SSブログ

にくきゅう味ビール

我が神奈川県を誇る、ニャンクトガーレン!(・・・あれ?)

本年も、恒例の 「エイプリルフールビール」 が出ました!

今回はなんと・・・【肉球味ビール】 とな・・・

70rk11.jpg
(一瞬で完売でしたが・・・リンク貼ります)

   − 愛猫家の方に朗報です −
   見て愛でて、ぷにぷに触って、
   くんくん嗅ぐことしか出来なかった肉球が
   とうとう味わえるようになりました!
   味わいは香ばしいポップコーン風味です。


ビアタンクに浮かぶポップコーン(副原料)のお写真・・・
 これ、一体どこまでが本当??
いやいや、本当にポップコーンを漬け込んでいるようです。

180414_01.jpg(ケースは通常の・・・)

180414_02.jpg

香りはごくごくふつーのおいしそうなビール。
 ひとくち呑んでみれば・・・ポップコーン・・・。
「あっ、うっかりビールの中にポップコーンを落としちゃったよ!」
・・・そんなお味でした。(塩味はない)
 個人的には・・・うーむ、あまり好みではない・・・かな。

180414_03.jpg

「にくきゅうのにおいは "茹でたそら豆(または枝豆)" 派」 のわたしとしては
全くもって、これは肉球ではない・・・。
 今度はぜひ、「茹でそら豆」 風味のビールを・・・!!( ゜∀ ゜)=3


*-*-*-*-*-*-*-*

さぁ、その殻を破ってほんとうの自分をさらけ出してごらん!

兄家のスコが、獣医さん帰り、家に寄りました。(2匹)

180414_04.jpg

つまめるほどの1枚皮状態で身ぐるみを剥がされてしまった
 おいたわしやなレイアさん。

180414_05.jpg これ本体。

180414_06.jpg180414_07.jpg
(内側)

これだけの毛玉が固まった鎧は、本ニャンも大変だったろうに。
 しっぽの先までツルツルにされていました。
自慢のモフモフ毛皮を刈り取られ、ざりざり別の生き物に。

180414_08.jpg
「レイちゃん、帰るよ〜」
こうやって見れば
ちゃんとしたネコです・・・(。-_-。)

そういえば、ウチくるときって
 いつも丸刈りだよね・・・。

そんなレイちゃんもうすぐ16歳。
 まだまだ現役です。



こんなんいただきました。

湯葉重ねどうふ @ 宮城物産展。

180414_09.jpg

もう、袋を触った瞬間から分かる。「絶対おいしい」。

180414_10.jpg

想像通りのおいしさでした♥ ありがとうございます。


*-*-*-*-*-*-*-*

すっかり時が経ちますが・・・

ニッキーさん のまねっこ、31アイス。

180414_11.jpg
(ミニオンキャンペーンは3/29で終了しました)

記事で拝見した、ミニオンがかわいくて。
といいつつ、ミニオンだかミニヨンだかも存じ上げない程度です(。-_-。)
("mini-on" と聞いて納得&覚えました)

カップは3種類あり、特に考えず 「これ!」 と選びましたが
アイスを入れ始めてから、「・・・あ、やっぱり違うカップがよかったな」・・・
とはいえ、ギリギリの期間、二度行く気力なしで終了しました。。
nice!(22)  コメント(17) 

nice! 22

コメント 17

zombiekong

ひぇ~~! 猫皮が衝撃的です。そのまままた着られそうです。スフィンクスになってもミケ柄はくっきり。うちのおデン様も毛刈りしてみたい~。
by zombiekong (2018-04-14 02:36) 

ニッキー

肉球、ポップコーン味?茹でたソラマメ?
私はなかなか味わわせてもらえませんが、
大御所がクンクン♪だけはたまにさせてくれるので
今度ペロってしてみようっと♪( ´▽`)
レイちゃん、細っ(°_°)
抱っこされた顔だけだと普通ってw
湯葉重ね豆腐、これは美味しそう( ^ω^ )
宮城の物産展、見つけたら探してみようっと*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-04-14 08:43) 

