SSブログ

増設導入

いちごのおだんご。

180225_01.jpg

ああ、冬ですなぁ・・・(*´ー`*)??


先日購入したネコベッド×1。

180225_02.jpg

「やっと落ち着ける場所ができたのだから、マーちゃんにあげて!」
・・・と、母に言われ、リビング常設。基本、マーロさんのものに。

当初は、わたしの部屋のちゃー用に買ってあげたものでしたが
 再び 【簡易寝箱】 に逆戻りのちゃー。

180225_03.jpg
夏用タオルケット、買ったけれど着ていないカーディガン
 ブランケットの三重仕様。(坊はこれも気に入っているのです・・・)

で、ででで・・・

やっぱり、こうなりました。

180225_04.jpg

母はリビングにこういうものを置くことを嫌がるから
 自分部屋用に買ったのに。まぁいいや、とりあえずポチっとな。

180225_05.jpg
古い方に入った・・・

180225_06.jpg

坊、ご満悦。
 ちゃーは、フリース系のものには散々モミモミしてから入るため
モミ跡のついた、先に購入したベッドをちゃーのものにしました。
 わたしの部屋に設置し、ちゃーが愛用しています。

・・・ああでも
 色違い(緑チェック)にしてもよかったかしら、と、あとあと思ったりして。

その後日、母が昼間に外出し戻ると、リビングの方にあるベッドで
 ちゃーがぬくぬく寝ていたそうな・・・。
その夜わたしが帰宅すると、リビングに2つ並んでいた。
「ちゃーが取っちゃうから!」
別に誰が使ったっていいじゃないか・・・
 帰宅するといつも、リビングに2つ並んでいる今日この頃・・・(夜は戻します)

180225_07.jpg
 まれに、こんなときもあります。



貼っておきます。最近のねこベッドはお手頃なものが多い。


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもののご紹介。

バレンタイン時期、同ソネブロの フサヲさん からお届けものがありました。

180225_08.jpg

そもそもは、わたしもブログ仲間から教わったお店で
 佃煮などを販売しているところなのですが
この時期だけ、限定数で販売している貴重なチョコレートです。
 お店の名前を見てわたしを思い出してくださり
ご丁寧なる気遣いをいただいてしまいました。
 あわわ、、ありがとうございます。

180225_09.jpg

ほろ苦めのパウダーがかかったチョコレートの中心は
 ブランデー漬けの黒大豆、とのこと。
"じゃりっ" と、甘納豆のようなザラメ食感があるのもイイ感じ。
 とてもお上品ですが、バクバクっとまとめ食いなんてできない
ひと粒ずつの満足感。母とおいしくいただきました。

180225_10.jpg
(↑見切れマーロ)

帰宅すると、母に 「なにこれ、ねこのもの?」 と聞かれました。
 にゃんずが興味津々で食いついて(※噛んではいない)いたようです。
送付時のパッケージングも素敵で、その紐も、ねじり鉢巻きで再活用。

180225_11.jpg
ちゅっ。

ありがとうございました(u_u*
nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

ニッキー

ニャンコが気に入ってくれると増えちゃいますよねぇ( ^ω^ )
我が家の猫鍋も同じ理由で結局4つ(⌒-⌒; )
なのに、大御所はかみさんがソファに座ると
必ずいそいそとソファで寛ぎ、ニケはかみさんが移動すると
反対側で寛ぎます(*_*)
で、放置されて寂しそうな鍋が2つ空いてますw
ココロちゃんとチャー坊の仲良し写真、萌えますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-02-25 12:33) 

zombiekong

猫ベットは増殖します。いつのまにかどんどん生えてくるんです。うちには20個以上生えました。もう限界。ちゅっのお写真が可愛いわ~。
by zombiekong (2018-02-25 12:37) 

knacke

いちごのおだんごも、猫ベッドに入るニャンコさんも、
どっちも可愛くて美味しそうだよぅ♪
可愛いと美味しいは最強です。
佃煮屋さんのチョコレート??
ブランデー漬けの黒大豆だなんて、オトナさまです。
美味しそう、気になるよ〜〜!
by knacke (2018-02-25 13:18) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ねこなべ4並んでいる光景はすごいですね〜
しかもそれが全部埋まっていたらたまらん!
いいじゃないか、と思いますが、これ以上買っちゃダメ!って・・・
結局はこれらも「大好きな場所」へ向かうまでの
一時しのぎなのでしょうかね^^;
気まぐれで放置されるのも寂しいですが・・・
違う日に撮っても、最近はこのアングルの写真ばっかりです(。-_-。)


