SSブログ

ぬくもりの恋しい季節

徐々に、距離感の縮まる季節です。

171117_01.jpg
(とある平日、母撮影)

171117_02.jpg
(モフしっぽまくら!)

基本的には、いつも甘えん坊ちゃーがくっついていきます。
 このまま、ココロを追いやってしまう場合もあるのですが
このときのココロは眠たくて眠たくて、そのままだったそうです。


別の日。
これは春の日向ぼっこ時、母撮影。
母曰く、このときは、ココロから近付いたそうです。おや珍しい。

171117_03.jpg

171117_04.jpg

ぬくぬく、ぐっすり。

171117_05.jpg

平日の春眠をむさぼる・・・
なんと羨ましいことでしょう・・・(。-_-。)


こうやって、わたしの居ぬ間におもしろいことがあれば
 母が撮影してくれるのですが・・・ありがたいのですが・・・
なにしろ、絵心のない母上。(いや、むしろ絵はうまい)
 カメラアングルのセンスが皆無なのです。

171117_06.jpg こんなのとか・・・

載せるには、たいがい加工作業が避けられないのであります・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

マーロとちゃー、ワクチン摂取をしてきました。

先日の、マーロのおハゲの一件。
 フードによるアレルギーの見方も考え、獣医さんに相談してみました。

獣医さんの見立てでは、やはり前にも言われたとおり
 これは 「アレルギーのハゲ方ではない」 と。
本来アレルギーによる反応であれば、まず顔などに出てくるそうで
 この、ただれの無い状態で、足など下の方に現れるものであれば
ホルモン系の異常である可能性が高いのではないか・・・とのことでした。
(アレルギー検査をしてみるのもひとつのテらしいですが・・・)

171117_07.jpg

そこで、先日の一件により お試しでいただいた不安解消サプリ。
 即効性はあるそうなのですが
3回分ではいまいちなんとも言えない感じでもあったので
 日頃のストレスも考え、1瓶、試してみることにしました。

171117_08.jpg

マーロはヨーグルトが大好きなので
(本来、乳製品はあまり与えない方が良いのですが・・・)
ほんの少しの量と、サプリのカプセルを開けて粉と合わせて与えています。
その時間になると、マーロは目をキラキラ輝かせて寄ってきます。
 どこともなく分かるのよね・・・

ベロベロ(毛づくろい)魔なのは相変わらずのようなのですが・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

痛恨の・・・
春男さんダブルかぶり・・・

171117_09.jpg

もうやらない・・・
nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

zombiekong

アレルギー症状で毛が抜けるのではなくて、かゆみから舐め過ぎてハゲてしまったのが、うちのコバンでした。人間と同じでアレルギーの検査をしても原因を特定できない場合が多いそうです。私は5・6種類のフードを1・2ヶ月ごとに試し、フードによって状態が良くなったり悪くなったりするのを確認しました。フード替えは害になる訳じゃないので試してみるのもアリだと思います。
by zombiekong (2017-11-17 03:32) 

ニッキー

ふさふさ尻尾を枕に寝てみたい(≧∇≦)
あぁ、こうやって仲良し猫団子を見るとほっこり和みますよねぇ( ^ω^ )
うちはかみさんだけが猫まみれになっててほっこりしませんが(ー ー;)
お母様、写真を撮ってくれるだけでも羨ましいです^^
うちのかみさんはたまたますぐ側にカメラがあって
ニャンズがひっついてない時じゃないとどんなシーンでも写真撮ってくれませんよぉ(*_*)
話聞かされるだけです´д` ;w
by ニッキー (2017-11-17 07:59) 

ちぃ

我が母が写真を撮ると携帯のストラップor指が十中八九写っています(^▽^;)
そしてそんな写真でもお構いなしに待ち受けにしてますよw
ああ、あこがれの陽だまりの中の猫団子!
いいですねぇ^^
2にゃんさんの真ん中あたりに顔を埋めて冬を眠って過ごしたい・・・

サプリメント、効果があると良いですね!
by ちぃ (2017-11-17 21:39) 

