SSブログ

すごい29の会

軽く、浮気してきました(。-_-。)

里親募集型保護猫カフェ、です。
 カフェといってもカフェ要素はありません。
ただただ、ぬこさまたちを愛でるのみです。

180512_01.jpg
知ったのは後々ですが
 この子は、心ちゃんといいます( ´∀` )
手ってを伸ばすのがマイ・スタイルらしい。
(ときどき、伸ばしたまま重ねたり)

我々が到着した頃からこのスタイル。
 ヨコからお邪魔します。
一緒にソファに座らせてもらいました。
 ほわ~んと、まったり。

一番遊んでくれたのが、茶色いこのふたり。
 どうやら兄弟だったようです。
何人たりとも止められないやんちゃっぷり。暴れる暴れる。
 若者と接するのも久々で、なんとも新鮮です( ´ー`*

180512_02.jpg180512_03.jpg

自分は最初、のほほんと佇んでいただけだったのですが
(基本、"撫で繰り回したい病" はウチの子にだけ)
彼らの遊ぼうよ!に応え、座ったまま無精遊びをしていました。

180512_04.jpg
小休止。
 反対側におもちゃを置いていたところ
そっこーで見つかってしまった!!
 勢いにビビる心ちゃん。
ビビりっぷりもウチのココロっぽいわぁ♥

しかし、この迷惑そうな表情は
 どちらかといえば
ちゃーを見るマーロかしら?


180512_05.jpg
吹出しを付けずにはいられない、この表情。

で、こうなったらこっちも本気モード。
 立ち上がり、とことん遊び倒してやりました。ふふん=3

180512_06.jpg
(こんな元気な甘えっ子、すぐに貰い手もつきそうなのに)


このあとは、もぐもぐタイムです。
 並ぶ様がいい感じ。
ここでも、人馴れしている子といない子の差が分かれる。
(ここに集っているのは、主に人馴れしている子たち)

180512_07.jpg

我々は完全なる賑やかしではありますが
 それでも、少しの支援にはなる。
このときにも、トライアル中で留守の子が数匹いました。
 みんな、いい里親さんが見つかりますよう。


*-*-*-*-*-*-*-*

このあとは、移動します。
我々のもぐもぐタイム。

ちょいと贅沢なお肉の会、早くも Vol.3!です。
 今回はなな、なんと、一見さんお断り☆
会員制のお店に連れて行ってもらいました。(自費です)
 こちらも、早くから予約を取っていたものに
知人を通じ参加させていただけることに。ありがたい。

会員制ゆえに、場所も非公開です。
 さすが非公開、"店構え" とは言い難く
一人で行ったら絶対ここって分からない^^;
 小さなスペースで、椅子もありますが基本立ち飲みです。

180512_08.jpg

まず、マスターから、ご挨拶とちょっとした説明があり
(写真はどんどん撮ってくださいとのことでした)
新しい日本酒を開栓して、始まります!

最初に出た、レバーたたきがとにかく絶品でした( ´∀` )

180512_09.jpg
ここは、『焼肉』
・・・というしばりではないのかな。
 常にマスターが調理したものが運ばれ
我々は常に、呑んで・食べるのみです。
 これは楽ちん、ついついお酒に手が・・・

珍しい日本酒もたくさん置かれており
 すべてが呑み放題です。
自身で冷蔵庫から取り出します。

180512_10.jpg
ここ最近になってからは、飲酒量を
 かなり控え目にしているつもりでしたが
ここでは見慣れない銘柄も多く
楽しいついでに、数多く堪能してしまった。
 もう、料理食べることとか
  すかり忘れてしまったよ(笑)

写真は、ハラミ&ハツ。
 どちらも選べないくらい一番好きな部位♥

とてもおいしくてすてきな夕べでありましたが
 お肉(料理)的には
Vol.2、Vol.1の方が感動したかな、という個人的感想です。
nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

ちぃ

絶品お肉に飲み放題の珍しい日本酒、なんて素敵な空間なんでしょう!
お値段も「素敵」そうですが・・・(^▽^;)
あえてビールを合わせないところがこだわりなのでしょうか。
撫で繰り回したい病はウチの子にだけ、わかります!!
やっぱり距離があるというか・・・
そういう気持ちは家族として共に暮らして
湧き上がって来るものなんだなって思います。
鼻チューやおちりをくんくんするのは梅吉以外には出来ないなぁ(*>艸<)
by ちぃ (2018-05-12 07:35) 

knacke

にゃんこまみれ、お肉まみれ!!
濃度の濃い、1日ですにゃ♪
お肉がモリモリ、とーっても美味しそうです。
焼き加減もたまりませんにゃ。 ̄¬ ̄*ジュル
ハフ〜〜、ため息・・・。
by knacke (2018-05-12 09:37) 

