SSブログ

秋の華

10月の花火。

今回は、例年の8月から2ヶ月繰り下げとなった多摩川花火大会。
 この日は、昼間からちょっと肌寒い日でした。
予想していた人数には届かなかったようですが、それでも18万人越え!
 もちろんわたしはそこには含まれず。我が家からマメツブ鑑賞です*^^*

昼間出かけた、某デパートの 「九州物産展」 のイートインで
 ランチをとってから急激に気分が悪くなり・・・
(10〜20年振りのとんこつラーメン・・・おいしかったけど・・・)
早めに帰宅し、花火開始前まで床に伏しておりました・・・

181027_01.jpg

多摩川を挟んで、世田谷区と川崎市高津区の共同開催。
我が家から見て、左側が世田谷区、そして右に見えるのが川崎市となります。

181027_02.jpg

川崎市の方は、スカイツリーと東京タワーに挟まれて見えます。
 ぼや〜っと程度・・・

181027_03.jpg
(この位置、ちょうど送電線群があり残念な感じ・・・)

181027_04.jpg
 悪い宇宙人と化した、にこちゃん花火。

181027_05.jpg
 ハートが2つ♥


昼間、沿線にいましたが、さすがに浴衣姿はいなかったですね〜
 週間予報で怪しさ満点でしたが、とりあえず雲もなく見ることができました。
しかしこのあと、夜半より雨が。 なんとか間に合ってよかったですね。


*-*-*-*-*-*-*-*

ふちねこさん、自力でコンプリートしました。

181027_06.jpg

前回はなんとなく集める気力のなかった 「ふちねこ」 さん。
 今回はハロウィン仮装。集めないわけがない。

まずは、3つ目まではふつーの引き換え。
 しかし3つ目で見事にダブる・・・。
以降は、ズル(15日までは18時以降のレシートだと選べる)をしました。

181027_07.jpg
 ダブルジャンボ!(1匹は友人の元へ)

181027_08.jpg
 かわいいなコンニャロウ♥(*´∀`*)


それと、ハロウィン商品もうひとつ。
 スーパーのレジ横にあり、三つ目ちゃん好きとしては
  思わずカゴに入れてしまいました。

181027_09.jpg

今はこんなのがあるのかー。
 他にもサイズ違いで、ディズニーのハロウィン仮装シリーズがありました。
(チップとデールもかわいかった・・・)

しかし、キッチンで使わせるには勿体ないな・・・
 どうしようか・・・(。-_-。)
nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

ニッキー

あっ、多摩川の花火大会のことすっかり忘れてました(⌒-⌒; )
無事開催できて良かったですねぇ^^
ふちねこ、近くに店舗がないので1匹もget出来てません(*_*)
by ニッキー (2018-10-27 10:54) 

OMOOMO

2か月遅れの花火大会。
ハートが2つ、いいですね。
羽のついた黒猫さんかわいいかわいい。
by OMOOMO (2018-10-27 11:17) 

フサヲ

めっさ豪華な花火(フサ社比)ですね Σ( ̄  ̄ )!!
(カラフルだと、お金かかってるな~、って、汗々)
ふちねこコンプリート、おめでとうございます ヽ(。^ ^。)ノ
・・・私は結局、ジャンボとベビーのみ、
その後、一切ふえませんでした(苦笑)
可愛くて、いいな♪、と思っても、思うからこそなのか、
用途に困るコトって多々ありますよねっっ (。><)b゛
by フサヲ (2018-10-27 13:44) 

のらん

二子玉に住んでいる友人が、
浴衣姿の若者がけっこういた、って言ってました(^_^;
みんな、寒くてふるえてたらしい。。
お家から両方見えるって、豪華だわ〜♪
ハロウィンふちねこ、コンプおめでとーございます♡
by のらん (2018-10-27 13:57) 

knacke

秋の花火って、いいなぁ。
とっても綺麗、いいな、よく見えて。
スカイツリーと東京タワーも見えちゃうだなんて贅沢花火ですね。(笑

ふちねこさんコンプリートおめでとうございます☆
とっても可愛にゃす!
むむ、knäckeも見つけたらガチャリたいにゃす。
by knacke (2018-10-27 15:45) 

