SSブログ

いたずらフォーメーション

まぐろハツのレバ刺し風。確か。
(先送りにしすぎて、これで正しいのか覚えていない・・・)

180812_01.jpg

もちろん、ごま油に塩の入ったタレでいただきます♥
 お寿司屋さんは、サイドメニューが好きです(*´ー`*)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日の夜中、ガタン!ガタン!・・・間接的に音が聞こえてきました。

わたしの部屋は、隣の家との壁越しになっています。
「・・・また隣人だな?相変わらずやかましいな・・・-_-"」・・・と思いつつ
数分で止んだので、イライラしながら眠りにつきました。
(朝5時の爆音目覚まし&深夜2時に掃除機ガンガンかけるよーな隣人なので・・・)
(一応、分譲です・・・)

翌朝、ネコトイレを片付けにネコ部屋へ入ると、物入れの扉が半開きに・・・
 "ガタン!ガタン!" は、どうも我が家の子どもたちの
いたずらだったようです・・・隣人濡れ衣・・・でも誤る気はない。(。-_-。)
いつもは開けられないよう手前に物を置いているのですが、たまたま外れていた・・・

その後、母が、「これなぁに?」 と。
 見せられたのは、小さなファーのついたねこのおもちゃ・・・の土台。
  母ベッドの下に置いてあったそうです。
ココロ幼少時代に購入したものですが、ココロのぬいぐるみキラーが発覚し
 日の目を見ることなくずっと隠していたものです。

もちろん、ファーの部分は丸ハゲ・・・やられた!
 夜な夜な、母部屋までずるずる運び込んだようです。

180812_02.jpg
「はんにんはわたしですが なにか?」

こういうこと(破壊系)をするのはココロだけ。
 やってくれたな。。

180812_03.jpg

軽くて小さいファーだったので、胃腸で詰まる心配はないと思いますが
 ふつーにねこのおもちゃが使えない不自由・・・。

180812_04.jpg現行犯です。

180812_05.jpg

このまま捨てようかとも思ったのですが
 ネットを巻いたあんちょこおもちゃ(ココロお気に入り)をかけてみました。

180812_06.jpgがじっ。


この後の夜中、また、ガタン!ガタン!・・・聞こえてきたので
 現行犯で捕まえてやる・・・!と思い
ネコ部屋の物入れところに明かりをかざすと、そこにいたのは・・・

オレンジ色の、地蔵顔なあいつ・・・
 くりくりお目目でニコニコしながら、ガタン!ガタン!
引っぺがしてベッドに強制連行したらそのまま寝ましたが・・・もう=3

母もわたしも想定どおりではありましたが
 開ける担当がちゃー、その後ろを着いて行って悪さをするのがココロ
いつもの連係プレーなのでありました・・・
 ちゃーは何が欲しかったのだろう??(入りたかっただけの可能性あり)



ある暑い日。
我が家にもクールマットがあることを思い出し、久々出してみました。
(誰も使うことがないのでしまい込んだままでした)

180812_07.jpg

ちゃーを捕まえて転がしてみたところ、しばらくこのままでした。
 でも、身体がはみ出ちゃってる・・・。

この後はやはり、誰も乗ろうとしませんでした。
(床には転がっているのですがね・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

しろくまって、たくさん種類があるのですね。

九州氷菓のしろくま、今や関東でもふつーにスーパーに置いています。
 先日通りがかったところ、たくさん種類がありました。
4~5種類くらいあったかな?

180812_08.jpg

思わず気になって購入してみたのは、「いちご」 と 「ストロベリー」・・・
 何が違うのだ・・・?

180812_09.jpg
こんな感じ。(「いちご」 は氷部分もいちご味)

しまった・・・しろくまは 「練乳氷」 だったのね・・・
(練乳は苦手・・・-_-;)
nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

zombiekong

ココロちゃんぬいぐるみ食べちゃうんですか?
ちゃーくんはココロちゃんにいいとこ見せようとして、開けてあげるのかな。
by zombiekong (2018-08-12 02:24) 

OMOOMO

ココロちゃんもマーロちゃんもちゃーちゃんも描きたいのだけど
自分のところに保存して縮小ができません。
by OMOOMO (2018-08-12 08:51) 

ニッキー

チャー坊とココロちゃんの連係プレーでしたか(⌒-⌒; )
ニャンズって普段はそんなに一緒に遊ばなくても
こういう時だけ見事な阿吽の呼吸で
やっちゃってくれますよねぇ(*_*)
ところでチャー坊はニコニコしながら物入れの扉を
開けてるってことは、新しい遊びと勘違いしてる?w
by ニッキー (2018-08-12 23:02) 

市丸

ちゃー先輩・・まだまだいたずら盛りですか(^^;
ということは後輩・麿もまだまだまだまだということですね(タメイキ)
丸永製菓の白くま懐かしい〜。私も以前ブログネタにしました(^^)
私は「白くまパフェ」(バニラアイス)が好きだったんですが
そういえば最近見ないなぁと思ってサイトを見に行ったら
どうやらチョコソースがけバージョンに変わってしまったようで‥
アイスだけでも満足できる美味しさだったのになぁ。
by 市丸 (2018-08-13 06:37) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
はい、ガジガジっと・・・-_-;
以前はクッションもやられたことあります・・・。
噛み心地、なのでしょうね。
ちゃーは自分が楽しくてやっているに違いありません(。-_-。)


