SSブログ

うつけものたわけものごっこ

ちぃさん のところで教えてもらったお遊び。
 ちょっとタイムラグありますが・・・^^;
我が家でも、ちゃーで遊んでみました。

181019_01.jpg

扇子は、夏場は常時バッグに入っています。
(がしかし、稼働率は低い・・・)
そろそろ衣替えの(しまう)時期かなぁと思ったところ
【うつけ者たわけ者ごっこ】 を思い出しました。

ちょっと不精して・・・
 ちゃーが膝にいる時にやってみたものですから
  至近距離すぎてうまくいかない(。-_-。)

181019_02.jpg
 「がじ。」


なので、気を取り直して・・・
 後日、リビングにて。

ちゃー、おいでー!

181019_03.jpg  さあ、やりますよ!


このぉ〜〜・・・


181019_04.jpg うつけ者めぇっ!
(注:ちゃーも、うつけ者ではありません。)


181019_05.jpg  スリィ〜・・・



こ、このぉ〜〜・・・!


181019_06.jpg たわけ者がぁっ!
(注:ちゃーも、たわけ者ではありません。)


181019_07.jpg  スリスリィ〜・・・



えっと・・・
 一応、喜んではくれたのですが・・・
こんな反応で良かったのでしょうか。。おねこさまが喜べばいいのか・・・^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

その後、扇子を床に置いてみた。

181019_08.jpg 坊主がきた。


181019_09.jpg

そのまま、ずかずかと乗りはじめた・・・
(ヤメテ!・・・おもしろいけどヤメテ!)

181019_10.jpg

ちょいちょい。

あれれ、ウチのも広げた根元の方が楽しかったみたいです。
(ビーズとか何も付いてないですけど。)


*-*-*-*-*-*-*-*

久しぶりに、よなよなさんのビアワークスへ。

時おりメルマガでビール情報があると、いそいそと出かけていましたが
 しばらくは、飲めない時期を含め、気力もなく。
先日、新作カエルちゃんビールの先行販売とあり、開栓日に寄ってきました。

そしたら、なんとまぁ!
 レアなビールも発見・・・。1杯ずついただいてきました。

181019_11.jpg


・僕ビール、君ビール。
  流星レイディオ(ペールエール)

・軽井沢ビール
  クラフトザウルス
  フレッシュホップエール
後者は、残りわずかとのことで、こちらから先にいただきました。
 どちらも、とてもおいしかったです(*´ー`*)

181019_12.jpg
(右は 「いぶりがっこクリームチーズ」)

カエルちゃんの方は 「そのうち缶になるでしょうね」、とのことでした。
 コースターがレコード風でかわいくて。使わないで持ち帰ればよかった。
また次回。
nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

zombiekong

"がじ"して上に乗ってと予想できる反応ではあります。うちなら確実に破かれちゃいますから、ちゃーくんもうつけ者じゃありません。それにしても可愛い柄の扇子なのね。
by zombiekong (2018-10-19 03:12) 

hypo

ちゃー坊をもて遊んでいますね~(^^♪
猫の扇子も可愛い…。
ビール美味しそうですね!
今年は全然飲みに行かなかったのでたまにはビールを飲みに出かけようかな!
コースター、頼めばくれますよ、しかも笑顔でね!!
by hypo (2018-10-19 06:43) 

ニッキー

甘えっ子チャー坊は何をされても
相手をしてもらうってことで喜んじゃうんですねぇ( ^ω^ )
扇子、うちのかみさんも持ってる(稼働率は同じく低いそうですがw)
ので、今度やってもらおうかな=(^.^)=

by ニッキー (2018-10-19 07:59) 

どるふぃん

うつけ者の端々に甘えっこが出てますね^m^
扇子…今年は我が子に壊されてしまいました( 一一)
ガジガジしまくってふやけた所をバリっと(>_<)
にゃんこの扇子いいですねぇ~来年探してみようかな(^^♪
by どるふぃん (2018-10-19 13:09) 

ちぃ

ちゃーくん、ちゃんとお付き合いしてくれているじゃないですか!
歯をむき出してのスリスリィ〜はお喜びの表現の一つかと( ´艸`)
扇の要は新しい猫のおもちゃとして注目のアイテムでしょうか・・・
いったいどこに興味を惹かれているのやらw
「流星レイディオ」?
裏庭のインベーダー以降コンビニビールがリリースされないので
寂しく思っていたところに!
調べたら10月30日ローソンで発売とのこと。
楽しみです^^
by ちぃ (2018-10-19 14:16) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
本気で遊んだら、まずわたしが壊してしまう可能性大です・・(。-_-。)
そもそも扇子は持っているのですが、これはかわいいうえに
半額という衝撃により、衝動買いしてしまったものです・・・


