SSブログ

ネコモノ

夏の風物詩・・・焼きとうもろこし。

・・・の、漬物を発見しました。

180731_01.jpg

醤油系のさっぱり味です。
とりあえず、あまり漬物という気はしなかったけれど・・・^^;


別の日ですが、まだ元気な頃(!?)、デパ地下にて
 いつものごとく日本酒コーナーのチェック中
またもや衝動買いしてしまったもの。

母に 「ラベルで買うの!?」 と呆れられましたが
 まぁいつもそんなもんです(*´∀`*)

180731_02.jpgとことことこ・・・

180731_03.jpgどてーん・・・

・・・てなワケで、後日ラベル写真が使い物にならないことに気づき
   後日また撮り直しました。(ラベル保護ビニールが光ってた)

180731_04.jpg
大山 高島屋限定 猫ラベル(純米吟醸)

こちちら、山形県のおおやま、の方です。
 最初は、同じ柄のワンカップを見つけたのですが
そのあとに四合瓶を見つけ、こちらにしました。

これ、検索してもまったく情報が出てきません。
 なので、酒種以外の詳細が不明です。
そんなこんなしているうち、他にも多々ねこラベルを発見・・・
 こんなのこんなの が・・・!(欲)


*-*-*-*-*-*-*-*

別の日、KALDIで衝動買い。

ねこが並ぶお酒たち・・・
 これは買わない訳にはいきません。

180731_05.jpg

7月の真ん中頃より、夏バテ真っただ中。
 3週間ほどお酒も口にできない状態です。。
とりあえず、手だけは出る、ゆえに、在庫だけは増える・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

最近の、子どもたちのお気に入り。

180731_06.jpg

ローソンの、カリカリ。

我が家のねこさまたちのお食事は、医療用の療養食です。
 がしかし、身体のためとは思えども
その味だけしか知らずに一生を終えるのはかわいそう。
 なので、ヒトもそうですが、多少身体に悪い物であったとしても
少しだけ、おいしく味わう幸せを与えたい。

ゆえに、「ちょっとしたおやつ」 を与えています。
 それでも、こだわったものだけを1日3~4粒お口に入れてあげる程度です。
子どもたちは毎日、この時間を楽しみに待っています。
(時間になると集合します^^)

180731_07.jpg

ことの発端は、酔いどれで入ったコンビニで手に取ったもの。
 国産だったし、こだわってそうなので
  まずは おやつVer. の方を買ってみることに。
量は少ないですが、これがみんなに大好評。
 以降、たまに購入を続けているものです。

袋を出すと、ちゃーがよじ登ってきます^^
(袋持っていなくてもいつもよじ登ってきますけどね)
nice!(30)  コメント(15) 

nice! 30

コメント 15

zombiekong

うちは夫婦共下戸なのでガマンできますがラベルに猫は反則です。猫は何もカンケーないでしょ? 飲めなくてもうっかり欲しくなるじゃありませんかー。
ちょっぴりオヤツは楽しみでいいですね。ただ量は猫の体重を人間に換算してだいたい17倍として、この場合は68粒になりますので、それが人間のオヤツだったら多いかどうかは確認してみてください。
by zombiekong (2018-07-31 01:00) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
まんまと策略にはまって消費しています^^;
17倍と考えると結構な量になりますね。
おやつといっても基本的には通常の食事に当たるものにしていますが
カロリー的には気にしないといけませんね。
60gの食事でもヒトの食事料1kg以上ということになるのか・・・
by Ja-Kou66 (2018-07-31 01:49) 

ニッキー

ラベルに猫だと飲まない我が家もついつい手に取ってしまいます(⌒-⌒; )
なので、極力酒コーナーには行かないようにしてます^^
でも料理に使うワインを選ぶ時にアレコレと目については
かみさんと「我慢だよ(´・_・`)」とお互い牽制し合ってますw
ローソンのカリカリ、今度うちも買ってみようっと♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-07-31 07:35) 

OMOOMO

可愛い猫ラベルいっぱいあるんですね。
呑兵衛ならずとも欲しくなりますよ。
by OMOOMO (2018-07-31 10:31) 

knacke

とうもろこしのお漬物・・・・、
世の中には、まだまだ知らない食べ物があります。(・∀・`)
ご飯、進みますか?
ニャンコラベルのニャンコ印!
猫好きさんは素通りできないお酒ですにゃ。
猫ラベル、保管されていますかにゃ?
捨てられないにゃ・・・。
by knacke (2018-07-31 11:33) 

ちぃ

これまたたくさん入手しましたね!
そう、ラベルで買うんですよね・・・私たち猫好きは( ´艸`)
探してなくても目の端に飛び込んできますよね、ラベルの猫様が勝手にwww
乳白色ぽい瓶のがとっても好みです!可愛いなぁ^^
ローソンのカリカリは知りませんでした。
私も今度買ってみまーす。
とうもろこしの写真にも写り込んでたら
パーフェクトでしたね、ちゃーくん(←見るとこそこ!?)
by ちぃ (2018-07-31 14:51) 

フサヲ

やきとぉもろこし、の、おつけもん、
どうやって食べる(・・・切る?)んですか (・ ・。)??
軸に付いたまま、おつけもん、に、なってるんでしょうか・・・

ラベルとかって、コレクションとかされてるんですか (・ ・。)??
・・・わたし、昔、飲めもしないのに(故に料理用に)、
かわいい柄のワンカップみつけたら買ぉてましたよ~ (^ ^ )゛