ニッキー

会員制の肉店、肉の色が素敵すぎる(≧∇≦)
お会計もお任せで連れて行ってくれる人が
どこかにいないかなぁw
保護猫カフェ、みんにゃが愛情たっぷりの
甘やかしてくれる家族たちに一日でも早く
会えますように(_ _)



by ニッキー (2018-05-12 11:47) 

市丸

茶色いやんちゃ坊主‥ドコかのダレかを見ているようです(^^;
うちの子とよその子、やっぱり違いますよね。
たとえ友人の家の子でも失礼があってはならぬと、ちょっと緊張します。
人懐こい子なら手を出すけど、ツンデレさんにはなかなか。
‥あ、それが正しい猫との付き合い方か(^^ゞ
by 市丸 (2018-05-12 12:45) 

のらん

保護猫・里親探しタイプの猫カフェが増えてますね〜♪
もぐもぐタイムが楽しいけど・・・ひとり、ベッドから見学の白黒さんがいるわ(^_^;
Ja-kouさんの、会員制もぐもぐタイムも、よろしゅうございました♡
by のらん (2018-05-12 13:32) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
人生で二度と味わえない経験だったかもしれません〜・・・
たぶん、お代分はお酒含めて元取れた気がしています(笑)
ここ、日本酒飲めない人にはちと勿体ないような気もします^^;
外のねこさんは、ぶっちゃけ触らなくてもいいというか・・・
横に行っても、退かずにいてくれるだけで
なんか、信頼されているよーな・・・そういう空気感が好きです^^
その分うちの子には、もれなく嫌がられよーがお腹をなでくり回し
そして吸います(笑)ちなみにわたしは"おしりフーフー"します♡


>knackeしゃん
まみれてましたねぇ。(&お酒まみれ?)
いい1日でした。いい人生経験させてもらいました(。-_-。)
お肉は、最初にいただいたぷりっぷりレバーが一番感動しました。
もう思いきって、酒類を一切置いてくれない方が
存分にお肉を堪能できて良いかもしれませぬ^^;
by Ja-Kou66 (2018-05-15 00:24) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
系列店で会員制じゃないところがあるらしいのですが
やっぱりめちゃめちゃ敷居が高いです^^;
ああ・・・!財務省いたらカンペキですねぇ!( ´∀` )
保護ねこさんたち、やっぱり器量や愛想の良い子の方が
得なのかなとも思いますが(まぁヒトもですな・・)
いい出会いがあることを願います。


>市丸さん
茶白のやんちゃ・・・*^^*
やっぱり、それぞれに馴染みも相性もあって
それは向こうも絶対分かっていますよね。
家だと「しょうがないなー」って顔されますが(そこがたまらん)
よっぽど許容力のある子でない限り、こねこねはできませんね。


>のらんさん
そういう活動内容や里親の周知にも繋がるので、いいことです^^
もぐもぐスペースにも近寄らない子がいましたよー
たぶんあれは、最後の客が去った後出てくるのだろうな・・・
by Ja-Kou66 (2018-05-15 01:09) 

OMOOMO

ニャンコのもぐもぐタイム並んで一緒、ほほえましい。
大人のもぐもぐタイムは羨ましいぞえ。
by OMOOMO (2018-05-15 08:49) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
器の置き方を見て、あーこうしたいんだなって
すぐ思いました(笑)
お肉・・・もっとちゃんと堪能すべきでした・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-05-16 00:12) 

hypo

吹出し、nice!
保護猫ちゃんの猫カフェには妻と行って見たいねとは話していますが、手ぶらで帰れそうもないので、いまだに未経験…。
会員制の肉のお店何てあるのですね~。
僕には一生縁が無いかな…(p_-)

by hypo (2018-06-06 07:23) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございます*^^*
取り組みも様々な気がしますが、保護型ねこカフェ
(そして実は"カフェ"ではない)も増えてきましたね。
ぜひ、両手にかかえて・・・!で。^^
会員制おそるべし。わたしも一生に一度です、たぶん。
by Ja-Kou66 (2018-06-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。