SSブログ

裏の世界

久々の焼き鳥が悶えるほどおいしかった件(。-_-。)

180621_01.jpg
焼き鳥屋に行くのは、どれだけ振りだろう?
 前から行ってみたかったお店がある、と
  連れて行ってもらったのがこの お店
店構えもとても綺麗なところなので
  安心して入れます(笑)

←希少部位のため、在庫2本でおしまい。
 ふくふくでカリカリでジューシー・・・
 (もちろんネギは食べない)

日本酒の取り揃えもなかなか。
 中でもおもしろかったのが、レアアイテムの「裏」シリーズ。

まず一番に気になったのが、裏死神・・・(*´∀`*)
 ラベルの文字が反転しており、これらを 「裏の酒」 といいます。
酒造ごとのこだわりも詰まっています。

180621_02.jpg
(ときどき "裏" とは関係のない瓶も写っています・・・)


裏十文字と、裏居谷里(いやり)、どちらも責め取りのお酒です*^^*

180621_03.jpg


そして裏の4本目ラストが、陸奥八仙。
 こちらは、酒種の文字まで反転していました。

180621_04.jpg



180621_05.jpg
もちろん、食べ物もおいしかったです。
(しかし、他に何を食べたか
  この写真以外は覚えていない-_-;)

刺しは、はつ、はつ元、すなぎも、れば。
 独断で選びました。

他に、馬刺しもおいしかったです。

180621_06.jpg

さつま料理?だけあって
 だご汁もありました。 懐かしいなー。
お腹はいっぱいですが
 これがあったら絶対に頼むべきメニュー。

それぞれによりどれも違うもので
 そしてやはり、どれもおいしいです。


週の初めだったのでサクっと終えたかったのですが
 道中、人も入れ替わったりして盛り上がり、なんとなく長丁場に・・・。
それでもわたしは途中で失礼しましたが
 案の定、このあとがすごかったらしいです・・・^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーが、先回りして洗面所で待つ、の図。

180621_07.jpg

しっぽが変ですよ・・・

180621_08.jpg
スポンジに引っかかってる・・・


こんな待ちバージョンもあります・・・。

180621_09.jpgほんとに止めてほしい・・・

(わざと目の前で飛び込んで、こちらを見ながらひっくり返る・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

ビアワークスに呑みに行く機会もないなと思っていたら
 缶でも売られていたので、ゲット。

180621_10.jpg
(イージーホップクリームエール)

今度は、LAWAONを侵略した異星ガエルです・・・
nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

zombiekong

ちゃーくんは顔を洗わせてくれないのかな。
by zombiekong (2018-06-21 02:32) 

ニッキー

「美味しい焼き鳥が食べたい」とかみさんと話してますが
近所に見つけられないんですよねぇ(*_*)
飲まないからなかなか店が開拓しづらいです(⌒-⌒; )
チャー坊は本当に甘えっ子でストーカーさんですねぇ=(^.^)=
でも洗面ボウルの中で待機は・・・w
by ニッキー (2018-06-21 07:54) 

ちぃ

うちもよく洗面ボールにひっくり返っています(^▽^;)
それも朝限定・・・
バタバタしている朝は本当に勘弁してほしいのですが
ここでひっくり返っているとかまってもらえると
(どかそうとする人間との攻防が遊びw)
張り切っているんですよねーwww

裏庭からそっとやってくる気弱な侵略者(*>艸<)
このシリーズ好きです(味も)
by ちぃ (2018-06-21 15:01) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
この場合はもう、おねこ様とか言ってられないので
即、こなきじじいを引っぺがします。
(↑退かそうとするときは必要以上に重たくなる)

>ニッキーさん
おいしい!お店・・・なかなか無いですよねぇ。
おいしそう!と見つけても、都内ばかりだったり。
わたしは近場に友人がいないので^^;
地元で開拓はほぼしていないです・・・
ちゃーは、洗面の濡れているところもお構いなしで
ひっくり返ります。ホントあれ困ります・・・。


>ちぃさん
あ、やっぱり(笑)
うちは朝はやらないんですよ〜
帰宅時(夜)とか、自分が風呂入る前とかがメインかな・・・。
この状態で、目線から隠れると大興奮で
キャッキャ言いながらひっくり返ります^^;
濡れるからやめてと思いつつ、ついからかってしまう自分がいる。。

ちぃさんはセゾンタイプがお好みなのですね!
ぜひ、ビアワークスで樽のを呑んでいただきたい。
この勢いなら、そのうち関西にも出店しそうな。なんて。
by Ja-Kou66 (2018-06-21 23:42) 

OMOOMO

ふくふくでカリカリでジューシー。言うことないですね。
ラベル裏文字おしゃれ。ネギが食べれないなんて、私がお酒を飲めないくらいもったいない。
ちゃーちゃんのしっぽ可愛い。
by OMOOMO (2018-06-22 08:41) 

のらん

ほう、薩摩地鶏ってヤツ?!
ずーっと前、鹿児島に遊びに行って、焼き鳥おいしかったなぁ・・・
ちゃーさんは、洗面ボウルを占拠?!
もう、会社行くなってハナシですよね、コレって(@@;)
by のらん (2018-06-23 12:30) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
言うことなしでした♡(*´∀`*)
焼き具合で味も全然変わりますよね。
おぉ・・・そういうことですか・・・
でもどう考えてもやっぱり全然羨ましくないです(笑)
ちゃー、本にゃんは気にならないのでしょうかね^^;


>のらんさん
そう!薩摩地鶏!
そういえば確か、初めて食べたような気がします。
ちゃーが洗面のおフロに浸かるのは夜が殆どです^^
ああ、会社に行かなくていいなら喜んで!!♡

by Ja-Kou66 (2018-06-24 00:57) 

hypo

焼鳥屋さん、店構えがボロッチィ方が安心して入れます(含み笑)。
美味しそうですね~焼き鳥。
食べに行こうかな~~(^^♪
それに日本酒も…、「裏」シリーズ飲んだ事ありません!
ちゃー坊本当に甘えん坊なんだねぇーーー。
by hypo (2018-06-24 10:46) 

Ja-Kou66

>hypoさん
昔はボロッチィのも好きだったのですが
今はなんか・・・ある程度きれいなところが良くなりました^^;
焼き鳥はおいしいですよね〜〜♪
ラベルのエラーとか、逆さに貼っているのとかはありますが
敢えての裏!(笑)ぜひ、出会ったら呑んでみてください。
ちゃーはベタ子ちゃんです(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2018-06-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。