SSブログ

まねっこ坊主

まだ暑さの名残がある日でしたが・・・
 ココロがふと、Time Capsule に乗りました。

181015_01.jpg

するとまぁ・・・いつもの光景ですが・・・

181015_02.jpg

坊主がくる・・・

そして、少ししてココロが降りると

181015_03.jpg

もれなく偵察・・・

181015_04.jpg

しかしさすがに、この日は定着しませんでした。
 この上、結構熱いんです・・・^^;


真似っこ坊主・その2。

181015_06.jpg

ペットボトル水の箱の上は、マーロがお気に入りです。
(乗ってはバリバリ爪とぎをするため、ボロボロですが・・・)
徐々に中身が少なくなってきたところで、マーロは中に入ってみました。

マーロが去ると、それを見ていた坊主が・・・

案の定、真似っこ・・・
 しかし、ちゃーの身体は大きすぎて、入る余地もなかった・・・!

181015_05.jpg
(覗いておしまい。)


*-*-*-*-*-*-*-*

ちょい前のことですが・・・
zombiekongさん のところで使っていた画像加工アプリ [GO ART]。
市丸さん も遊んでいるのを見て、わたしも真似して使ってみました。
(今さら感満載ですが・・・)

元の写真は、画素数が高ければ高いい方が、目が細かくなります。
 なので、大きいと加工が目立たないし、小さすぎると訳が分からなくなる
ほどよい塩梅は、長辺400〜500pxってとこか・・・

181015_07.jpg181015_09.jpg

180828_02.jpg181015_08.jpg
(既出写真)

いろいろ種類がありますが、これは [Magic Cube] です。
 なかなか、アート。黒目がキテる^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

たい焼き。

薄皮たい焼きはあまり好みでない今日この頃・・・
 新商品(定番?)でこんなのが出ており、買ってみました。

181015_10.jpg

181015_11.jpg

カステラ生地を使っているそう。確かにフカッとしています。
 これは、母も気に入ったようで、わたしもおいしくいただきました。


*-*-*-*-*-*-*-*

友人から、長野のお土産、小布施の栗菓子をいただきました。
(※しかし小布施には行ってないらしい・・・)

181015_12.jpg

秋ですなぁ・・・
小布施、行ってみたいところのひとつです。(お酒が・・・)
nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

zombiekong

なんでも真似したいちゃーくんは、まだまだお子ちゃまなのかしら。
GO ARTには適正画素数があるのですね。勉強になります。Ja-Kou66さんが作ったのはもうこのまま画廊で売ってそうなアートですね。元のお写真も良いからかな。
by zombiekong (2018-10-15 04:34) 

ニッキー

甘えっ子チャー坊は真似っこしたいんですねぇ=(^.^)=
やっぱり他のニャンコが気持ちよさそうにしてると気になるのかな( ^ω^ )
うちも大御所が発掘(?w)した新しい場所は
必ずアルが奪い取ります(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-10-15 07:43) 

どるふぃん

何でも真似っこ、かわいいですね(^^♪
隣の芝生は青く見えるというところでしょうか^m^
今回はことごとくハズレのようでしたけど(^^;
たい焼きが美味しい季節になりましたね~♪
先日、天斗が初自販機のコーンスープに感動してました!
ふくふくたい焼き、珈琲に合いそう!あんこは普通なのかしら?

by どるふぃん (2018-10-15 13:56) 

ちぃ

真似っこちゃんは好奇心旺盛!
情報を受け取りかつ実行する能力が高いので賢い証拠だと思います^^
人間のすることもじっと見ていて出来ない、開けないと思うこと
難なく突破したりしませんか?(^_^;)
GO ARTは私もブックマークしております!
今更感?大丈夫です!!(まだやってないヒトがここに・・・(^_-)☆
小布施は土地柄も食べ物も気になるところです。
北斎の美術館もあるんですよね・・・
行って見たいです!
by ちぃ (2018-10-15 14:59) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
なんでも真似するってネコでもあるのだなぁと思っています。
好奇心旺盛なうちは、まだまだ年寄り扱いできませんね^^;
GO ARTは細かいところまでおもしろく表現されますね。
(本来、訳分からないくらいの方がより"アート"っぽいのかも?)
教えていただいてありがとうございました!


>ニッキーさん
今まで知らん顔だったじゃない!という場所も
ココロがいた後だと使ったりしています^^;
でもある意味、賢い楽の仕方ですよね(笑)
アルちゃんも!しかも奪い取るとはやるなぁ〜〜
by Ja-Kou66 (2018-10-16 00:08) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
そうそう、まさに隣の青い芝生状態ですね^^;
ハズレても懲りないで果敢に挑戦するのがちゃーなのであります。。
あったかいスープの時期ですね^^
そういえば以前、羽田空港の自販機に「やまや」の
出汁スープがありました。買ってみれば良かったかな(。-_-。)
たい焼きのあんこは・・・ふつーにしっぽまであった記憶があります。


