SSブログ

変えました。

ケータイ変えました。

本来、NMPもせず、機種変もせず(OSアップデートもせず)
 現状維持のつもりでいたのですが・・・。気の向いた勢いで3度目のNMP。
なんだかんだ、大手3キャリアすべてを通り、そして卒業しました。
 二年縛りの区切りはじめで勿体ない時期ではありましたが、それでも安くなる。
(本体の分割払いが終了しても、結局は毎月額が変わらないマジック・・・)
そもそも依存度も低いし、もっと早くこうすべきであったかも(。-_-。)
・・・ちっ、どこも 『学割ガー!』 ばかり騒ぎおって・・・。

180605_01.jpg
 ↑(トコトコ・・・)

ザギンのアッポーストアで購入し、後日せこせこ移行作業完了。
 しかし本体・・・。
今までのようなメタリック調の質感を期待していたのですが、このつべっと感。
(背面もガラスになったせいか・・・)ここが個人的には少々残念でした。
より一層危なくて、むき出しで持てないから意味ないですけどねー・・・

180605_02.jpg
 ↑(どてーん。)

ただ、8以降はベゼルが白から黒になりました。
 赤×黒。ここはちょっとカッコ良くなったかも。
しかし、だんだんと従来のiPhoneぽくなくなってきているなぁ。

180605_03.jpg
 ↑(・・・と、当たり前のようにおしりを置いてくるお邪魔虫・・・)

それにしても、ストアは相変わらずの居心地の悪さで・・・^^;
 思わずワイヤレスチャージャーの購入を失念してしまった・・・。


ケータイといえば。
 つい先日、家族含めた古いガラケーコレクション(?)を一括処分しました。
(単に不精して、しまい込んでいただけ・・・)

180605_08.jpg

後から知ったのですが
 東京オリンピックの、銀メダルの材料が足りないみたいですね。
これは近所の電気屋さんで市のリサイクル回収をしてもらいました。
 足りないのはあとあと知ったけれど・・・まぁ都民じゃないしな。

そのあとには、中古ガラケー専門のショップを見かけました。
 まだ中古でも重要あるなら、状態も悪くなかったし
一部はこういうところに持って行っても良かったかな。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、部屋でごそごそ作業していたところ
 真上から視線を感じたので、見上げてみたら・・・

180605_04.jpg

ハンモックで熟睡していたはずのココロに見下ろされていました。
 いつもの光景ではありますが、アゴからシッポが生えている・・・?

180605_05.jpg

仰向けで、顔を画面の右側にして寝ていたのを
 そのまま腹筋状態で起き上がったようでした。
これ、よくやるのですが、しかしなんちゅう格好・・・-_-;


で、こうしていると・・・

180605_06.jpgやっぱりきたか(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、職場でいただいたお土産。
 見た目からおいしそうで、思わず撮ってしまった一品。

180605_07.jpg

案の定、これがまたとてもおいしい。

パッケージの名前うろ覚えでしたが
 調べてみたところ
羽田空港 で売られてているようだ。

おぉ、、近日羽田に行くので
 ひと箱買って行こう♪^^

nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

OMOOMO

ケータイもキャリアなんですね。
何でも使いこなせるのね。
羨ましい。
ココロちゃん、ハンモックの上、かわいらしいですね。
by OMOOMO (2018-06-05 05:34) 

ニッキー

ケータイ、私もそろそろ買い換えようかと思いながら
不自由してないし、移行作業面倒だし・・・まっ、良いかってなってます(⌒-⌒; )
チャー坊、ブレませんねぇ=(^.^)=
いつでもどこでもママの側w
ココロちゃん、その体勢はきつくないのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-05 07:45) 

フサヲ

ピンク色のんカワイイですね~♪
赤色のんもカッコイイです!!
私の、あいぽん、はSEなので、
寧ろ、・・・ソレ、iPhone?、て度々きかれます、苦笑
ココロ姐さん、シッポッポがアゴから生えてて、私もビックリしました・・・!
やっぱりオネコ様~、お身体がシナヤカですね~☆゛
最後のん、チーズケーキですかぁ~ (^ ^人)゛
<メープルチーズ>のほも気になります~♪゛
by フサヲ (2018-06-05 13:11) 

ちぃ

ザギンのアッポーストア
一歩足を踏み入れた途端ただならぬアウェー感を感じてしまいそうです(〃▽〃) 
大阪だと心斎橋店が同じような位置付けかな。
でもなにわなのでどんなに取り繕ってもコテコテですw
ココロさんのアゴしっぽ写真、二度見しちゃいました。
スコ座りからの前傾姿勢!二つ折りになってる感がすごいです。
ニューヨークパーフェクトチーズ、第一ターミナルですね!
行った時にはゲットしますー。
by ちぃ (2018-06-05 15:13) 

knacke

パカパカ携帯が3つも並んで壮観です。(笑
パカパカ、まだ使っています。
iPhoneはSIMフリーなんだけど、リアルにSIMフリーで、
使えないオールフリー携帯って言われています・・・。(笑
「大人割」も作って欲しいです、だって高いんだもん。
ね?