8月のエンセーですが・・・
すごいっっ・・・、こわいっっ・・・、ムリっっ・・・!!
の3拍子です (- -A)
WOWOW、加入したいです・・・
めっさライブ、観たいです。。。
そもそも0泊2日てオカシイと思うのですが、
2日では全然たりん気してきました・・・
もぉ、街ついたら、どーしよ・・・、です。。。
どーしてイイか、ワカラナイです(涙)
by フサヲ (2018-07-31 18:11) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ねこものはずるいですよね^^;
ついつい手に取ってしまいます。
ゆえに、ハロウィン時期も怖いですよね(笑)
でもでも、料理に使うなら・・・いいですよね?
いいお酒ほどいい料理に仕上がるってことで〜(*´∀`*)
最近はコンビニブランドもばかにできませんよな・・・。


>OMOOMOさん
ボトルを飾るだけでも素敵そうなものとか見ちゃうと大変です。
それでまた、モノが増えてゆく・・・


>knackeしゃん
とうもろこしは、漬物にしても独特の甘みがあるので
個人的にはご飯とは一緒にしたくない感じです^^;
これ、スーパーにある浅漬けの元で漬けてもできるかも。
ニャンコ印は購買意欲を掻き立てられます・・・
もはやそのために働いているのかもしれない・・・(。-_-。)
お酒のラベルは、できるだけ保存してますよ〜(剥がして・・・)
結構な量になってます・・・^^;
by Ja-Kou66 (2018-07-31 23:56) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
3つ並びで置いてありました。ずるいですよね(笑)
ねこラベルになるようなお酒は、結構いいものが多い気がします^^
乳白色の瓶・・・いつもは招徳のお酒だった記憶がありますが
このKALDIの3つはすべてオリジナルのでした。
ローソンの、スナックタイプの方は小袋で少量ずつ
分かれているので、使いやすいです^^
ちゃー、あ、気づかれました?*^^*


>フサヲさん
焼きとうもろこし漬けは、まるごと漬かっています。
まさか芯ごと食べられるのかと、ちょっとだけ
ワクワクしていたのですが、食べ方は至ってフツーでした。。
(我が家では、縦にして包丁でそぎ取りました)

遠征は「ワクワク」も入った4拍子ではないのですか?(笑)
超体育会系なイメージですけども・・・検討を祈ります(u_u*
函館うらやましーな♪
WOWOW、わたしも見たいのが時おりあるのですが
友人が加入しているので、どでかいものはたまーに頼んじゃいます。
・・・とはいえ、加入するほどではないんですよね。。
ふつーに、ケーブルテレビ、入りたいです。地上波つまらなすぎで。
by Ja-Kou66 (2018-08-01 00:07) 

どるふぃん

とうもうろこしって漬物になるんですね(^_^;)
ご飯のおともって感じではなさそうですが・・・
猫ラベルのお酒って結構あるんですね!!!
日本酒が飲めないのが残念です(>_<)
ローソンのカリカリ、一瞬ヒトのおやつかと思いました(笑)
コンビにって侮れないですよねぇ~!(^^)!
by どるふぃん (2018-08-02 13:23) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
もう、今や「なんでも」時代かなと^^;
外で売る焼きとうもろこしは醤油がついているじゃないですか。
そんな感じかなー・・・と。
ねこものは最近日本酒に多いような気もします。
以前はシュバルツカッツェくらいかなーって感じでしたもんね。
コンビニは、先日、オリジナルブランドのスムージーを買って
おいしくて感動しました★
by Ja-Kou66 (2018-08-02 23:57) 

海市

ねこものというと、つい手を出しちゃいますよね~(*'ω'*)
昔は犬派だったので、いぬものもにも手を出していましたが…。
うちのニャンズもおやつは楽しみにして待ってます。猫缶も焼きかつおも4等分。でも、お刺身だけはふーたんの特権です。(他の子は見向きもしないので…)
by 海市 (2018-08-05 17:42) 

Ja-Kou66

>海市さん
好みのタイプの絵でなくても手が出ちゃったり・・・つい。。
ワンコは、ねこと違って大きさの種類も多いし個々の差もあるから
それぞれの犬種ごとのファンがいるとか聞きました。
うちは真ん中だけがヒトの食べ物に興味津々です。
前いた家でいろいろもらっていたのだろうなと・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-08-05 23:52) 

hypo

焼とうもろこしの漬け物かぁ…味が想像出来ないなぁ~。
そう言えば今年とうもろこし食べていない……(>_<)ー
お酒のラベル買、気持ちは分かります。
お酒だけでなく猫ちゃんが書かれているものはつい手に取ってしまいますね、まんまと業者の戦略にハマっている^m^
ちゃー坊何時もながらの見事な写り込みっぷりパチパチパチ。
by hypo (2018-08-28 08:28) 

Ja-Kou66

>hypoさん
とうもろこしそのまま、と言っても過言ではありません^^;
リピートするかと言われれば・・・
ふつーのとうもろこしを買います(。-_-。)
おおおっ!わたしも今年は食べていないかも!(漬物以外)
どうせおいしく飲んじゃうんだから、ラベルで選ぶのもアリですよね。
(酒種はこだわるけど・・・)
by Ja-Kou66 (2018-08-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。