SSブログ

左右される。

ニクキュウの日!(1年に1回のほう)
 ニクキュウ動物ばんざーい!


先日、ココロとちゃーが
 いつものプロレスごっこを終え、くつろいでいました。

180209_01.jpg

くっついていたので・・・せっかくなので


左!

180209_02.jpg


右!

180209_03.jpg


上!

180209_04.jpg


からの〜

下!

180209_05.jpg

遊んでみました(。-_-。)


180209_06.jpg

うららかな午後のひとときでした。


*-*-*-*-*-*-*-*

年末デパートにて、なんとなく
 試食の勢いで買ってしまった、ナチュラルチーズ・・・

180209_07.jpg

試食の段階ではおいしかったんです!
 しかし基本、ナチュラルチーズはあまり得意でなく
中でも特にダメなのが、ブルーとゴーダ。
 なのにうっかり、ゴーダ食べ比べセットなるものを・・・
恐ろしき小心者・・・ヨヨヨ。(涙

ことの発端。
(家の)ボージョレー解禁に伴い、年末年始用に奮発していいチーズがほしい。
このゴーダの後に試食をした、トリュフを練り込んだというチーズ。
 口に含むと旨味が膨らむ・・・「おいしい!これ買う!」
お店のおじさまが会計しようと後ろを振り返った途端
 あとからジ〜ワジ〜ワ口の中に広がるチーズ臭・・・
「・・・うぅ・・・やっぱりこっちに変えてください・・・」

それがこの、ゴーダセット・・・というワケです。(。-_-。)

色の薄い順から熟成が増していきます。
 まだ濃いものは良かったのですが、とにかく白いのはダメ。
ご近所にチーズ好きさんがいれば良かった・・・。

180209_08.jpg
最初はクラッカーで消費。

その後、とりあえず
 一気に大量消費できる方法を考えてみる。
  調理に使うしかない。クックパ先生に相談。

180209_09.jpg

ジャーマンポテトを作ってみました。
(レシピは俺流)
(ベーコンがなかったのでいただきものチャーシューを代用)
(もちろんタマネギなし)

おいしいといえばおいしいのだけれど、やはり臭みは変わらない(>_<)
 でもこのチーズはジャーマンポテトに合うと思いました。

チーズは難しいですねぇ。。
 ハイジの、暖炉でとろりと溶かすラクレットパンとか
めっちゃ憧れだったのですが、実際ラクレットも
 匂いがきつすぎてちょっと引いてしまった。。
(きっとハイジの家はあのニオイで充満・・・-_-;;)

お前には100年早い!って感じですかね。
 スーパーのチーズで満足しておきます・・・。
nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

knacke

ご近所さんになりたい・・・。(゜-、゜)ジュル
ゴーダもブルーも大好きよ♡
ニャンコさんかわいい〜〜!!
あっち向いてほい風味?
右向いて、左向いて、上むいて、下向いて・・・、
延々やりたくなっちゃうニャす。(^o^*
by knacke (2018-02-09 07:04) 

ニッキー

ココロちゃんとチャー坊が寄り添ってシンクロ♪( ´▽`)
これは可愛いすぎます〜(≧∇≦)
チーズ、うちのかみさんも昔はブルー系が苦手でしたが、
クラッカーにちょっと乗せて蜂蜜かけて食べてからハマりましたw
by ニッキー (2018-02-09 07:56) 

zombiekong

シンクロ写真がかわゆくてたまりません。マーロさんは参加しないんですね。
by zombiekong (2018-02-09 12:13) 

フサヲ

ココロ姐さん&ちゃー氏、完璧なシンクロ!!
金メダルですねッ d(^ ^ )゛

試食って、オソロシイですよね・・・ (。><)!!
やっぱり雰囲気とか諸々そーゆんで美味しく感じるんですかねーぇ (- -A)?
チーズのクラッカー、めっさオシャレです♪゛
上にパラパラのってるの、何でしょう?? 教えて下さいっっ (。_ _)゛
by フサヲ (2018-02-09 13:55) 

ちぃ

見事なシンクロ度!技術点、演技構成点共に世界最高得点をマークしました!!
(頭の中がすでにオリンピックモードです(^▽^;) )
大人猫さんでもやっぱりシンクロして見ちゃうんですねー!