>hypoさん
もてあそび、もてあそばれておりますよ(*´∀`*)
よなよなは久々に行きました。
また店舗増えましたね!?(すでにいくつあるのやら・・・)
そうか〜コースター貰えばよかったな〜〜〜・・・
いろいろあるうちの、偶然新作のに当たったんですよ。ちっ。。


>ニッキーさん
ゴロゴロキャッキャ言ってくれるので、からかい甲斐があります^^
本当はもっと遊んであげたいところなんですけどね・・・。
扇子って、持っていること自体を忘れたり、暑い中
仰ぐこと自体が面倒だったり・・・結局しまいっぱなし(笑)
ぜひ、ニッキーさんも遊んでみてください!
by Ja-Kou66 (2018-10-20 01:03) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
構われるのが嬉しい坊主なのであります(。-_-。)
ありゃりゃ・・・
ねこでなくても扇子は壊されるものなのですね(笑)
以前にもねこの扇子を見かけ、買わずに後悔したことがあるので
今回は即決しました^^


>ちぃさん
こんな感じでいいんでしょうか・・・^^;
超ゴロゴロ言ってました。ご機嫌だったのでヨシとします・・・。
確かに扇子はじゃれつきますよね。
母も以前遊ばせて壊しました^^;(わたしが買ってあげたやつ・・・)
ありゃまぁ!流星レイディオはもうすぐ発売なのですね!
これも、「ザ・セゾン!」って感じです。
おいしかったですが、個人的にはクラフトザウルスの方が
断然好みでした。こっちも常時缶であればいいのに。。
by Ja-Kou66 (2018-10-20 01:15) 

sana

歯を見せてる写真、可愛い‥^^
扇子って暑くなり始めに「あ、持ってくればよかった!」と思い、帰宅後バッグに入れるんですが、ほとんど使わないという^^;
扇子でうつけもの、たわけものー!って言ってもまあ通じないですか。
乗っちゃうの、面白い~。
破かれそうで、うちはじゃらしたことないと思います。
すりすり可愛い~ゴロゴロ嬉しそうにしてくれたなら何よりですね^^
by sana (2018-10-20 17:38) 

フサヲ

せんす、カワイイです (〃^ ^〃)゛
いま、ハロウィンで、いつも以上にオシャレした黒猫を沢山みかけるのですが、
その度毎に、皆が、連れて帰って~♪、と、私に話し掛けてくるので
辛いシーズンです(苦笑)

2枚目の御写真が、ぷっくりオクチで、めっさカワイイです♪♪゛
好物です~☆゛
by フサヲ (2018-10-21 20:50) 

Ja-Kou66

>sanaさん
お互いに、怠け遊びをしていました^^;
そうそう、扇子、必要だな!と思ってバッグに入れるのですが
結局はその存在を忘れていたり、暑くてバッグから
取り出す気力すらもないという・・・そんな毎年です。。
これはコトバが通じない分、できる遊びですね(笑)
とりあえず、何やってもゴロゴロ喜んでくれるのでいいかな。
ありがとうございます*^^*


>フサヲさん
ネコもの扇子もいろいろありますよね〜
以前買わなくて後悔したのは、月とネコがモチーフのやつでした。
ああ、黒猫ちゃん。。四方八方誘惑が多いですよね。
でもあと10日くらいで終わっちゃうのが寂しい・・・
わたしもときどき、誘惑に負けます^^;
好物写真ありましたか〜ありがとうございます★
by Ja-Kou66 (2018-10-22 01:12) 

海市

ちゃーちゃん、凄いスリスリしてますね。
猫扇子可愛いです。昔は、猫ものってそんなにみかけませんでしたが、最近は猫のモチーフの雑貨も増えてますね。
by 海市 (2018-10-22 11:57) 

Ja-Kou66

>海市さん
スリスリ好きですね〜。おでこも、常にゴチン☆って感じです。
ある一時のブーム的なものから、ネコグッズショップも増えましたね。
まぁ、ブームに便乗しているような軽いところは
近いうちに消えるのでしょうけどね・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-10-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。