海市

2か月遅れの花火大会ですか。でも、本当は寒い方がよく見えるんですよね。
スカイツリーと東京タワーの間に見えるっていうのも、なかなかいいですね。
by 海市 (2018-10-27 16:17) 

ちぃ

花火大会が対岸の市同士の共同開催だなんて
なかなか粋ですねぇ^^
二ヶ月遅れとはいえ無事に開催できて何よりでした。
どこの都市もですが花火大会の開催は
頻発する大型台風に翻弄されることになりそうですね。。。
ふち猫、コンプリートおめでとうございます!!
金のふち猫の応募権利は得ましたか???
by ちぃ (2018-10-28 13:07) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
そう、忘れがちの10月開催^^;
わたしはカレンダーにマーク付けてました!(`・ω・´)
ベローチェ、都内は半径300m内に3軒くらいあったりするのに
こっちには全然ですよね(ビミョーなところに1軒・・・)


>OMOOMOさん
暑っちぃー・・・ではなく、着込んで臨みました^^;
ハート2個はうまく写りました=3
小悪魔ジャンボ、いっぱい並べてみたいです。


>フサヲさん
6000発、例年約20万人集まる花火大会です!
昨年はゲリラ雷雨で中止となってしまい、今年は
初の秋開催となりました。
やっぱり、色数多い方がお値段張るのでしょうね(*´∀`*)
コンプしました、ありがとうございます!
駆け込んだので、もう安心してお茶しなくて大丈夫です(笑)
まぁまぁ、雑貨なんてそんなもんですから。(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-10-28 18:06) 

Ja-Kou66

>のらんさん
おぉっと!
やはりいたのですね、浴衣の面々。ある意味根性あるなぁ^^;
あの日、昼真っから結構肌寒かったですよ!
浴衣にウルトライトダウンとか、そんな感じにしないと・・(。-_-。)
コンプしました、ありがとーございます♡


>knackeしゃん
秋がいいですよね!あ、冬もいい!
とにかくもう、真夏はやめた方がいいんじゃってくらい
気候がひどいですよね。(酷暑&雷雨)
でも、ちゃんと季節は巡っているようで安心しました(。-_-。)
コンプしましたありがとうございます☆
これ、ガチャポンではなく、ベローチェで貰えるんですよ。


>海市さん
空気が澄んでますからね^^
イルミネーションも冬の方が映えますしね。
スカイツリーも東京タワーも、ミクロの世界ですが・・・^^;


>ちぃさん
川を挟んで両岸で毎年開催しています^^
(現地で見たことはないんですけど^^;)
昨年は夕方からゲリラ雷雨で中止になってしまったので
今回は開催となって安心しました。10月いい!
さすがにベランダでビール飲む気にもなりませんでしたけど^^;
コンプありがとうございます!!
金のは、確率極低ですからね・・・ムリっす・・・(´-`)>゛
by Ja-Kou66 (2018-10-28 18:18) 

sana

花火、今頃やるんですね~今年は雨が多かったから!
見渡せていいですねえ~うちもいぜんは遠くに見える花火もあったんですが‥
手前に高い建物ができてしまい、眺望奪われました^^;
悪い宇宙人、ハロウィンぽい!かも?
ふちねこさん、すごい! 雰囲気出てますねえ♪
by sana (2018-10-28 19:14) 

Ja-Kou66

>sanaさん
これで10月に変えて雨天中止だったら元も子もないですよね^^;
天気持ってよかったです。
季節的にそれっぽい(ハロウィンとか)花火があってもいいかも!
おぉ、視界を遮る建物は切ないですね。。
ふちねこ、次はクリスマスとかやりそーで戦々恐々です。。
by Ja-Kou66 (2018-10-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。