SSブログ

ねこ夢中

前記事にて購入したおもちゃ。

180305_01.jpg

いつもすぐに壊してしまうので、普段は高級なおもちゃは買いません。
ただ、あの、 "祭り" の雰囲気も加え、これ自体の動きがとても興味深い。
「ウチの子ら、喜ぶだろうなぁ・・・」 と、ニヤニヤしながら購入しました。

180305_02.jpg

こちら、キャットニップの入ったもの。
 1枚目の写真で、ちゃーがひっついていた理由はコレです。

180305_03.jpg

このお店は、以前ブロガーさんからいただいたもの と同じところ。
 なので、信頼感もありました。(あれも瞬殺だったけどね・・・)


そして、興味深かったものがコレ!

180305_04.jpg

名称が 【むいむい】。虫さんです。
 本当に、虫のようにウネウネ動くのが気持ち悪いです^^;

180305_05.jpg

案の定、みんな大好き!

・・・だがしかし・・・

180305_06.jpg

やっぱりどうして、ちゃーの独擅場です(。-_-。)
 ココロとマーロが興味を持って寄ってきても
坊主がドッタンバッタン暴れ、ココマロにぶつかり
 ふたりはドン引きで避難してしまいます・・・。

180305_07.jpg

これは小さい頃から変わりません・・・

180305_08.jpg
(くわえています)

180305_09.jpg

なので、一旦ちゃーを疲れさせてから、ココマロと遊びます。
(ちゃーは後方でひっくり返っています)
とはいっても、もちろん昔の若さはありませんから
 あまり激しくは動かせません。(血尿出ても困るし)
もはや、二の腕にもぶら下がらなくなりました^^;

180305_10.jpg

ただし、ちゃーの充電は早い(。-_-。)
 あっという間に参入してくるのです・・・。
体力さながら、筋肉量の違いですかね〜。

180305_11.jpg
(くわえています)

ちゃーは捕まえるのが上手。
 そして意外にも、このおもちゃ、強い。
そうか、安いものほど弱いってこともあるのかな・・・。


ちゃーをこんなに暴れさせたのは久々なので
(普段ひとりで走り回っていますが)
ちょっと前を思い出しました。まだまだ元気ね。
 遊び終わった後には満足そうにひっくり返っているので
日頃もっと遊んでほしいんだろうな。


*-*-*-*-*-*-*-*

諸々購入したなかのもうひとつ。

180305_12.jpg

ねこひげケースです。

今までは、「ケース買ってまでなぁ・・・」 と思っていて
 家の中でひげを拾うと1箇所に集めて置いて
溜まったところで面倒になって捨てて・・・
・・・の繰り返しでした。 あればあるで、これはなかなかいいかも。


今年は割と散財してしまいました・・・。
 でも、これが支援の一部になるなら嬉しいものってことで。
nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

knacke

ねこひげケース、いいにゃ♡これいいね♡
おひげでいっぱいになるのが楽しみ♡楽しみ?
宝箱だにゃ。
ニャンコ色々、ニャンコおもちゃ色々。
いろんなニャンコさんが発見できるアイテムですにゃ。
by knacke (2018-03-05 08:02) 

ニッキー

このおもちゃ、欲しいかも=(^.^)=
避難しつつもチャー坊をガン見して
順番を待ってる2ニャンが可愛い♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-03-05 08:47) 

フサヲ

ねこひげケース、ステキですね♪゛
なんの模様が付いてるんですか~ (^ ^。)??
お3方ともタイプが違うので、おヒゲも3者3様やったりするんですかね??

おもちゃ遊び、楽しそうです d(^ ^ )゛
リアルな動きをするん、喜びますよね☆゛
他方、電池は食いますが、ペンライトやったら、そう壊れはしないカモです!
フサコロキャッツ達は、かなり好きでしたよ~ (^m^ )゛
by フサヲ (2018-03-05 12:23) 

ちぃ

むいむい、写真で見ても「ぞわっ」としたものを感じるので
相当虫度が高そうですねー。
これは猫様が夢中になるのがわかる気がします。うちも一つ欲しいかも・・・
おひげストッカーは桐で出来ていて湿気からも守ってくれる、とうい商品ですよね^^
どうぞ思う存分おヒゲを集めちゃってくださいませ!
3ニャンさん分、結構たまりそうですね。
by ちぃ (2018-03-05 15:13) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
おヒゲのケースは、通常サイズとロングサイズの2種類あります。
(このときはロングケースしかありませんでした)
拾っておいたストックだけでも思ったよりあったので
あっという間にいっぱいになりそう?
買い出したらキリないっす。。


>ニッキーさん
むいむいはシリーズ名だったみたいです。
(ヨロコブラ?タグよく見ないで剥がしてしまった・・・)
http://nekonoie.net/
もっといろいろ欲しくなってしまいます^^;
by Ja-Kou66 (2018-03-06 01:07) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
ケースの蓋にはねこちゃんがたくさん描かれています^^
このあと行った谷中でたまたま入ったネコギャラリーでも
桐のヒゲケースがありました。・・・流行り?
ヒゲそれぞれ。ココロは長くて黒が混じっているものもあります。

ペンライト!専用のじゃらしグッズでもありますよね。
ときどき、晴れた日に
手鏡で光を反射させて遊んでやることもあります。
(偶然反射して、そのまま遊ばねばならなくなる場合も^^;)


>ちぃさん
おもちゃで遊ぶ様は、永遠の3歳児です(笑)
むいむい、躍動感ない写真ですが、うねうね動くのが
ホント気持ち悪い&おもしろい・・・です。
母は嫌がっていました(。-_-。)
おぉ、湿気!桐箪笥と一緒ですね(笑)
ひげ、できれば誰が誰のか判別したいところですけどね^^;
by Ja-Kou66 (2018-03-06 01:17) 

市丸

ココロさんの「キャー」な顔がインパクト大!♪
みんなまだまだ若い食いつきっぷりですねー。
特にちゃーさん‥麿も少なくともちゃーさんの歳まではこうなのかぁと
思いながら拝見しました(しかも充電が早いとな(^^;)
どっしり落ち着いてくれたら楽なんだけど、それはそれでつまんない
ですもんね。
私もがんばってご奉仕しますw
by 市丸 (2018-03-06 03:28) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ココロは遊んでいるときの顔がおもしろいです^^
まだまだ、暴れますよ〜ブレたボツ写真多数、ですよ!
ちゃーはまだまだ体力を持て余しているので
ココロ以上に戦える相棒がいれば良いと思うくらい・・・^^;
思う存分暴れさせてあげたいとも思うのですが
昔の血尿の気があったので、ちょっと加減しています。
なので充電完了も早いのかもしれません・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-03-09 00:21) 

hypo

ちゃー坊のやんちゃぶりは相変わらずですね!
おめめまん丸のマーロさんの可愛い事…(=^・^=)
by hypo (2018-03-09 05:41) 

Ja-Kou66

>hypoさん
いつもきときとなお目目で構って光線を送ってきます^^;
イエネコの黒目がちはもう、獲物を狙う目・・・じゃないんでしょうね。
by Ja-Kou66 (2018-03-11 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。