SSブログ

なまいきでにく

イイニクの日UP!( ゜∀ ゜)ニク祭り!(偶然です・・・)

恋い焦がれていたお店、やっと予約その日になりました。

生粋(なまいき)という、焼肉屋さん。
その道の肉好きさんの聖地? 【よろにく】 の系列店です。
(もちろん存じ上げませんでした)
こちらは、よろにくよりもリーズナブルにいただけるのだそうです。

171129_01.jpg
これ!食べ*グとかでたくさん見るやつ!(嬉しがって撮りました)

それぞれの時間枠が決まっており、開始前になると
 お店の前にはたくさんの人々が。結構広いのね〜

もう、肉以外はすっとばしで・・・(&順不同)


まずは肉1品目、赤身の刺身です。
 タレを付けていただきます。
お肉は基本1枚ずつですが、これは2枚ずつだったかな。

171129_02.jpg
うんま〜〜♥
 なんだろう、もう、旨味満点、とろける・・・はぅ。

ユッケのブルスケッタ。
 バケットは網で軽く炙って(※焦げやすい)から
ユッケを乗っけていただきます。

171129_05.jpg(4人分)
これも相当うまし。なんだろう、先日 食べたパックのやつとも全然違う!


焼く肉一色。いや、一式。絶景かな。

171129_03.jpg

第一弾の焼きは
 タン、肩ロース、唯一の豚・岩中豚。

171129_04.jpg
タンは長〜いもので、端と端でその食感も変わるのだとか
 昆布塩を乗せて、食感を楽しむため巻いた状態のままいただきます。
肩ロースはにんにくチップを乗せ
 岩中豚は、ネギ塩?(←食べてイナイ)を巻きます。

コースの場合、お肉はすべてお店の方がよい塩梅で焼いてくれます。
(焼き方研修を越えないとお店に立てないらしい)


生肉ふたたび。和牛炙り握り。
 ワサビと醤油を付けていただきます。

171129_06.jpgもう、肉がキラキラまぶしくて・・・


あとは、焼く肉三昧。
 カタサンカクとヒレはタレで。

171129_08.jpg
シルクロースは、タレに付けたあと
 小さく丸めたご飯に乗っけていただきます。

171129_09.jpg
ミスジは、大根おろしの浸かるダシでいただきます。
(ネギはきれいに外しました)

171129_07.jpg
ザブトンは、タレに付けたあと、黄身に絡めてすき焼き風にします。


シメは、かき氷。

171129_10.jpg
これ、一見さんにはなかなか厳しいです。
(3回目の者もおりましたが・・・)
4人で1種類と言われたので、バジルレモンを選択。
(隣テーブルの女性客4人組は、同じサイズで
 2種類もらっていた・・・
 別に羨ましくないからいいけど・・・)
口はさっぱりしますが
 個人的に、かき氷は別になくてもいいかも。
(皆でつっつくのもなんだかねぇ・・・)

少しずつが溜まり、お腹いっぱいになります。
 あ、一応、コースなので諸々一式あります。
かき氷以外はどれも満足しました。

超・満足でお時間。お会計を済ませ、店中のお客さんがぞろぞろ出て行きます。
 下に降りると、次の時間帯の人々が。もう、気分はアトラクションでした。

煙が立たないので、焼肉屋独特のにおいも残りませんでした。
人生のうち、もう1回くらいは行きたい気がうっすらとしております(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*

そのあとは、常陸野ネストで軽く一杯。
 わたしはしぼりたて新酒にしました。

171129_11.jpg

気づけばもう結構なお時間。

久々、よき1日であった。(。-_-。)
nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

ニッキー

美味しそう〜(≧∇≦)
もう画面から目が話せない・・・´д` ;
それなりのお値段なんだろうけど、一度食べに行ってみたいなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-11-29 08:10) 

市丸

私も先日ニク祭りしてきましたー♪質より量の食べ放題(^^ゞ
候補にあげていた2軒のうち1軒が前日火事を起こしてしまい
必然的に一択に。
焼肉屋が焼けるとシャレになりませんね;
高級お肉も一生に一度は食べてみたい〜σ(’¬’ )
by 市丸 (2017-11-29 09:43) 

knacke

すごい、なんて豪華で贅沢なニク祭り!
目がチカチカします、どれも溶ろけそう〜。
タンに塩昆布!
塩タンの上級??気になる・・・。
お腹、空いちゃった・・・。(゚ー,゚*)ジュル
by knacke (2017-11-29 23:25) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
たまーの贅沢なら、いいですよね。
接待にご招待、が一番ですけどねぇ〜
あ、でも、食べた気がしないご馳走よりは
気兼ねない自腹の方が満足感もひとしお?(※自腹です)


