SSブログ

ジゴロ12年

バラバラ事件ぼっ発・・・

180120_01.jpg

うぎゃ、気づけば 12年も前 のことではないか・・・
 職場のマイデスクにひっついている、ベガスのジゴロ。
彼は転々と一緒に移動しつつ、長年わたしとともにありました。

ある日、ヘンテコリンなものが床に転がっている・・・
 ・・・はっ!足(靴)!
ジゴロを見てみると、足がない・・・
 本体をつまんでみれば、ありゃまぁ、手も足もホロホロでちぎれた。。
役立ったことはないけれど、長い間ありがとう。
 永遠の旅に出たジゴロに幸あれ(。-_-。) see ya.


*-*-*-*-*-*-*-*

友人と新年会。
こちらもなんと、気づけば 12年振り のお店・・・
(せいぜい7〜8年と思っていた)

銀座にある、あなご料理屋さんです。
 あれ、お店ってこんな感じだったっけ。

180120_02.jpg
奥にあるのは、あなごの白レバー焼き(きも)。おいしかった!

もちろん、あなご以外の料理もありますが
せっかくなので "あなごづくし" で楽しみました。

180120_03.jpg180120_04.jpg

あなごをしゃぶしゃぶ!
 あなご独特の味は残っていますが、嫌なクセはありません。
他は、あなご酒盗和えなど、日本酒が合うおつまみたくさん(。-_-。)
 おいしい贅沢な宴でした。
  また、12年後!?


*-*-*-*-*-*-*-*

終わらないうちに(慌てて)観てきました。正月S.W.
ローグワンは観そびれちゃったんだよなぁ。

前作ウロ覚えで行ってしまいました。
 また新キャラ満載でしたが、往年の方々が出るとホッとします。

しかし、なんというか・・・
 暗黒押しとしては、7以降は暗黒MENが悲しすぎる・・・(華がなくて)
あの頃は・・・黒い人とか、赤い人とか、カッコ良かったのになぁ・・・。


チョコエッグ、ロングセラーですな。
 映画館に、飲み物とセットであったので、思わず購入。

180120_05.jpg

180120_06.jpg

ぱっかーん。
お、いいものが生まれました♥

このあと、近所のスーパーにも置いてあり、思わず手にとってしまった。

・・・で

180120_07.jpg

・・・こうきたか・・・。 なぜ胸上像??
でもまあ、カイロ・レンじゃなくてよかったか(。-_-。)

とにかく劇中は、カイロ・レンが
 マリリン・マンソンにしか見えなくて困りました。
(※意見には個人差があります)


<<ネタバレあるかも?>>
今回の作品は、総して "ディズニーっぽいな"、という印象でした。
 4、5、6からの1、2、3は、ベイダー様誕生となるフラグが立ち
生き様、葛藤が読み取れすごく良かったのだけれど、今回のは
 ただ 「我がまま坊ちゃんがレジスタンス軍と戯れている」 感で
破壊に次ぐ破壊・・・ばかりで、深みが無かった気が。
 9はどうなるか。願望的にはもうここで終わって欲しい・・・
(楽しく観ましたけどね)


*-*-*-*-*-*-*-*

クレクレ坊主。

180120_08.jpg

ちゃーはハンガーが大好きで、わたし帰宅のお迎え後は
ここへ先回りし、構ってほしくて爪とぎポールにしがみついて待機しています。
(上着をかける場所の隣)
特に、起毛のハンガーがたまらないらしい。飛びついてきます。
 これは、外したベルトで構い中の1ショット。
nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

ニッキー

12年も一緒にいてくれたジゴロくんのご冥福を
お祈りいたします(_ _)
あなごづくし、美味しくて素敵な時間ですねぇ( ^ω^ )
さすが甘えっ子チャー坊、構ってもらいたくて待機とは可愛いw
by ニッキー (2018-01-20 22:13) 

sana

あなごしゃぶしゃぶ、食べたことないですが、美味しそう。
7、8年前かと思ったら12年前、あるあるです!
チョコエッグ、まだあったんですね。
おっ、良いものが出ましたねー!^^
チャーちゃん、かまってほしくて、しがみついて待機ですか~♪
可愛い~^^
by sana (2018-01-21 14:04) 

フサヲ

人類(!)に驚かれるのですが、
何を隠しましょうフサヲさん、スターウォーズは1作も観たコトが無いんです。。。
チョコエッグ、映画館にも置いたあるやなんて、ウマイですね (=m= )゛

