SSブログ

際立つ個性

パクチーカレー、パクチーましまし。(またか)

180820_01.jpg

以前より買い置きしていた、パクチーカレー。
 カレーは重たすぎるためなかなか封を切る勇気も出ず
先日やっと開封。合わせてパクチートッピングしてみました。
(この後もっと乗せました)

う〜む・・・なかなか個性のあるカレーでした・・・増したから?(。-_-。)
 最近、カレーもあまり好きではなくなってきたな・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

ここのところ、灼熱地獄の暑さはなくなってきたような気がします。
 夜も、それなりに気温が下がるようになりました。
(ふたたび灼熱に戻らないことを願う・・・)

ちゃーは基本、わたしの部屋で寝るのですが
 それまでの間を過ごす今のお気に入りは、玄関の爪とぎソファ。
(わたしの部屋の目の前です)

180820_02.jpg
(そっと近付いたら目を覚ました)

夜はここで壁向きになって熟睡している姿をよく見かけます。

180820_03.jpg
(そっと近付いて電気を点けた)

すべて別の日です。
 ちゃーにとって、リラックスできる体勢のようです。

180820_04.jpg
(夜更けすぎて電気も点けられない時間)


以下3枚は、つい先ほど
 記事をアップする直前に撮ったばかりの写真。(慌てて入れました)

180820_05.jpg
・・・て、アレレ。
 よく見れば、2こ上の写真と同じ体勢・・・よっぽど落ち着くのでしょうかね。

180820_06.jpg
(のび〜)

180820_11.jpg
(頭のこのフィット感!)


わたしの就寝時、ここからすくい上げて連行することもありますが
 このまま放っておくと、そのうち自らベッドに寝に来たり
  そのまま明け方まで寝込んでしまったり。


*-*-*-*-*-*-*-*

前記事のカリカリ移行も順調です。

まだロイカナがそこそこ残っているので
『ロイカナ7』:『ダイエティクス3』 くらいで配分しているのですが
後者の方が先に終わりそう・・・(2.1kgサイズだし)

参考までに、粒の比較です。

180820_07.jpg
やはり、粒は小さい方が食べやすいのかな?

子どもたちの食事時間が終わると、撤去時に翌日のセットを行います。
 すると、いつもこのタイミングで、ココロとちゃーが寄ってきます。
(そろそろ片付けるから食べおさめてねー、と言っても知らん顔のくせに)
ココロは、自分のご飯台の前でお澄まし顔で待っています。

180820_08.jpg

ちゃーの場合は、わたしや作業台によじのぼってきて
 お口にぽい、をねだります。

180820_09.jpg

ちゃーはここのところ、本当に少食。
 食べさせてやれば、いくらでも食べるんですけどね。甘えん坊め。。


こちらは以前撮ったものですが
 ご飯台、なぜか正面ではなく横から食べるふたーり・・・。

180820_10.jpg

ココロは、前々からこういう食べ方をしていたのですが
(ちゃーが隣にいるのが嫌だから!?)
いつしかちゃーも真似してか?この体勢で食べるように・・・
 なんででしょうか^^;
(マーロはここの上にお皿を置いています)

ココロは、夕ご飯時は自分のご飯台の前で待ちますが
朝ごはん(数粒)のときのみ、なぜかいつも場所を誘導し、指定してきます。
「こっちこっち、今日はココ!」
母部屋のマットだったり、玄関マットだったり、わたしの部屋の棚上だったり。
nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

zombiekong

ちゃーくんの寝方ニンゲンがやったらあちこち痛くなりそう。でも爪とぎのカーブがフィットしてますね。すくい上げて連行しても大丈夫なのは嬉しいのかな。
by zombiekong (2018-08-20 03:11) 

ニッキー

チャー坊、ひねりを加えた寝方でお寛ぎなんですねぇ=(^.^)=
ニャンコって体が柔らかいからか不思議な寝方しますよねぇ(⌒-⌒; )
「お口にポイ」ってw
チャー坊ってばどんだけ甘えん坊さんなんだw
by ニッキー (2018-08-20 07:29) 

ちぃ

ちゃーくん、なんて自由な寝相!
(梅吉が、じゃなく)私がメチャ親近感持っちゃいます ( ´艸`)
ちゃーくんは食べさせるといくらでも食べる!?
なんて甘えん坊なんだー!!
うちは一粒ずつなんてあたえたら
「まどろっこしいわ!」とお怒りを買っちゃいますwww
by ちぃ (2018-08-20 15:25) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
すくい上げてベッドの上に置いても、このまま身じろぎせず寝ます。
(実はここで運ばれ待ちしているのでは、という噂も・・・)
今は逆に、ベッドに置いても置いてもこのPC机にダイブしてくる・・
今は転がる坊主からキーボードを避けながら打っています(。-_-。)


>ニッキーさん
ねこって器用にねじれますよね^^;
風呂場(洗面所)とわたしの部屋と玄関の繋がる三角地帯なので
坊主も様子が見えるので落ち着くようです。
いつも人によじのぼって、食べさせてくれるのを期待しています^^;

勝手に私信
浜なしまつり、9/1-2 10〜17時、なくなり次第終了、だそうです!
(川沿いの農協です!)


>ちぃさん
家ねこさまたちは、寝方も自由型でいいですよね^^;
この体制で起きていれば、もれなくお腹わしゃわしゃやります。
キャッキャいってゴロゴロ喜びます。
いやぁ、うちのはただの甘ったれおじさんなので
梅さまを見習って、少しは「男気」を付けてほしいものです・・・
(あ、でも「愛のムチ(ガブ☆)」は遠慮したい〜〜^^)
by Ja-Kou66 (2018-08-21 00:29) 

OMOOMO

パクチーカレー、美味しいのですね。
せっかくきれいな写真送ってくれたのに
プリンターが壊れました。近々買いに行くつもり。
思わぬ出費で大弱り。
by OMOOMO (2018-08-21 12:17) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
最近困ったことに、カレーは
「なに食べてもおいしくない」現象が起こっていて・・・。
おぉプリンター・・・御愁傷様です。。
壊れる(買い換え)タイミングって、なぜか連鎖しますよね^^;
by Ja-Kou66 (2018-08-22 00:55) 

海市

ちゃーちゃん、凄いフィットしてまね(*'ω'*)
ホントに同じ格好。寝心地がいいんでしょうね。とても、気持ちよさそうです(#^.^#)
ご飯の場所誘導、うちは外猫さんがやります。やっぱり、落ち着いて食べられる場所があるんですかね…。
by 海市 (2018-08-27 16:33) 

Ja-Kou66

>海市さん
どうやら、頭の当たり感がよいらしいです。|д゚)
同じ格好もあれですが、同じアングルで撮っていた自分に笑えました。
誘導、なんでしょうね。ねこさまは気まぐれですからね。
誘導してくる外ねこさん、かわいい*^^*
by Ja-Kou66 (2018-08-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。