>市丸さん
あっ!ホルモン焼きすぎちゃったところ??
いや、あれは愛知だったか・・・
たまには外でお肉を焼くのもいいものですね♪
食べほーだいとか行くと、より
その人の好み(嗜好の傾向)がわかりますよね(笑)


>knackeしゃん
報告!実に肉肉しい肉の宴でありました!∠(‾∧‾)
塩昆布、すごいです、ホント。合う合う。
しかも、その辺のスーパーにあるふじっこみたいなやつじゃなくて
お高そうな塩昆布でした。
満場一致で、残っているのに下げられたことが心残りでした・・・
by Ja-Kou66 (2017-11-30 01:28) 

OMOOMO

こんなお店があるんですね、霜降りのおいしそうな肉肉
憎たらしいわ。ちょーごーか。お値段もなかなかでしょうね。
by OMOOMO (2017-11-30 07:42) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
つかの間の夢のひとときでありました(。-_-。)
お値段は、決して普段使いではありませんが
キヨミズジャンプってほどでもないくらいです。
by Ja-Kou66 (2017-12-01 00:45) 

ちぃ

すごい!完全予約入れ替え制のお店なのですね〜。
制限時間は2時間くらいでしょうか?
これだけ質の高いお肉ならビール、ワインどちらでもいけそうです^^
我が家の近くに「板前焼肉」と名乗る焼肉屋さんがあるのですが
厚めの肉に包丁で仕事がしてあります。
カウンターには寿司屋みたいなショウケースがあってそこにお肉が並んでるんですよ。
焼肉屋さん(そんな気軽な呼び方で良いのかしら・・・)でも
いろんなスタイルの店がお店があって奥が深い・・・


先日、猫のアクリル製の迷子札チャームを教えていただいたのですが・・・
軽くて形も可愛くてとっても心惹かれたのですが
下がるタイプはまた嫌がるんじゃないか・・・と諦めました。
せっかく教えていただいたのに!残念ですm(_ _)m
代わりに首輪本体に連絡先などが入ったタイプを買いました。
個人の方がやっているネットショップなのですが
その方、(テレビの)正義の味方の変身ベルトを作っていたんだとか!
後日記事にするのでよかったら見てくださいね〜。
長々と失礼いたしました。
by ちぃ (2017-12-01 17:04) 

のらん

これは、また、旨そうな肉三昧♪♪
部位によって、タレも食べ方も凝ってるのね〜
「シルクロース」・・・ものすごくソソられるお名前です(^.^)
by のらん (2017-12-02 12:24) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
お店の方が何人いらっしゃるのかわかりませんが
席数が意外とあるのに、同時進行していました。
まさに、流れ作業・・・?
1時間45分、入れ替え15分で片付け・・・こんな感じでした。
厚めの焼き肉もなかなか味わえないですね。
ネタカウンターの中身がお肉だったり、野菜?だったり
実はいろいろ使えますよね。
肉は玄人に焼いてもらうのが一番おいしい、、、気がします。

梅吉くんは、ぶらさがる系のものがNGなのですね。
アクリルのはオマケでもらえたので、もし何か注文の機会があれば
軽い気持ちで試してみても良いかもしれません。
首輪自体に書かれているものはいいですね!

以前、話に聞いていた迷子のネコちゃんを見つけたことがあって
でも人慣れしていない子だったので、離れた距離から
ぶら下がっているタグを一生懸命読み取ったことがありました。
(ただし、手書きが消えかかっていて大変でした^^;)
こういう場合には、外側から連絡先が見えるのものがあった方が
いいのかなぁとも考えるのです・・・(。-_-。)

変身ベルトとな!!
一瞬、ネコ用のかと思っちゃいました^^;


>のらんさん
シルクロース、わたしも初めて耳にしました。
シャトーブリアン、とか、もう名前が貴族っぽくて(。-_-。)
ああ・・・思い出すだけでもおいしかったです・・・
by Ja-Kou66 (2017-12-03 01:57) 

フサヲ

レモンバジルのかき氷が気になりますっっ (。><)!!
かき氷って勝手に和なイメージもってました・・・ (。 ̄  ̄)、涙
食の可能性、大歓迎です ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2017-12-24 04:03) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
レモンバジル、さっぱりしますが
所詮は氷ですからねぇ・・・そんな乾燥でした(。-_-。)
かき氷は、最近はミルクティーとかありますよね。
個人的にはほうじ茶とかよかったなぁ。
やっぱり甘く無いと成立はしないの・・・かな。
by Ja-Kou66 (2017-12-26 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。