ドアップのニャンコさんが可愛いにゃす〜〜〜。
そして携帯とニャンコさんって、こんなにお似合いだにゃんて。
Ja-Kouしゃん家のにゃんコーズさんたちは、
みんにゃフォトジェニック!です。

お菓子、メモしました。
羽田空港に行きたい! ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2018-06-05 22:34) 

hypo

ちゃー坊相変わらずのnice!な写り込み、これはすでに職人の域に達していますなぁ~(^_-)
羽田で売っているお菓子、買ったら紹介してね!
by hypo (2018-06-06 08:12) 

sana

ガラケー使ってます‥
銀メダルのもとになるんですか?
ちゃーちゃん、乗ってくるわ、前に映り込むわ~見てみて!なのかな^^
ココロちゃん、長いおひげがふっさふさ? え~と??‥なるほど^^;
和、美味しそうなお菓子ですね^^
by sana (2018-06-07 17:43) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
流れ流れて・・・これで収まることはあるのだろーか・・・!?
最近はもう、情報に追いつけてないです。。
ココロはバタバタしているとこうやって見下ろしてきます。


>ニッキーさん
買い替えもそう気楽にする時代ではなくなりましたね。
できれば壊れる直前まで大切に使いたいところですが
新機種前提のOSアップデートという巨大な壁が・・・
ちゃーは徹底しています(。-_-。)
気付いていないとき呼んだら、どたばた走ってきますよー
ねこのアクロバティックな体制は平常運転ですね。
by Ja-Kou66 (2018-06-07 23:39) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
前のは結局、手帳型ケースに入れっぱなしだったので
あの風合いを味わうこともほぼありませんでした・・・。
本来良くないのでしょうが、OSアプデはずっと無視し続けました。
(セキュリティ云々以前の問題で・・・)
SEのフォルム好きです!次はSE2?が何とかって噂もちらほら・・・
ハンモックは、その構造的に皆なぜか仰向けが基本なのです^^
チーズ系のクッキーですよ。ラングドシャ生地みたいなやつです。
羽田限定モノ見ているといろいろ欲しくなっちゃいます。


>ちぃさん
ただならぬアウェイ感ハンパないですよ!
みんなラフすぎてどの人が店員か分からないし(笑)
もはやレジとかないから分からないし(笑)
そうですそうです、大阪バージョンは心斎橋!
店内はインターナショナルでありつつ関西弁・・・むふぅ。
ねこさまの二つ折りは余裕ですよね!
(お腹のお肉はどこ行ったー!?)
パーフェクトチーズの国内店は、ここと東京駅の大丸です!
by Ja-Kou66 (2018-06-07 23:57) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
パカパカケータイ、よくよく見れば実は6台あります^^
おぉ、knackeしゃんは二刀流ですか!自由なiPhone(笑)
最近はフリーのWIFIスポットも増えてきているし
(セキュリティは信用してないですが・・・)
電話機能が要らないなら十分かも?
でもだったらtouchでいいんじゃって話も・・・^^;
学生割、適用になるのはどんだけ前だったのかを想像していたら
とても悲しくなりました。('д')
ねこたちはフォトジェニックに育っておりますでしょうか。
ありがたうございます。

パーフェクトチーズの国内店は、ここと東京駅の大丸です!
by Ja-Kou66 (2018-06-08 00:17) 

Ja-Kou66

>hypoさん
おかげさまで、ちゃーが来ないと
「あれ・・・?(何か足りない)」となってしまう癖が・・・
紹介、はーい、承知いたしました!


>sanaさん
当時の代々ガラケーは、すっごく気に入ってたんですけどね。。
林檎好きなのでiPhone出た機に初のNMPしちゃいました。
(当時SBしか取り扱っていなかったので・・・)
メダル、全種類だったみたいです^^;
https://tokyo2020.org/jp/games/medals/project/

ねこにあごひげあったら、ある意味気持ち悪いですね(笑)
by Ja-Kou66 (2018-06-08 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。