SSブログ

6月のイースターちゃん

ついに6月が・・・(。-_-。)

あっという間に、もう少しで2018年も半分になってしまいますねぇ。
 平成最後の夏ですよ。

先日の出先で、こんなものを発見・・・

180601_01.jpg

うわ・・・かぶせてみたい・・・
 サイフの小銭を確認・・・でもこれで400円って、ちょっとなぁ・・・?
投入の一歩手前で踏み止まりました。(300円だったら回した気もする^^;)

その後日、今度はこんなものを発見。

180601_02.jpg

「かわいいかわいい・・・」シリーズ。
こちらも同じく、400円。(全体的に値上がった?)
がしかし、これは即・回しました。かわいかったので。

180601_03.jpg

出たのは、ピンクのうさぎちゃん。
 見つけたのはすっかり5月も過ぎた頃でしたが
  イースター用だった模様です。
エッグかぶりもわかいかったけれど、今回の場合はどれもいい感じ。
 このシリーズ、好きだ。

180601_04.jpg

おぉう、サイズもなかなかいい感じです。
 いっときの アレ 以降、ぱっつん事件はなくなりました^^;

180601_05.jpg

400円にしてはなかなかなのではないかと。
 かぶり心地もふんわりしていて悪くなさそうでした。

180601_06.jpg

・・・あ、ハイハイ。あっちにもいいカモがいますね。



180601_07.jpg

こうやって、どんどん増えていく装身具・・・(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、わたしの食卓椅子に、ふたりがぎっちり。

180601_08.jpg

これはどう見ても、あとから坊主が割り込んでいると思われ。

180601_09.jpg
ムギュゥゥゥゥゥ・・・

少ししてみると、ココロの向きが変わっていました。
 嫌だけど、それでも退かないのね^^;

180601_10.jpg

(隣の空席は、おねこさま用ふかふか仕様なのですが・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

ギンザシックスのマーロウが、一周年記念で
 ふたたび銀座限定のビーカープリンを発売しました。
発売開始が4月で、あっという間に終了したかと思いきや
 5月の半ばでもまだ販売していたので、入手してきました。
(銀座 '限定' ビーカーは、数量の限定。通年ではないそうです)

180601_11.jpg

お店できたての頃は、夕方になるとショーケース内が空っぽ・・・
・・・なんてこともありましたが、そろそろ落ち着いてきたのかな。

限定の方の中身は、ロイヤルミルクティープリン。
 紅茶は大好きですが、中でもちと苦手な葉っぱがあります。
それ系風味だったので、個人的にはあまり好みではありませんでした(。-_-。)
 もうひとつは、初めて購入したティラミスプリン。チーズが濃厚でした。

やはり、デフォルトのフレッシュクリームが一番かな・・・。
nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

ニッキー

被り物シリーズ、うちも先日見ましたが
「可愛いねぇ」「うん、でもうちはサイズ的にも
ニャンズ的にも無理だねぇ」で終了w
ココロちゃんも似合いますが、チャー坊もよく似合うなぁ=(^.^)=
ココロちゃんとチャー坊、実はとっても仲良し?w
by ニッキー (2018-06-01 07:27) 

zombiekong

ホントうさちゃんよく似合いますね~。二人ともかわよいこと。
リラックマもかぶって欲しかった。
by zombiekong (2018-06-01 11:50) 

ちぃ

さすがみなにゃんかぶり方が堂に入っています!
なによりお似合いだし!!
我が家は先日マリンあにまる あざらしくん なるものが・・・
なぜかおっとが会社帰りにせっせとゲットしてくるんですよね(^▽^;)
ガチャ、どんどん値上がりしている様な気がします。
空港においてあるのだと500円だったりするし。
時価or観光地値段だっだりするのでしょうかw
by ちぃ (2018-06-01 16:22) 

knacke

被り物、大好き♡可愛くて癒されにゃす。
お澄ましさんがまた可愛いにゃすね。
装身具が増えてゆく理由がわかります。
可愛いと美味しいは最強説!
銀座限定のビーカープリン!
これまた気になります・・・。(笑
by knacke (2018-06-01 17:15) 