>OMOOMOさん
ありがとうございます!
写真は、掴んでデスクトップに引っ張るだけで保存できますよ。
縮小、ですか・・・?
ここの写真小さいですよね。
サブのPhotoBlogの方が少しだけ表示が大きいです。
(写真をクリックすると、もう少し大きく表示されます)
楽しみにしています!*^^*
by Ja-Kou66 (2018-08-14 00:18) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
以前にもこんなことがありました^^;
ちゃんと、それぞれの得意分野?があって
あるときそれが最大限に発揮されてしまうのです^^;
(さらにマーロが加わってなくてまだよかった・・・)
ちゃーはデフォがニコニコ顔なもので、見つけた瞬間は
真夜中に思わず吹いてしまいました・・・-_-;


>市丸さん
まだまだこんなもんじゃありませんぜ。
あんな小っちゃい腕ですが、意外と筋肉モリモリなんですよね。
最近は、おもちゃで遊んでやるときの持続時間
(飽きっぷり)は早くなりました。全速力で走ってますが^^;
しろくまって1種類だけだと思っていました!
アイスバーまで・・・!
北海道で九州を・・・ウフフ(*´艸`*)
by Ja-Kou66 (2018-08-14 00:49) 

ちぃ

ちゃーくんとココロさん、ちゃんと役割分担出来ているなんてすごい!
迷惑な隣人・・・
同じマンションじゃないんですが近隣アパートに
窓を全開にしていて6時ごろに盛大に目覚ましを鳴らす人がいます。
(古式ゆかしいベル音)
しかも起きない。30分から一時間は鳴っているかなw
鳴り止まない目覚ましも凄いし、起きない本人も凄い・・・
しろくま、実は食べたことありませんwww
大阪は「北極」言うアイスキャンディーがあります^^
by ちぃ (2018-08-15 15:02) 

海市

ココロちゃん、布系のおもちゃは食べちゃうんですか?それはちょっと心配になりますよね。
うちは、ふーたんが紐系のおもちゃを食べてしまうので、遊んだ後は必ずしまうようにしています。でも、どうにか取ろうとするんですよね…(^_^;)
しろくまって、そんなに種類があるなんて知らなかった…。個人的にはストロベリーに惹かれます。
by 海市 (2018-08-15 16:00) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
すごくない!すごくないです!(笑)
いたずらに関しては精鋭なチームプレイが発揮されます・・・-_-;
目覚まし時計、非常ベルみたいな「ジリリリ!」ってやつですか!?
うちの隣人は、電子メロディ+アラーム音のダブルがけです。。
(多分おっさんの独り暮らし)
壁越しでも聞こえてくるのに、いい季節は窓全開にされる。。
酷いときには、5時から始まり7時半でもまだ鳴ってます(。-_-。)
どんなに寝起きが悪かろーが、止めないってあり得ないですよね。
幸運にも最近は鳴らないですが、一時的でないことを祈りたい・・
そもそも、目覚ましって止めない限り鳴り続けるものでしたっけ。。

北極!見ました!(名前からして冷え冷え!)
みっくちゅじゅーちゅ、ばりの大阪ソウルフードですかね*^^*


>海市さん
ふわふわしたものをガジガジしたくなっちゃうみたいです。
突然何に興味が行くのか分からないので、困ったものです。。
ふーたんちゃんは紐スキーさんですか。置き場所にも困りますね^^;
おもちゃも、食べる前提で作られていませんからね^^;
しろくま、今やコンビニとも提携商品出しているみたいですね!
by Ja-Kou66 (2018-08-16 00:32) 

フサヲ

見事な連係プレー、ニンゲン様の反応も連動して賑やかで楽しそう・・・
・・・と書こうと思ったのですが、夜中でしたね (^m^;)
真犯人は、いつも、うわて、ですね (。><)b゛

しろくま、の、シマッタ・・・、あります、あります (><。)!!
私も先日、その店が初めてのスタバに行った際、
フツーに、キャラメルのフラペチーノを頼んだら、コーヒーが入ってて・・・
何で??、と思ったのですが、
そっか、いつも行くスタバでコーヒー入ってないのは、
店員さんが気を利かして事前に抜いてくれてたのを、
さも当たり前のように受け取ってたんですね、私・・・ (- -A)
by フサヲ (2018-08-16 09:14) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
最近みんな、早起きなんですよね・・・(困
夜中というか、明け方というか・・・
一番ゆっくり休んでいたい時間帯にやらかしてくれます^^;

好みを知っていくれている店員さんがいるのは嬉しいですね!
コーヒーのシマッタ・・・わたしもあります。
わたしもコーヒー苦手で、そもそも「お茶する」習慣がなくて
ほぼカフェにも行かないからそういう種類がチンプンカンプンで。
以前、ラテの定義を知らず「ソイラテ」を頼んだら(ソイは分かる)
「豆乳コーヒー」でした・・・そー書いてくれればいいのに(笑)
いっとき、ラテ=La théと思い込んでいた時代があって(恥
カフェラテ=コーヒーを紅茶で割ったもの、と思ってました。うは。
(いずれにせよ紅茶は男性名詞(Le)であった・・・)
by Ja-Kou66 (2018-08-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。