョット……。
ちゃー坊可愛いなぁ~とくにダンボールマンション、むりやり感がまた可愛い~~♡
by hypo (2017-10-28 05:39) 

Ja-Kou66

>hypoさん
近所のたい焼き屋さんは、365日行列です、なぜ・・・。
食べ物を扱うところで高温多湿はちと心配ですよね。
生物だったらなおさら。気にしない人もいるのでしょうが・・・
(ある意味、夏の屋外「食フェス」系も怖いっちゃー怖いです)
ダンボールちゃーはニコニコしています*^^*
by Ja-Kou66 (2017-10-29 00:30) 

フサヲ

甘栗とカボチャ・・・
ドチラも魅惑な秋の幸ですね (。><)!!
・・・フレーバーウォーター、お好きですか (・ ・。)??
私は、どーっっも苦手でして(汗々)
多分、美味しいのんを飲んだことがないからやと思います!
あぁ、だんだんと大きなオナカが空いて来ました(苦笑)
はよ帰ってゴハンにしたいです (。= =)
(・・・いあ、睡魔が勝つかな、です、笑)
by フサヲ (2017-11-09 20:30) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
秋ですねぃ・・・(*´ー`*)
・・・なんてうちに、今週末から「冬」という噂がちらほら。
フレーバ系は人工的な気がして苦手なものも多いのですが
(フレーバーティーは全部ダメです・・・)
あまおうは良かったなぁ・・・好みですけどね^^
なので、苦手な気持ちもよっくわかります(。-_-。)
睡魔と空腹・・・わたしも間違いなく前者をとります=3
満腹より空腹の方がコンディションが良い気がするのです。
by Ja-Kou66 (2017-11-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。