のらん

そおか・・・ 平成最後の夏・・・
そんな風に思うと、愛おしみながら過ごさないとね♪
それにしても、チャーさんは、ピンクのうさぎが似合いすぎです♡

by のらん (2018-06-02 12:23) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ありがとうございます*^^*
しかし、かぶってくれない方が経済的なことは確かです(笑)
わんこと違い、ネコ規格に大きな差はありませんが
しかしサイズとして1サイズはビミョーですよね(。-_-。)
ココちゃー、決して仲は悪くないのですが
いつも、一方的なちゃーに押されている感じです・・・


>zombiekongさん
ありがとうございます〜
よし、リラックマかぶり、今度見つけたら回してみます。


>ちぃさん
ありがとうございます!
これ、400円にしてはすごく出来がいいと思います。
(こういう類の、裾始末の雑さは置いといて^^;)
「マリンあにまる」・・・気になるので調べちゃいました。
うわ、「うーぱーちゃん」、かぶってほしいなぁ(*´∀`*)
(ものによってはさかなクンコスっぽくもある・・・)
価格って、商品ごとに決まっていると思っていました。
フルーツとかのちゃっちぃやつが400円なら萎えます(笑)
by Ja-Kou66 (2018-06-02 22:49) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
笑えるのが一番です!(*´∀`*)
ありがとうございます。
もう、カゴいっぱいですよ。自分で作ったやつも含めて(笑)
おいしいは最強ですね。これ以上のものはないですね。
あとの人生はオマケみたいなもんですね。
銀座ビーカー、先週末まだありました。いつまであるんだろう。


>のらんさん
初めて「平成」って聞いたとき
「なんと古めかしい・・・!」と思ったものですが・・・
(たぶん、「平安」とかの脳内イメージだった・・・)
それも過去のものに。次のはギリギリ発表なんですよね。
お役所とか大変そうです・・・。
ちゃーはピンク系似合うんです♡ありがとうございます♡
by Ja-Kou66 (2018-06-03 00:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、被り物 似合ってやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-03 13:59) 

sana

かぶりもの、似合ってますねー!
ピンクのうさみみがこんなに似合うなんて♪
お顔もちゃんとおめめパッチリで不機嫌じゃないし。
うちの歴代の猫はどれもダメそうですが‥軽いから意外と大丈夫なのかな。
ココロちゃん、目つきが‥^^;
限定プリンも美味しそう! でもオーソドックスが一番?
by sana (2018-06-03 15:33) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうでやす!(*´∀`*)
これでまた調子に乗って在庫が増えていきます・・・


>sanaさん
ありがとうございますー!
うさぎにネコ耳は似合いませんが、ネコにうさぎ耳は
意外と相性が良いものです(*´∀`*)
ココロとちゃーは、大体のかぶりものはばちこい!です(笑)
かぶりものNGな子は、特に耳が覆われるものを嫌がりますよね。
プリンも何でもそうですが、結局は
凝らずにシンプルなのが一番、ですね。(でも時々は凝りたい・・
by Ja-Kou66 (2018-06-04 00:23) 

海市

ココロちゃん、ピンクのイースターうさ耳似合いますね。
うちは、普通のうさ耳買いました。茶色だったので、チャーが似合うみたいです。そのうち、UPしたいです(*'ω'*)
そちらのちゃーちゃん、ピンクも可愛いですけど、きっと茶色のうさ耳も似合うと思います(#^.^#)

by 海市 (2018-06-04 10:10) 

Ja-Kou66

>海市さん
ご訪問ありがとうございます!
やはり、茶系のものは色が溶け込んで似合いますよね♪
チャーちゃんのウサ耳かわいいだろうなぁ。楽しみにしています!
実は兄家にもちゃー(茶太郎)がおりまして。
我が家のちゃーも兄が拾った子で、保護時から区別するのに
「ちっちゃいちゃー」と呼ばれていて、そのまま名付けました^^
by Ja-Kou66 (2018-06-05 00:08) 

hypo

またまた、ニャンコの被り物ガチャ、パッツンパッツンじゃなくてよかった、ちゃー坊のパッツンパッツンの写真は笑えるけど…( ^^) _U~~
相変わらず食のアンテナ張っていますね~。
by hypo (2018-06-06 08:05) 

Ja-Kou66

>hypoさん
また回しちゃいましたー!
ぱっつんもある意味おもしろいんですけどね。
ああ、そうか、どっちにしろ笑うためか・・・^^;
by Ja-Kou66 (2018-06-08 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。