チーズは本当に難しいですね。
チーズにはワインと言われていますがくっさいチーズは
スモーキーなウィスキーの方が合うんじゃないか・・・
とグルメな方から罵倒されそうな感想を持つ私です(〃▽〃) 
ボージョレーには6Pチーズが一番合うんじゃないかとも・・・
自分が美味しいと思えるのが一番重要かなぁwww
by ちぃ (2018-02-09 15:42) 

sana

ココロちゃん&ちゃーちゃん、見事なシンクロ!
なんて素直なんでしょう~可愛いったら♪
チーズは好きですが、あまりクセのあるのは‥?
以前チーズフォンデュを二人で二人分頼んだら、一人分というか一鍋で十分だったのの倍量出てきてしまい、持て余したことがありました‥お店の人言ってくれよって感じ^^;
by sana (2018-02-09 23:10) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
実はまだ白いのが冷凍庫に・・・
(困って冷凍庫に入れてます・・・)
にゃんこあっちむいてホイ、です。
もれなく負けです(。-_-。)ありがとうございにゃす。
おもしろいのでよくやっているのですが、今回初めて撮りました。
あんまり頭に刺激を与えない程度で楽しんでおります。


>ニッキーさん
ありがとうございます〜
ときどきくっついているので、こうやって目線で遊んでいます。
ああ!ハチミツ!それはいいかも。
ブルーはですね・・・
床ワックスのにおいみたいな味がもうダメ・・・


>zombiekongさん
ありがとうございます。
やらせでなくとも、一斉に同じ方向見るときもおもしろいです。
マーロはねこ嫌いの一匹狼なのであまりつるまないのです^^;
by Ja-Kou66 (2018-02-10 00:48) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
ありがとうございますッ!( `ー´)b
しかし彼らはメダルをもらっても嬉しくなかろう・・・。

試食って、基本、スルーすることが多いです。。
(いろんな意味で口にするのが嫌なときもあるし・・・)
クラッカーの上、パラパラ・・・はあらびきコショウですかね。
チーズ→生ハム→アボカド→コショウ、です。
ちなみに皿のクラッカーはまとめ食いじゃありません。(。-_-。)


>ちぃさん
世界最高!(笑)ありがとうございます!(*´∀`*)
ガッツポーズなふたり・・・でもやっぱり
メダルをもらっても全く嬉しくないふたりなのであった・・・。

ウィスキーならむしろ、スモークチーズの方が合いそう?
くっさいやつって結局、アルコールで消しているだけのような。
(これも罵倒されます・・・)
ボージョレーに6Pチーズ!分かります分かります!
三角のやつでも、裂けるやつでも合いますよね。
プロセスチーズ万歳!(笑)
安上がりでいいんですよ、これで・・・┐(´ー`)┌=3


>sanaさん
ありがとうございます!
クセがある食べ物は、ハマるか二度と口にしたくないか、ですよね・・
おっと、量って初めてでは分からないときがありますよね。
店員さん、助言してくれれば良いのに。。
わたしは以前、友人大絶賛で連れて行かれた店のチーズフォンデュが
チーズというよりは苦手なホワイトソース風味・・・?で
「うえ〜っ・・・」と我慢しながら食べた記憶があります。。
by Ja-Kou66 (2018-02-10 01:18) 

市丸

ココちゃーシンクロたまらんですー♡
特に上向きに萌えーです♡♡
by 市丸 (2018-02-10 21:14) 

のらん

あら〜♡ にゃんと可愛いシンクロさん♡
by のらん (2018-02-11 12:13) 

Ja-Kou66

>市丸さん
仕込まなくても(笑)同じ方向を向いて座っていたり
行進していたり・・・おもしろい瞬間があります。
上を向いた時の、口の「ヘ」の字、わたしも好きです(*´∀`*)


>のらんさん
ありがとうございます〜♡
シンクロナイズドココちゃーです。
by Ja-Kou66 (2018-02-12 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。