SSブログ

一過性のものたち・・・

最近ちょっぴりマイ・ブームのタマゴサンド。
(自分で作る方)

180321_01.jpg
(白いのはカッテージチーズです)

ここのところ、心からおいしいと思えるバゲットにはなかなか出会えません。
(ふつーにおいしい、とか)
それに、固いやつを消費するのは一人なので
 まる1本だと多すぎてなかなか買えなくて。
冷凍するとそれっきりになってしまいがちだし。


*-*-*-*-*-*-*-*

ねこのかぶりものシリーズ、うっかり購入・・・

180321_02.jpg

2パターンありましたが、笑えそうな方にしてみました。(?)

180321_03.jpg

中身は開けてみないと分からないやつです。
 パッケージと同じものが出てきました。おぉ、まぁいいか。

180321_04.jpg

あれぇ・・・
 これ・・・

どう考えても、小さいです・・・(。-_-。)
 なんだ、やっぱりウチの子らの顔がでかいのか・・・

180321_05.jpg

ココロは首がきつそうでしたが、ちゃーに至っては、閉まりません・・・
(届くけれど、ゴム止めがはじける)
マーロにはちょうど良いかもしれませんが
 あの子はかぶりものがダメなので、あえなくお蔵入りとなり、終了。


こちらも、いい歳してうっかりのガチャガチャ連回し。

180321_06.jpg

もちばけ。お餅のオバケですね。
 雑煮 がかわいく見えたので回したのですが、最初に出たのはお豆さん。
まずはこれで終了したものの、特にお豆さんこれ1体では
 とってもビミョーだったので、翌日見つけてつい数回・・・
  雑煮が出たところで終了。
あと1種類(花見だんご)を残すのみでしたが絶対かぶる。
 他にシリーズあるみたい。
いちごだいふくがかわいいぞ・・・よもぎ がツボ・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

ニッキーさんに感化され、わたしもブルボン祭り、しました。

180321_07.jpg

他に2種類ありましたが(そんなにあったんだ)
 我が家での定番は手前2つ、ですかね。
  ルマンド以外がなつかしすぎて。しかしどれもとても甘い・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

3月始めに狂い咲いていた桜。河津桜ですかね。

180321_08.jpg

これから桜を楽しむ季節になりますなー♪
nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

zombiekong

タマゴサンドがケーキに見えちゃった。こうやって盛ると綺麗ですね。
ちゃーくんはおリボン怒っているみたい。
by zombiekong (2018-03-21 03:05) 

OMOOMO

手作りサンド、おいしそうですね。
被り物かわいい。似合ってますね。
でも、小さめなのが残念。
桜、こんなに・・・。
by OMOOMO (2018-03-21 10:02) 

ニッキー

手作りサンド、美味しそう♪( ´▽`)
カッテージチーズが嬉しい( ^ω^ )
昨夜RUNの帰りに桜がちらほら咲いてるのを見つけて
かみさんと「春だねぇ」と言ってましたが
今日はまさかの雪で周りの家の屋根が白くなってます(°_°)
春はもう少しかなぁ・・・(*_*)
ブルボン祭り、開催されたんですねぇ=(^.^)=
ブラックコーヒーのお供が良いかもw
by ニッキー (2018-03-21 11:33) 

ちぃ

タマゴサンドにカッテージチーズがよいですねー^^
バゲットとクロワッサンはなかなか好みのものに出会えないですよね。
美味しいと思って買うと次回はちょっと違うかな、と感じたり。
被り物、しばらく買ってません!うずうず・・・・
by ちぃ (2018-03-21 13:25) 

knacke

なんてカワイイ、そしてお手製だなんて♡
女子力、高いです♡ ̄¬ ̄*ジュル
ガチャはうっかりグイグイ回すもの・・・、間違いない。(鬼汗
サイズお直し、お願いしますニャ。
こちらさんも安定のカワイイです。
by knacke (2018-03-21 15:01) 

sana

玉子サンド、好きですが、こういうふうに作ったことないです。
どんな味かな~美味しそう♪
バゲットは私もすぐ食べきれないので、冷凍にして、後でフレンチトーストにすると美味しいですよ。
かぶりもの、可愛いデザインですね~きつくて残念。
お雑煮、可愛い^^
by sana (2018-03-21 19:26) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
ケーキっぽいですよね。プチフールって感じです(。-_-。)
ちゃー「怒ってないですよ」


>OMOOMOさん
やっぱり自分で作れば一番の好みになりますからね♡
巷の被り物は小さい!絶対小さい・・・
いや・・・ウチの子たちが顔デカすぎるのか・・・
by Ja-Kou66 (2018-03-22 00:33) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
・・・はっ!
挟んでいないから「サンド」ではなかったってことに
今気づきました・・・!(違和感はあったのですが)
今日は、まさかのびっくりな「春分の雪」でしたね!
こっちは結構降りましたよね。
積もらなくてよかった・・・。
いやぁ、これが休日でよかったのか悪かったのか・・・(。-_-。)
ブルボンの甘さにはブラックコーヒが合いそうですね!
(といいつつコーヒーは苦手^^;)


>ちぃさん
おいしい感覚って、いつの間にか美化しちゃうところありますよね。
クロワッサン、自分は脂っこいものが苦手なので
今まで食べてこなかったのですが、デュヌ・ラルテのは
おいしいと思いました!ここのは全部おいしい(高いけど^^;)
by Ja-Kou66 (2018-03-22 00:46) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
いえいえ、乗っけて♪乗っけて♪・・・なだけです。
卵を潰すとミモザみたいに見えてかわいいですよね。
ガチャはうっかり回すものですよね。
中身がバラ売りしていたらたぶん買わないし。
お、お直しですか・・・
あの生地はあっしの手には負えないっす・・・(。-_-。)


>sanaさん
バターを塗って焼いてから乗っけました、超簡単です♪
あらびきコショウがポイントです=3
あ、やはり冷凍庫ですね。(そういえばまだ残ってる・・・)
そう、我が家でもフレンチトーストにしようと思ったら、母に
厚切り食パンでおねだりされてしまったので、パン屋さんで
食パンハーフを2分割してもらいました。(。-_-。)
かぶりもの、乗せるだけの方がよかったかな・・・
by Ja-Kou66 (2018-03-22 00:58) 

のらん

バケットにタマゴサラダのせ♪ おしゃれ〜♪
被りもの、ちょいキツでも、なかなかお似合いですよ(^.^)
by のらん (2018-03-24 12:32) 

Ja-Kou66

>のらんさん
今日も食パンに、タマゴ他いろいろ乗っけ、しました♪
(食べにくいったら・・・)
ありがとうございます。近日再チャレンジします(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-03-25 01:49) 

hypo

確かにバゲット1本一人で食べるには長すぎますね!
美味しそうですねタマゴサンド(^^♪
ねこのかぶりものは残念でした、顔が大きいのではなくねこのかぶりものの方が小さいのでは?
ガチャはつい回しちゃいますよね~、最近は400円なんて物も有り軽く財布にダメージが残ってしまうのですが…。

by hypo (2018-04-12 05:59) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ハーフサイズで買えるところがあればありがたいのですが
意外にもあまりないんですよね。
今まで、タマゴサンドはあまり好みではなかったのですが
なんだか自分で作るとおいしく食べられる(。-_-。)
かぶりものの方が小さい・・・そ、そうですよね!
このお言葉でココちゃーも救われます(笑)
ガチャも、回数重ねれば結構いきますね・・・。
by Ja-Kou66 (2018-04-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。