市丸

ジルケーン、効果がありますように。
不安解消‥うちの麿にももしかしたら効くかなぁ・・
次に病院に行くまでに変わらなかったら聞いてみようかな。
ダブル春男さん(≧m≦)ウケた〜〜
by 市丸 (2017-11-18 00:43) 

フサヲ

春男さんっっ!!!!
もぉ、最後に、一気に笑い(!)を持っていかれてしまいました~ (。><)!
キャツオ(!)を大事げに持ってる姿がニクイです~♪゛

モフしっぽまくら、は、全生物共通の憧れですね!!
喘息になっても(!)、是非とも御一緒したいです~ (^ ^人)゛
by フサヲ (2017-11-19 12:56) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
我が家の掛かり付けで行うアレルギー検査も
(アメリカに出すそうです)
200だか300項目あるそうですが、それでも
その中で見つかればめっけもん・・・みたいに言われました。
フードは1つ、今までのと違うタイプのものに目をつけております。
獣医さんのお墨付きも得ているので、近々試してみようかなぁ。
ありがとうございます。


>ニッキーさん
ココロしっぽは、常にわたしが掴んで鳴らしています!(?)
ただ、ちゃーが引っ付くと一瞬「ンー!」と嫌がります^^;
そうなんですよね、撮ってくれているだけいいとは思うのですが
とりあえず、引きで撮るようには指導しています^^;
(せめてトリミングできるから)
おっと、報告だけってのは切ないですね^^;
おもしろ現場に遭遇すると、思わずガッツポーズですよね(笑)
by Ja-Kou66 (2017-11-20 00:17) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
例え指が写り込んでも、指携帯カメラを使えるだけですばらしい!
指の入った待ち受けもザンシン!( ゜∀ ゜)
我が家のは、末っ子が超甘えん坊なので
寒い時期限定で見られる光景です。ホッコリです(*´∀`*)
サプリはもう、マーロが心待ちにしているので
これが終了したらどうしよう・・・ありがとうございます。


>市丸さん
最近、前よりうっすら生えてきたような気がするような。。
これから寒くなりますからね〜地肌じゃかわいそうで。
かといって靴下履けないし・・・とりあえず、ギブミー毛です。
ありがとうございます。
このサプリは、元気一杯の子には効かないかもしれません^^;
むしろ、麿ちゃんにはフェリウェイとかの方が良いかも?


>フサヲさん
春男さん、1匹を観賞用、1匹を保存用・・・ですかね(。-_-。)
または思い切って2こともバッグから下げてみるとか!
春男さんは、盗んだ鰹を大事にしすぎて
そのうち腐らせちゃうタイプっぽそうです。。
わたし、いつも呼吸器内科の先生に
「まだネコいるの!」言われますよ。そんなのに負けません!
by Ja-Kou66 (2017-11-20 00:28) 

sana

仲良しさん可愛い~なごみます^^
レースの首輪似合ってますね^^
ココロちゃん、ふさふさ長毛が素敵、しっぽ触りたくなります。
アレルギー、人間でも原因突き止めたり対処するの時間かかりますものね。
サプリを心待ちにしているとは、嫌がるよりはいいけど^^;
症状が落ち着きますように!
by sana (2017-11-20 00:37) 

Ja-Kou66

>sanaさん
コメントありがとうございます!
自分は決してフリルは身に着けたくありませんが・・・
ネコらにはおもしろいのでフリッフリで作っています^^
sanaさんもお人形さんの服を手作りされていますよね!
作り始めると楽しいですよね♪

サプリは、2週間経っても効果が目に見えないので
母から中止要請があり、本日より見合わせ中です-_-;;
by Ja-Kou66 (2017-11-20 23:04) 

hypo

平日に春眠…気持ち良さそうで羨ましい~。
サプリは効果があると良いですね~!
ガチャのダブりは凹みます、なのにまた回してしまう…ガチャの誘惑と言う事ですか…勝てないなぁ~。
by hypo (2017-12-28 05:57) 

Ja-Kou66

>hypoさん
あっという間に、すぐそんな季節にもなっちゃいますよ〜
(気が思い・・・)
サプリは結局、見える効果がないので中止しています・・・
ガチャは、何が出るか分からないから回しちゃうんですよね。
中身が見えていたらきっと、買わない・・・
by Ja-Kou66 (2017-12-31 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。