SSブログ

おおつごもり2017

2017年のラスト・デイ。

やっと "2017" って数字に馴染みがでてきたのに・・・

総決算以前に、12月の自覚がないまま時は過ぎます。
 実感が湧かなくなって、はや、数回目の年末・・・
ヒトゲノム、ある一定の年数を超えたらもう
 時は止まっちゃってるんじゃないかって。
だんだん 『返っていく』 ともいうけれど(。-_-。)
 年号だって3つ経験しちゃいそうだしねぇ。。


年のしめくくりはやはり、親バカ記事でしょう。

先日朝、起きて、とりあえずリビングの床暖房を点けて・・・。
 少ししてからふと視線を感じて目をやれば、ココロとちゃーがくっついて
4つの目でこちらをじーー・・・っと見ている。

朝の準備を投げ捨て、慌ててカメラを取りに行く・・・

171231_01.jpg

なんだー!!このかわいい生き物たちはっっ!!(*´∀`*) 
(※↑親バカ記事なのでここはスルーでお願いします)

171231_02.jpg

上から♥

171231_03.jpg

うしろから♥

171231_04.jpg
坊主が立ち上がった♥

ココロの方が大きそうに見えますが
 実際はちゃーの方が大きいです。
(体重も)

大きくなったなぁ・・・って
 来年でちゃーも8歳か・・・
もう全員がシニアですよ。

171231_05.jpgまたまた襟立て男になっている・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

職場の休みは、云々あって "12/28から1/8まで" の12連休です。
(もう復帰できない・・・したくない。)

毎年末のお楽しみも無事終了。
 本来であれば仕事納めの日だったため
定時ダッシュでギリギリ・・・のはずでしたが
 その "云々" のおかげで家からぬくぬく余裕の時間。
  16時から事前宴をしてきました。

171231_06.jpg

水炊きと、ウツボのたたき(だったかな)をいただく。
 名物・かつお塩たたきは今さら頼まない^^;

171231_07.jpg

"たたき" は、すべてわら焼きです。
 かつおはもちろん、ウツボや他のお肉などもわら焼きです。

171231_08.jpg

前日(仕事納めの儀)の翌日なのに、調子に乗って
 高知のお酒も楽しんできました。
【MEMO】
華麗 司牡丹 大吟醸 / 無手無冠 純米生酒

171231_09.jpg今年も終わった・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

まだまだ〜なんて思っていた
 2017年スケジュールの、全てがあっという間でした・・・

皆さまにおかれましては、どんな1年間だったでしょうか。
 今冬は、ン十年振り・奇跡的に気管支炎が "ほぼ皆無" でした。
(まだ分からないぞ〜)

そんなこんなで、2017年度 "BLOGおさめ" となりました。
 本年もたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。
2018年は、平穏に幸せを感じられる年となりますよう。

皆さまも、どうぞ健やかに新年をお迎えくださいませ。

171231_10.jpg
nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

zombiekong

ぴったり寄り添う二人本当に可愛いですね~。親バカだからじゃないですよ。一年が嘘みたいに早いです。来年も可愛いお姿をたくさん見せてください。よいお年を!
by zombiekong (2017-12-31 02:30) 

hypo

親バカ…あったりまえでしょう~、特にJa-kou66さんの所には天使ちゃんが3匹も居るのですから…^m^
後半すっかりご無沙汰してしまいました。
お正月にでも過去記事読ませてもらいます。
今年一年楽しませてくれてありがとう~。
by hypo (2017-12-31 07:33) 

市丸

うおー可愛い2ショット!
このまま絵画にしたらセレブのお宅にありそうな1枚になりますね♡
あ、Ja-Kou66さんすでにセレブか(^^ゞ
年末の実感はほんとにないですねー。
スーパーに並ぶしめ飾りや鏡餅、TVの特番で
あーそうだったと思い出す始末(^^;
今年も楽しませていただきありがとうございました。
良いお年を♡
by 市丸 (2017-12-31 08:53) 

てんてん

今年も、楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by てんてん (2017-12-31 12:01) 

ちぃ

こんな可愛いツーショットを撮るためなら
朝の準備なんて投げ捨てちゃいますよねー^^
ちゃーくんのスタイがおっ立っているのが
萌えポイントだったりします(〃▽〃)
もう何日かで正月休み・・・というのは魔法の言葉で
我が家でもついつい「もうすぐお休みだからー!」と
ワインや日本酒の瓶がどんどん空いていきます・・・^^;
今年は拙ブログにコメントいただいてありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ^^
by ちぃ (2017-12-31 15:07) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
ありがとうございます〜安心しました(笑)
実感なくても時はそれ相応に流れているのですね^^;
zombiekongさんも、よいお正月をお過ごしください。


>hypoさん
いやんそうなんですよぅ♡(*´人∀`*)
天使3は今、膝の上で爆睡中です(。-_-。)
いつもご訪問ありがとうございます。ご無理なさらずに。
hypoさんにとってもいろいろあった1年でしたが・・・
年も変わり、ご家族皆様、健やかに新年をお迎えください。
・・・って〜!年越しちゃったよぅ。。。
by Ja-Kou66 (2018-01-01 00:03) 

Ja-Kou66

>市丸さん
うおーありがとうございます!
せれぶ?(・・)ハテ、それっておいしいモノですかね?
年末の実感ないと思ったら今度は新年の実感ないです。
紅白やっていても(←見てナイ)除夜の鐘聞いてもやっぱり
実感ないものはないんですよね、いいですよね、もう(笑)
こちらこそご訪問ありがとうございました。
本年も、ねこともどもよろしくお願いいたします!
健やかに新年をお迎えください。


>てんてんさん
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。
健やかな1年となりますよう。


>ちぃさん
投げます投げます、ぶん投げました(笑)
(でもびっくりさせないようコソコソ取りに行きました)
坊主は最近、襟立てスタイルがお好みのようです(。-_-。)
で、このまま興奮すると脱いで"ラ族"になっちゃうんです-_-;
「もうすぐお休みだから」・・・とは
つまり、休み前から呑んでいる、と。いやーさすがです!(笑)

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします!
健やかな1年・・・飲み過ぎ注意のお正月をお過ごしください^^;
by Ja-Kou66 (2018-01-01 00:38) 

ニッキー

あけましておめでとうございます( ^ω^ )
今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
笑顔あふれる素敵な一年になりますように♪( ´▽`)
こんな可愛すぎる2ショット、朝だろうが時間がなかろうが
見逃せるはずないです( ̄ー ̄)
えぇ、私も朝は何度も駅までダッシュしてますw
by ニッキー (2018-01-01 10:20) 

mayu

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します(*´ω`*)
by mayu (2018-01-01 14:41) 

sana

わ、仲良くくっついて、いやぁん、可愛いー!
撮っている間もくっついてて‥
これは見過ごせないですよ~可愛すぎ♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

by sana (2018-01-02 00:15) 

Ja-Kou66

>ニッキさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!
健やかで楽しい、よき一年になるといいですね。
やつらはいろいろやらかしてくれますよね。
まさか、朝の繁忙時間までとろける攻撃をしかけてくるとわ!(笑)
ありがとうございます。


>mayuさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!(*´∀`*)


>sanaさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします〜
どういう過程でこうなったかは大体想定できるのですが
その瞬間を撮れると嬉しいものです♪ありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2018-01-02 02:28) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-03 04:39) 

Ja-Kou66

>ネオ・アッキーさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!^o^
by Ja-Kou66 (2018-01-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。