SSブログ

幸せに包まれたアレ。

また猛暑戻る・・・(ゲンナリ)

届いた商品のダンボール片付け中。
ココちゃーが寄ってくる・・・

ペットボトル水の箱も、そろそろ在庫が少なくなってきたので
 中身をすべて出して、箱をつぶすことにしました。
(そして、また買う。)
(ボロボロなのは、マーロが爪とぎに使っているせい・・・・)

180824_01.jpg

傍らにいたココロを、中に入れてみる・・・
(まだ数本入っています)
なんとなく馴染んでいる模様・・・

180824_02.jpg

奥の箱が気になるココロ・・・

180824_03.jpg

少ししてココロが出た後、案の定、後ろで見ていたまねっこ坊主が・・・

180824_04.jpg

「ボクもー」
すかさず箱に飛び込みました。

180824_05.jpg

・・が、あまり楽しくなかったようで、すぐに出ていきました。
 いつものパターンです^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

先日味をしめた スカモルツァチーズを買うべく、チーズ屋を覗く・・・
 想定内ながらも、ブタちゃんの姿はなく
通常の丸っこい方を確認したところで、店員さんのひとこと。

「今日はプーリアのブッラータ、入荷してますよ!!」

な ん で す と !?
思わず二度見。

うぅぅぅ・・・ほしい・・・

ブッラータチーズは、以前、会社経費女子会の
 プーリア料理専門店で知り、以降、憧れのチーズです。
刻んだモッツァレラチーズと生クリームを
 さらにモッツァレラチーズで包んでいるものです。
国産のブッラータはお手頃価格で入手したことがあるのですが
 本場モノは初めて。本場ゆえに、お値段、めちゃくちゃ高い!!

しかし・・・・・・・・・。・・・た、たまの贅沢ってことで・・・?
 意を決して、購入してきました。ここのは最初で最後。たぶん。

180824_06.jpg
(隣のカマンベールは、カルシウム所望の母がお買い上げ)

180824_07.jpg

開いてみれば、量もなかなかありました。
 まずは半分、そのものを楽しめるサラダに。

180824_08.jpg
(鯛ラーメンなので鯛を入れてみた・・・)

残りの半分は、翌日の 「鯛ラーメン@出来合い」 に入れたり・・・
 これがとてもおいしかった・・・!

180824_09.jpg

あと、少々もったいないですが、オーブンオムレツ等で消費しました。
これには、今までなかなか日の目を見ることのなかった
「フランス七味」 が最大限の効力を発揮しました。

こんなお高いチーズを持ち帰ることもそうそうなかろうと思い
 これでもか!と浮かれながら撮ってみました(。-_-。)
もっと素敵な活用術があったのだろうな・・・と思いつつ。


そして、こののちに知ったのですが、KALDIでも
 冷凍モノですが、お手頃価格で売っているらしい・・・
  今度買ってみよう・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

チーズといえば・・・
 そこそこ前ですが、チーズフォンデュのお店 に行きました。

180824_10.jpg

そこでの初体験は、ローストビーフのチーズフォンデュ。
 その他、つけるチーズにもフレーバーが多種類あって
(トマト、バジル、えび味噌、トリュフ・・・)
なかなか興味深い宴なのでありました。
 個人的には、特に、えび味噌チーズがめちゃうまでした(。-_-。)
nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

ニッキー

チャー坊、「あれ?あんまり・・・」って顔してますねぇw
チーズ、昨日かみさんがシマシマを買いに行って
水牛のモッツァレラも買ってきてました(⌒-⌒; )
他にも欲しいチーズがあったそうですが、我慢したそうです(⌒-⌒; )
あの店はチーズ好きには危険な店ですw
チーズフォンデュにローストビーフ(°_°)
今度やってみようっと( ^ω^ )
by ニッキー (2018-08-24 08:03) 

knacke

遊んで詰めといで、ボロボロになった頃にまた新しいダンボール!
楽しいダンボールループ!
んまーっ、なんて贅沢なチーズ祭り。
本場のブッラータチーズが輝いて見えます。
贅沢使い、ときめきます♡
そしてローストビーフのチーズフォンデュ??
大好きなもの同士の共演、食べて見たいです。ヽ( ´¬`)ノ
by knacke (2018-08-24 12:10) 