>ちぃさん
いいな、と思ったことを真似しているのでしょうね。
ちゃーはTVも観るのですが、料理番組を観ていることも。
だったら、そっち(料理)も真似して作って欲しいところです(。-_-。)
ヒトの行動もみているので、いろいろ気をつけなければ。。^^;
おぉ、ぜひGO ARTで梅アートを!!
エフェクトの種類が多すぎるので、結局お試しは1種類です^^;
小布施はワインでも有名ですが
道楽(?)で作られている幻の日本酒があるとか。
以前どこかで目にしたのですが、詳細忘れちゃいました。。
北斎でしたら墨田区にもぜひ!ビールもあるでよ!*^^*
by Ja-Kou66 (2018-10-16 00:27) 

市丸

まねっこちゃー先輩カワイイ♪
麿も他の子がいたらやりそうだな〜。
なにげにクロのぬいぐるみが!
うちにもデカいトロとクロ(いただきもの)があるけど置く場所がなくて
日の目を見ないままです(^^;
GO ART画像ステキです!これぞアート♡♡
なるほど、画素数によって変わるんですね。
どーでもいいコトですが、うちへのリンク先がエラーになっちゃいます(^^;
URLの最後に「”」がついてるのが原因かな?
by 市丸 (2018-10-16 06:19) 

OMOOMO

あら、ちゃーちゃんて大きいのね。
アート、こういうのを見るとアナログ人間は驚きます。
by OMOOMO (2018-10-16 06:57) 

海市

ちゃーちゃん、何でも気になるんですね。とりあえずは、マネしてみたい?って感じでしょうか。
うちのチャーは他の子を撫でていると、自分も撫でろと必ず寄って来ます。
ちゃーちゃん、めちゃめちゃアートになってますね。プリントアウトして、額縁にいれて飾ってもいいレベルです(#^.^#)
by 海市 (2018-10-16 12:13) 

フサヲ

興味津々な真似っこ、めっさ真剣でカワイイです (〃^ ^〃)゛
正直、私も真似したくなってきます~ (^m^ )゛
画像加工アプリ・・・、
アートですねっ、また秋にピッタリな色合いで d(^ ^ )゛
カステラ生地たい焼き、初めてみました Σ(・ ・。)!!
焼き立てのカステラで美味しそうです~♪゛
by フサヲ (2018-10-16 18:44) 

Ja-Kou66

>市丸さん
まー洞察力がすごいんでしょうね。
まろちゃま、男の子と組んだら最強コンビになりそう(*´艸`*)
そう!クロ!(っていうんでしたっけ・・・)
当時何気に買ってしまい(名前も知らないのに)
しかもお腹の部分は幼少期のココロにかじられて穴あき状態です。
(今は気付かれていない)
GO ARTはいろいろ試したいのですが、余裕がなかった。。
わたしも、おもろい「ざっぱーん」やりたかったんですけど^^;
リンク先!失礼いたしました。(手前の["]が抜けてました)
何しろアナログなもので・・・すいやせん。てへ。


>OMOOMOさん
ちゃーはずしんと重たいですよ〜5Kg近くありますから。
世の中にはいろいろな自動加工ツールがあっておもしろいです^^
by Ja-Kou66 (2018-10-17 00:15) 

Ja-Kou66

>海市さん
意外と、なんでもよく見ているもので(u_u*
他の子を撫でていると・・・って、うちのちゃーもそうです!
ココロを抱っこしていると、時にはよじ登ってきます。
これ、ヒトの幼児と変わらないんじゃ・・・^^;
チャーちゃんも甘えん坊ちゃんですね、きゃわゆい(*´∀`*)
GO ART、カーペットの柄もリアルでちょい気持ち悪いです^^;


>フサヲさん
なにか、気になるのでしょうね。うずうずして^^;
おーっと・・・わたしは転がっている真似ならしょっちゅう・・・。
GO ARTは、確かに秋めいた色合いに見えなくもないですね!
このたい焼き屋さん、いろいろチャレンジしています。
クロワッサンは今やてっぱんですが、あとはラングドシャとか。
カステラ生地は一番いいかも〜と思いました。
(といいつつ1回しか買ってない・・・)
by Ja-Kou66 (2018-10-17 00:25) 

市丸

あっそうか、前がなかったから後ろが見えちゃってたんですね。
私もヘンな指摘して(無知)失礼しました(^^ゞ
クロのおなか穴あきですかぁ。ココロさん昔はやんちゃでしたもんねw
うちも出したらそうなりそう‥やっぱりしまっておくか(^^;
GO ART、私もサイズ大きくしてやってみました。
迫力増し増しでしたー(≧▽≦)
by 市丸 (2018-10-17 13:11) 

Ja-Kou66

>市丸さん
あ、いえいえ。よく間違えているので
ご指摘いただけるとありがたいです(。-_-。)
ココロ幼少期、クロの胴体よりも小さい頃のことでした。。。
いや・・・今でも気付いたらきっと即破壊するであろう-_-;
(いっとき、アップリケつけるか迷ったんですけどね^^;)
おぉ、まろちゃまアート2ですか?ぜひまたお披露目ください♪
by Ja-Kou66 (2018-10-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。