クレクレ坊主・・・、巣にも出現して欲しいです (。^ ^。)゛
ハンガーなら、沢山ありますよ!(・・・ただし全て無印のんですが、笑)

アナゴも、シャブするんですね~ Σ(・ ・ )!
やっぱシンプルな食べ方が最も美味しいな思う、
今日この頃です (。- -。)

12年間のジゴロ生活を完うされましたか・・・
寂しくなりますね (。 ̄  ̄)、涙
by フサヲ (2018-01-21 14:24) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ありがとうございます。((-_-))ジゴロも浮かばれます。
あなごはこれで好きになりました。
(煮あなごはいつになってもNGですが・・・)
帰宅を待ち構えられているのは嬉しいものです*^^*


>sanaさん
最近は魚系のしゃぶしゃぶも
よく見かけるようになりましたね。おいしかったです(*´∀`*)
6年くらいを過ぎたらもう、どれだけ経ったのか
マヒしちゃいますね。年月がコワイ。。
チョコエッグは、ディズニーに長けている記憶があります(。-_-。)
ちゃーはいつも、腰を落としてポールにしがみついています^^
by Ja-Kou66 (2018-01-22 00:02) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
あらまぁ!
でもでも、わたしはSW好きですが、ジブリ系はほとんど知りません。
まぁ、世の中そんなものデスネ(。-_-。)
あ、でも。観るとハマりますよ。BOXセットお貸ししたい(笑)
今回のは、『ギャラクシー系積み木くずし』、の印象でした-_-;
(『積み木くずし』を知る世代って減っているだろうなぁ!?)

ハンガーたくさんあります?それは坊主も喜びます(笑)
アナゴは、近所のデパ地下でときどき生で売られているのですが
家で焼く白焼(柚子胡椒)が一番おいしいと信じています!
ジゴロは、12年間
サイドキャビネットにただくっついていただけですけどね。。
by Ja-Kou66 (2018-01-22 00:10) 

ちぃ

穴子をしゃぶしゃぶするのですね!
炙って、あるいは蒲焼きで食べるものだと思っていたので
それは気になります!!
ポン酢?特製ダレ??でいただくのでしょうか。
ちゃーくん構って欲しくて必死な図ですね。
お目目が真っ黒^^
by ちぃ (2018-01-22 15:11) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
そうなんですよ!しゃぶしゃぶ(*≧∀≦*)
最近はときどき、お刺身でアナゴをいただくことがありますが
よっぽどの鮮度じゃないとですよね。
しゃぶしゃぶ専用のたれは、確かポン酢系だったかな・・・。
ちゃーはいつも黒目がちで「構って光線」を
放ってくるのです・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-01-24 00:39) 

hypo

ジゴロさんは事件ではなく寿命だったのですね、新しい相棒探さなくちゃね!
銀座で穴子づくし、何て贅沢な…、日本酒(燗酒かな)もちろりで出て来るなんて渋いっすねぇ~(^^♪
by hypo (2018-01-25 10:45) 

Ja-Kou66

>hypoさん
そうか、事件ではありませんね^^;
相棒・・・すでに、アヒルちゃんとか飛行機とか付いてます(。-_-。)
お酒は確か、冷やだったと思います。
オツな出し方ですよね。さすが、ザ・ギン☆彡
by Ja-Kou66 (2018-01-26 00:50) 

みさお

コメントせずにいられない・・・
旦那さんがSW大好きなので全作何度も観ております。
で、なるほどマンソンね! 誰かに似てるな〜と思ってた!
ありがと。なんかすっきりした。
SWのフィギュアは要注意よ。
掃除しててストームトルーパーの銃を折ったり、ベイダー卿のマントを水洗いしたり!

今年もお互い健康第一でよろしくね。
by みさお (2018-01-28 19:15) 

Ja-Kou66

>みさおちゃん
おひさしです。
流れで観ていると、代々撮影技術の歴史を感じますよな。
長いものね。CGない時代も素朴でおもしろかった・・・
顔面ぶらいあん系・・・特にカイロレンは
怒りの表情ばかりだからもうそんなイメージ一色で・・・-_-
うちの小物たちはオマケだから壊れたり食いちぎられてもOKです。
あらま、実はみさおちゃんが最強説(。-_-。)

健康ですか? 寒さの折、ご自愛くださいませ。
by Ja-Kou66 (2018-01-29 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。