ちぃ

本場のブッラータを召し上がったのですね・・・ふふふ(ΦωΦ)
お手軽価格の国産ものにチェンジするのは大変かとw
はい、私がそうでしたー!
短いスパンで本場、国産を食べた時の味気のなさと言ったら・・・
それでもそうそう本場のは買っていられないので味を忘れちゃうくらい
期間を空けて国産に軌道修正しましたwww
KALDIに冷凍ものがあるのは知りませんでした。
それは試してみなければー。
by ちぃ (2018-08-24 15:10) 

のらん

段ボール〜 そーとー人気だった爪痕がのこってますにゃ♪
ん? ブッラータ とは、刻んだモッツァレラチーズと生クリームを
さらにモッツァレラチーズで包んだチーズですと?
なんたへよ、それー。めちゃ贅沢♡
ところで↓切り替えフードは「ダイエティクス」っていうんですね〜
ちょっと近所のペットショップでチェックしてみようかな(^.^)
by のらん (2018-08-25 11:48) 

sana

ダンボールは入ったり爪とぎしたりと人気ですよね。
ココロちゃんの真似っこで入るちゃーくん、可愛い^^
チーズお好きなんですね~。
私も好きですが、そんなに凝ったのは知らないです。
ローストビーフにチーズ、そりゃあ美味しいですよねえ‥(想像中)エビ味噌ってどんなんだろう??

by sana (2018-08-26 21:21) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
他の子たちがやっていることが楽しそうに見えるのでしょうね。
思ったほどでも?・・・って感じでしょうか^^;
モッツアレラも並んでいましたがこっちも結構いいお値段でした。
こういうのに見慣れてしまうと、スーパーのカチョカバロとかも
安く思えてしまうところが怖いです・・・(。-_-。)
チーズフォンデュに使う場合は、脂身のない赤身がベストです!
(王様の・・・はちょっと脂っこいんですよね^^;)


>knackeしゃん
夏場はダンボーループです(笑)
取り替え式の爪とぎにもなって、一石二鳥!?
ブッラータ、先日手作りレシピ(といっても既製モッツアレラ)が
あって、かなり興味津々です(・・)
高いものの、鮮度命のチーズなので2・5日間でさばきました=3
チーズフォンデュは、まさかの、たんぱく質×たんぱく質。
これはなかなか贅沢でおいしかったです(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2018-08-27 00:09) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
買っちゃいましたよ〜
以前買った国産のは、チーズスタンドのだった・・・かな。
特別販売だったので、もうその場所には置いていないのですが
あれもなかなかのクオリティーだった気がします。
本場の方が、こってり感がすごいかなという印象もありますが。。
スカモルツァもおいしかったので、今度はこっち目指します=3
KALDIのも、一応イタリア産のらしいです。


>のらんさん
ダンボールのボロボロは、主に(99%)がマーロの仕業です^^;
ブッラータはカロリー含め、贅沢チースです♡(笑)
切り替えフードは、日清ペットフードのジェーピースタイル
ダイエティクス(ストルバイトブロック)です。
(前々記事にリンク貼ってあります!/取扱動物病院載ってます)
ただこれ、ペットショップには置いてないんです。
掛かり付けに取り扱いがあれば、サンプルもらえますよ♪


>sanaさん
なぜ教えてもいないのに、代々ねこは
ダンボールで爪をとぐのだろう・・・^^;
チーズ、ナチュラル系のは苦手なものが多くて
(本来はスーパーのプロセスチーズで満足派)
ただ、モッツァレラ系だけはどれも大好きなんです*^^*
海老味噌は、チーズと味わいがとてもよく馴染む気がします〜
by Ja-Kou66 (2018-08-27 00:26) 

海市

箱は好きですよねー。とりあえず入ってみるという感じで必ず入りますね。
家で食べるのは、6Pチーズとか殆ど日本のプロセスチーズなのでよくわかりませんが、お高いチーズなのですね?
スーパーで見ると、他のチーズはどうなんだろう…って思いますけど、食べられなかった時のことを考えると、なかなか手が出なくて…(^_^;)
by 海市 (2018-08-27 16:27) 

Ja-Kou66

>海市さん
どんなにサイズが小さい箱でも、とりあえず入りますよね^^;
6Pチーズ、わたしも好きです!我が家もこっちが主流です。
で、たまーにスーパーでモッツァレラを買うくらいです。
ナチュラルチーズでは苦手なものが多くて何度も失敗しますが
それでも懲りずに、ときどきチャレンジしています( *´艸`)
by Ja-Kou66 (2018-08-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。