のらん

えっ、ナニ、この衝撃映像?!ヾ(℃゜)々
ほんとに薄皮ごと剥がされちゃったのかと・・・
毛玉がからまって、ほぐれないのですか・・・ スゴいわ〜
ツルツル丸刈りの姿でも、威厳をもって歩かれているレイアさま♡

by のらん (2018-04-14 11:37) 

knacke

にゃにゃにゃんと!!肉球味ですか・・・。(笑
肉球はポップコーン味?
でも、Ja-Kouしゃん的には茹でたそら豆味??
どっちでも、衝撃です!!(゚ー゚;)
そしてそして、にゃにゃにゃんと!猫皮?!
衝撃画像だにゃ・・・。(笑
今日は、にゃんと!にゃんと!の連続です。
おいしそうな湯葉重ねどうふも吹き飛ぶくらいの、
にゃんと!!ブログでした。Σ(ノ∀`*)ペチ
by knacke (2018-04-14 12:08) 

どるふぃん

猫の毛皮、生々しいですねぇ~^^;
こういうの貰えちゃうのもすごいです(^_^;)
肉球は私の中ではポップコーンというか、香ばしい感じなのですが・・・
茹でそら豆もわかります~(^^♪
肉球のかほり・・・懐かしいですなぁ(>_<)
by どるふぃん (2018-04-14 12:27) 

市丸

レイアさんの毛皮(@_@)す、スゴイ‥!
ちょっと補強したらそのまま猫様の冬用コートにできそう。
もう毛刈りの季節なのですか?
こちらは桜もまだだというのに(^^;
素朴な疑問ですが、ツルツルになったレイアさんが元の姿に戻るまで
どのくらいかかるのでしょう?
by 市丸 (2018-04-14 17:05) 

ちぃ

私も肉球は「豆系」のかほりだと思っています!
うちの子の場合は水戻しした大豆のかほりにそっくり(〃▽〃)
ブリュワリーのHP見てみましたが
肉球ビールを上回るインパクトのものがたくさん。
攻めてますねぇ・・・・・
一皮脱がされちゃったレイアさん本体も毛皮の方も
すごいビジュアルになっていますねー。
それにしても獣医さん毛刈り上手くないですか?(*>艸<)
立派に一枚仕立てになっていますもの!
by ちぃ (2018-04-15 14:39) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
猫皮(笑)、衝撃的ですよね。
わたしも袋から出されたときは「なんじゃこりゃぁ・・・」でした。
マーロも現在ハゲ中で、皮膚も三毛柄くっきりですよ。


>ニッキーさん
茹でたそら豆は、おとうさんの足の臭いとかいいますが
ねこのにくきゅうと思えば臭い思いは皆無です(*´∀`*)
今度ぺろっと・・・いやいや!ほんとに舐めちゃダメですよ!
香りの味、ですよ!
ねこは、本来の身はほとんどないですからね(笑)
顔と足の毛は残っていて良かったです・・・(。-_-。)
湯葉重ねとうふ、見た目はただの豆腐なのですが
食感もちょっと違って、ぷりっとしていました♪


>のらんさん
レイちゃんは毛が細いのですぐ毛玉ができてしまいます。
油断するとすぐ鎧化してしまうので、大変そうです^^;
世のロン毛さんを見ていると、ワンコも含め
皆お世話(飼い主さんの手入れ)が大変そうだなーと思います。
by Ja-Kou66 (2018-04-15 23:53) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
にくきゅう味ときましたよ!
なので思わずうっかり4本も・・・(。-_-。)
今は3本、冷蔵庫で冷えてます・・・。
にくきゅうのにおいは、ねこ好き広域に渡ってたまらんのです。
機会があれば、ぜひ嗅いでみてください(笑)
茹でたそら豆です!(※においには個人差があります)
猫皮はこのまま加工して床に敷いてほしいです(。-_-。)
にゃんと!づくしにはまっていただいてアリガトウゴザイマス。


