SSブログ

メリクリ2017

2017年もついに・・・

 メ リ ィ 〜 ク リ ス マ ス イ ヴ イ ヴ !

171223_01.jpg
(素材はあんちょこにフリーものから拾わせていただきました)

あれぇ〜、ついこの間まで、「2016年の・・・」なんてやっていたような。
 早すぎます(。-_-。)

171223_02.jpg星が気になるちゃー

買わないつもりだったのに、いつまでも売れ残っているから・・・
 ウィンドウ越しに見えちゃうから。
・・・なんて言い訳をしつつ、ツリーかぶり by スリコです。
サンタやトナカイじゃただかわいいだけでつまらないもんね。
(※笑えることが重要)


171223_03.jpg


171223_04.jpg

そうそう、かぶりものといえば・・・(?)
 つい先日、頭の真ん中が薄毛(HG)になっている夢を見ました。
それはもう、落ち武者のように。モーゼの十戒のように。
 起きて、フサっとしていて、ホッとしました。
いつもであれば、髪の毛関連の夢は夏に入る頃の悪夢なんですけどねぇ。
 半年遅れたようです。(。-_-。)


171223_05.jpg
ガジっとな!
・・・悪い子はプレゼントもらえないぞ!?


みなさまにとりましては、ステキなクリスマスとなりますよう。


*-*-*-*-*-*-*-*

会社忘年会も早々に終えました。

そして、帰ろうとも思ったものの、一部で二次会の流れ。
 この機会に、気になっていたお店へぞろぞろと再訪問。

神田バル横丁の日本酒バル。
 先日 吞み損ねてしまった、冬のお酒。

171223_06.jpg
笑っている雪だるまラベル、初めて見た!

贅沢に、みんなで2種類の飲み比べ*^^*

171223_07.jpg
ここ、お通しだけでも十分満足です。

そして、気になったもう1本。

171223_08.jpg

純米吟醸(うすにごり)ですが、あえて熱燗で出すという。
「え〜〜〜!」なんて言ってみたところ
冷の状態でも出してくださり、比べてみたら・・・納得。
 いろいろ開眼なひとときでした。当たり前という枠にはまるのはよくないな。
自分はもうひとりの女性とここで失礼しましたが
 残りの男衆は終電ギリギリまでいたらしい。
まぁ〜なにしろ 美人女将、ですからねェ〜(。-_-。)
nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

マーヤ

クリスマスの帽子、よく似合ってて
とても可愛いです(*^^*)
被り物してくれるなんて、羨ましいです^^
by マーヤ (2017-12-23 01:26) 

zombiekong

ツリーになっちゃうとは意外性抜群! 毛色的にココロちゃんの方がより似合ってるかな~。
by zombiekong (2017-12-23 02:21) 

のらん

ツリーの被り物は、にゃかにゃか、ないですよ(^.^)
それにしても、おふたりとも、余裕のモデルぶり♡
それにしても・・・メリクリ過ぎたら、もう年明けだわww
by のらん (2017-12-23 12:06) 

ちぃ

買わないつもりでいたクリスマスの被り物
スリコで100円になっていたものですから
吸い込まれるようにレジに向かっちゃいました^^;

熱燗未だ美味しいと思ったことがないのでそんなお店で飲んで見たいです!
by ちぃ (2017-12-23 13:20) 

sana

わあ、可愛い♪ツリーの被り物、ちゃんとかぶってくれるんですね。
ちゃーちゃん似合ってます、星が気になるの、かわいい~^^
ココロちゃん、表情がまた^^
がじっと!もお約束~
by sana (2017-12-23 18:40) 

ニッキー

チャー坊もココロちゃんも可愛いツリー帽子がお似合いですねぇ( ^ω^ )
あぁ、こうやって帽子をかぶってポーズをとって
写真を撮らせてくれるなんて良い子すぎる〜(≧∇≦)
って、途中でココロちゃんの表情が悪い子になってるけどw
純米吟醸をあえて熱燗ですか(°_°)
美人女将さんは研究熱心ですねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2017-12-23 19:40) 

knacke

にゃんツリー、可愛いにゃすな。
ほんと今年も駆け抜けるように過ぎてゆく・・・。(汗
雪だるまラベル、どっちも可愛い!
可愛い飲み比べ、楽しおいしそうです。
呑んで、呑んで、飲み納めて新年を迎えたいものですにゃ。
by knacke (2017-12-23 21:10) 

Ja-Kou66

>マーヤさん
ありがとうございます!
うちの2/3は、大丈夫です。
四季折々、協力いただいてます・・・(u_u*
ただここのかぶりものはちょっと大きめなので安定感悪くて・・・


>zombiekongさん
やはり背景は黒い方が映えますかね(笑)
面倒でえりまきも外さなかったです・・・

>のらんさん
サンタ、トナカイ、雪だるま、木(笑)
・・・の4種類だったかと思います。
一番残りそうなやつを選んでみましたー♪
新年を迎えるには、まず年を越さねばなりませぬ(*´ー`*)


>ちぃさん
なんと!早くも在庫整理ですかねっ!?
よく見ていなかったのですが、かぶりものサンタバージョンは
ああなっていたのですね〜。
熱燗・・・実はわたしもあまり好きではありません-_-;
飲ませ方によっても大きな差があるのでしょうね。
by Ja-Kou66 (2017-12-24 00:48) 

Ja-Kou66

>sanaさん
ありがとうございます〜
フィット感悪いとアレですが、モノによってはそのまま・・です^^;
ココロはぬいぐるみキラーなので、このテのものを放置しておくと
気がついたときには大変恐ろしいことになっています-_-;


>ニッキーさん
ありがとうございます!
今年は、ドヤ顔の木男です(笑)
ココロ、「ガジガジ」のときは眉間のシワがすごいです-_-;
日本酒って、昔でいうところの"三級酒"は『熱燗にする』・・・
みたいなイメージが強かったので、ちょっとした開眼でした。
それでもやはり「もったい無い」の気持ちが大きいですが^^;


>knackeしゃん
ありがとにゃすよ。
ここのところの冬は、季節らしい気候でもないような気がするし
(今年は加湿器すら出していないし)
そして何といっても、やっと「2017年」が馴染んできたと思ったら
もう次のかい!って感じで。和暦も毎年思い出すのが大変で・・・。
諸々の飲み比べはおもしろかったですよ!
by Ja-Kou66 (2017-12-24 01:09) 

OMOOMO

ちゃーちゃんもココロちゃんもお似合い。
これぞ、クリスマスですね。
by OMOOMO (2017-12-26 03:10) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます。
さっき・・・カシャカシャ音がするのでリビングを見たら
ココロが先日買ったミニツリーの飾りを外して遊んでいました・・・
そこで、クリスマスが終わったことに気づきました(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2017-12-27 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。