>zombiekongさん
・・・え、えええっ・・・20個以上!
あ、でも、たくさんいますもんね。ひとり2つ?
我が家も数えたら結構あるな・・・(入らないの含めて)


>knackeしゃん
いちごのおだんご、かわいいですよね(*´∀`*)
おだんご4つにいちごが3つのバランス・・・むむむ。
黒豆のチョコレートは、和と洋の融合って感じです。
うむ、人によってはワインでも日本酒でもいけちゃうかもしれない。
(中身ブランデーですけど)
また来年、チェックしてみてください^^;
by Ja-Kou66 (2018-02-25 18:49) 

ちぃ

猫ベッドもましましですね^^
マーロさん芸術的な造形のねじり鉢巻がお似合いです!
ブランデー漬けの黒大豆をチョコレートにイン!
たんなるブランデーボンボンなんかより
ずっと濃厚で美味しそう!!
by ちぃ (2018-02-26 17:19) 

sana

イチゴのお団子美味しそう♪
猫ベッド、増殖したり、移動したりするんですね!
ちゃーちゃん、満足そうなお顔可愛い~^^
わ、美味しそうなチョコレート!
ブランデー漬けの黒大豆?! どんな味かしら‥^^
by sana (2018-02-27 00:25) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
なるほど!ましまし( ゜∀ ゜)
ねじり鉢巻はココロですよ^^
紐2本をねじってあるだけなので、すぐほつれて
芸術的なルックスになってしまいました^^;
このチョコは、ボンボンより中央の密集度が高いですが
個人的には酒感はそれほどでも・・・??
by Ja-Kou66 (2018-02-27 00:29) 

Ja-Kou66

>sanaさん
おだんごは、この作る工程に萌えそうです(*´∀`*)笑
今日はさらに、猫箱までがリビングにありました。
重たいのに^^;
黒豆は、個人的には甘さを抑えた甘納豆のようなイメージです。
回りもビターなので、しつこい甘さがなくておいしかったです〜
by Ja-Kou66 (2018-02-27 00:33) 

ちぃ

あ!最近思っているのと違うことを手がしがちでーす(^▽^;)
心はココロさんと思ってたのに!!
大変失礼いたしましたm(_ _)m
by ちぃ (2018-02-27 08:46) 

フサヲ

トップの、餡子お団子にイチゴをオン!!
・・・めっさオイシソウです~ (^ ^人)゛
餡子とイチゴやなんて、最強の組み合わせやないですかっっ (。><)!!

おねこ様ベッド、1つ増えましたか~ (^ ^ )゛
ちゃー氏ご満悦の1枚を見ていると、
買って貰えてホント良かったね、て思えます (〃^ ^〃)゛
ほな、次ふやす時は、是非に緑色でっっ!!!!

おチョコの御紹介、有難うございます~ (。^ ^)゛
お店で食べて・・・、キタッ!、コレーッッ!!、やったんですが、
店名を見て・・・、!!!!、でした(笑)
なんかスゴイもん見付けた気分で、
どうしてもお贈りしたかったのです~ d(^ ^ )゛
お受け取り下さり、有難うございます (〃▽〃)
by フサヲ (2018-02-28 20:58) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
あはは、あるあるですな^^
全然、問題ございませんので!心はココロ!(笑)
こちらこそ、返って二度手間申し訳ないです(u_u*


>フサヲさん
いちご大福よりも、on the おだんごの方が
かわいさ倍増ですよね!( ゜∀ ゜)
おだんごは確か、頭から串は飛び出ていませんでした^^

ベッドはいつも誰かあぶれてしまっています(。-_-。)
今はわたしの背後でちゃーがモミモミしながら入りました。
(これあると膝が空いて作業しやすい・・・)
そうですね!次は緑で・・・・・・えっ?(笑)

こちらこそ、お気遣いありがとうございました!
やよいさんって、包装にもきめ細かいサービスをしていて
以前、ちょっとしたお礼で小箱に詰めたセットを購入したとき
のしがとても粋でステキだったのを覚えています。
もう伊勢丹は縁遠いからなぁ・・・(寂
今回の、フサヲさんの送り方もステキでした♡
(爪の垢を煎じたい)
by Ja-Kou66 (2018-02-28 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。