>どるふぃんさん
本物の毛皮・・・いや、毛玉ですからね^^;
こんな大きな毛玉はわたしも初めて見ました。
にくきゅうは確かに香ばしいですね。
香ばしい=ポップコーン、はちょっと違うかな、と。
あれからもう結構経っちゃいますね。早いものです。
by Ja-Kou66 (2018-04-16 00:15) 

sana

肉球味ビール?!
味、あるかなあ‥?
猫ってキレイ好きだから~ほとんど匂いしないですもんね^^
レイアさんの毛?!
ビックリしたぁ、ほんとに毛皮かと一瞬‥鎧化してしまうからカットしちゃうんですか? 初夏の気温ですしね~いろんな苦労があるんですね^^;
湯葉重ね豆腐?全く存在を知りませんでしたが、美味しそう~~!
by sana (2018-04-16 00:16) 

Ja-Kou66

>市丸さん
いつも毛玉が酷いですが、これだけ溜めたのは初めてなんじゃ・・。
せっかくだからちゃんと補強しておきたいですよね^^;
今回の刈りは、季節関係なく毛玉除去のためです〜
まだちょっと寒いですよね^^;
今からだと、おそらく2ヶ月程度で戻るのではないでしょうか。
ココロも7月頃になったら半刈りに行かねば。


>ちぃさん
水戻しした大豆のにおいは知らないです!
うおぉう、嗅いでみたい(>_<)
(水煮大豆の缶詰じゃダメですよね←これならある)
エイプリルフールビールは毎年おもしろいです。
初回から、気に入った時だけ購入しています。
さすがに「ク●味」は買う気は出ませんでした^^;
レイちゃんの毛は、実は袋いっぱいに詰めてありました^^;
獣医さんには、一枚皮は
「これは要らないですよね」と言われたそうですが
これが一番おもしろいですよね(笑)
by Ja-Kou66 (2018-04-16 00:23) 

Ja-Kou66

>sanaさん
あ!味ではないですよ!「におい」をイメージしたビールです!
ねこさんはキレイ好きですが
そ・れ・が♡独特のにおいがあるのですよ(*´∀`*)
(後頭部のにおいも好きです♡)
毛玉が鎧化したら、身体も動かしにくそうだし
日頃のお手入れが重要ですね^^; 冬こうなったら大変。
湯葉重ねとうふは、付属のタレもおいしかったです♡
by Ja-Kou66 (2018-04-16 00:35) 

mayu

毛玉、一枚岩状態になりますね。
マルガリータはちょっと寒そうかも( *´艸`)
by mayu (2018-04-16 21:48) 

Ja-Kou66

>mayuさん
結構がっちりして重たかったです。筋肉養成ギプス状態です^^;
まだ肌寒いですからね、服でも着せているのかしら・・・
by Ja-Kou66 (2018-04-17 00:33) 

OMOOMO

肉球ビール、粋なことをなさる。
なんと、丸刈りに。本ニャンの気持ちをよそに
笑ってしまいました。
by OMOOMO (2018-04-17 03:34) 

hypo

肉球味のビール…(p_-)
レイアさんは脱皮するのですね^m^
お豆腐美味しそう~、わさびにお醤油ですか(=^・^=)
今日はお買い物に行く予定なのでお豆腐買って来ようかな~~♡
by hypo (2018-05-03 07:27) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
(コメント気づくの遅くてスミマセン・・・)
毎年恒例のエイプリルフールビールです。
まさか、ここでネコを持ってくるとは!
こちらも恒例の、マルガリータです。

>hypoさん
脱皮しないと大変なことに・・・
しかもヒトの手が必要です^^;
とうふは弾力性があっておいしかったです。
緑色のは柚子胡椒です。やっこには柚子胡椒派!です。
by Ja-Kou66 (2018-05-04 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。