SSブログ

ココロビール

これはハロウィンの前のできごと・・・

ココロのビールがきましたよ〜!

181108_01.jpg

・・・なにか、物足りない・・・

・・・あっ、そうか。 せっかくだからアレ、また被っときますか!


181108_02.jpg

ハッピーハロウィーーーン!

フォトビー】 という、サッポログループのビールのラベルが
 WEBで作れて注文できちゃう!というサイトです。
たまたま、かわいいハロウィンフレームを見つけてしまったので
 作って注文してみることにしました。
(もちろん、ハロウィン前に届いています!)

181108_03.jpg
3、6、16本のセットから選べます。
 ちょっと残念だったのが
1セットはすべて中身が同じものに
 なってしまうということ。。

種類は、ピルスナー、ヴァイツェン
 デュンケルの3種類。
わたしはデュンケルを選びました。
 1本は友人に贈呈しました。



*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと前のことですが・・・
 またまた、いや、今度こそ、スカモルツァを購入すべく
  チーズの某王国を覗いてみる・・・
このあいだ買ってとってもおいしかった
 ゴーダムタード(粒マスタード入り)の別バージョン
ドライトマトとオリーブの入ったものがある!おいしそう!!

迷っていると、さらに店員さんのおすすめ情報が。
 まだ熟成されていないプレーンタイプのものがあり
それは1年に1回程度、まれに入荷する代物だという・・・

それに加え、このシリーズでトリュフ入りまでもがある・・・!
 お値段それなりですが・・・すっごく小っさいサイズがある・・・。
このくらいだったら、清水ジャンプしなくても買える・・・。

181108_04.jpg

迷って迷って・・・プレーン(小)とトリュフ(極小)2つをお買い上げ。
(これ以降、"禁・高級チーズ" しています^^;)

181108_05.jpg
農家製ゴーダ・ドゥメ。
 トリュフはちょいツブツブ・・・程度ですが(´∀`;

トリュフバージョンは独特の香りがあります。これはそれほど好きではない・・。
 個人的には、プレーンの方がおいしかったです。ちょっと安心しました・・・。
(このかなり後にも同じものを見たような気がする・・・)


そして、赤ワインを仕入れようと思ってウロウロしていたところ
(確か)はじめましての日本酒が特設にいらしており
せっかくの機会なので、購入してみることに。

181108_07.jpg
福井のお酒、常山(じょうざん) 純米超辛(無濾過)

このときはチーズを買ったので、本来赤ワインを探していましたが
 どれにしてよいものやら検討もつかず
ひとまず日本酒だけでいっか、と思いレジに向かったところ
 レジ片隅の "訳あり" コーナーにあった、2015年のボージョレーを発見。

解禁を目前にしてアレですが・・・
 有機栽培のブドウを酸化防止剤無添加で醸したヌーヴォー、だそうです。
これだけ在庫が1本だったので、買ってみることに。
(売られているからには、安心して口にして大丈夫だろうと)
何の訳ありだったのかは定かではありませんが・・・とても好みのお味でした。
 出たての頃であればこのお値段では買えないものなのであろうな。(。-_-。)

181108_08.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

うしでんしゃに遭遇。

こどもの国線のイベント
 来年3月末までの期間限定ラッピング電車です。
(こどもの国線は横浜高速鉄道保有ですが、運営は東急電鉄)

181108_09.jpg

全3編成のうちの1編成のみ。
 車体全体を牛に見立ててあるそうで、しっぽもあります。
乗車していないため、内装は未確認。
 一見ふつーに見えましたが、何かあるとかないとか?

181108_10.jpg

うしでんしゃ 運行時刻表(あったんだ^^;)
http://tokyu-ushidensya.com/
休日は一日中、ほぼ、牛。
nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

zombiekong

ココロちゃんのビールこのラベルなら人気銘柄になりそう。
by zombiekong (2018-11-08 00:19) 

sana

可愛いハロウィーン・ラベル!
後ろのココロちゃんがまたキュート~目つきが!^^
そして撮影中に横切るしましまあんよ^^
チーズ‥美味しそうですねえ^^
by sana (2018-11-08 00:26) 

ニッキー

ココロちゃんのラベルビール、可愛いすぎます(≧∇≦)
アルコールを飲まないにしても
こういう情報のチェックは今度からしよう!と
心に誓いました( ^ω^ )→でも普段気にしてないから多分忘れるw
某王国は行くと試食しつつのチーズ談義で
ついつい色々買っちゃうので最近は近づかないようにしてます(⌒-⌒; )
休日はほぼ牛電車(°_°)
カメラ持ってRUNしなきゃ=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-08 07:52) 

市丸

ココロさんビール素敵!!
瓶も小さめでカワイイし、保存確定ですね♡
うし電車も楽しい♪こういうのに遭遇すると嬉しくなりますね。
by 市丸 (2018-11-08 12:12) 

ちぃ

フォトビー、我が家も毎年作ってます♪
ハロウィンラベルなんて可愛らしいものがあったとは知りませんでした・・・
魔女帽子がお似合いのココロさんのラベル、バッチリキマってますね!
我が家は3種年代わりで試したのちヴァイツェンに落ち着いたのですが
本当、3種のアソートが出来ればなぁと思ってます。
お約束のちゃーくんはおみ足の登場ですね♪
by ちぃ (2018-11-08 15:36) 

フサヲ

かわいいラベルに負けないモデルさんっっ ヽ(。^ ^。)ノ
きっと、製造過程でも話題独占だったに違いないと妄想します (。v v)゛
ハロウィンに間に合って届くのが嬉しいですね♪゛
(・・・いま間違えて、まろうぃん、って打ってしまいました、汗々)
(やはり、ハロウィンは、マーロちゃんの日なんだな、って確信しました、笑)

粒マスタードも、そーでしたが・・・、
ドライトマトとオリーブの入ったチーズやなんて、
ゼッタイ美味しいやないですかっっ (。><)!!
さすがキングダム!!!!
スペインに住んでた時、確かにチーズって、
チーズ屋さんで、×××グラムちょーだいッ☆、の注文でした~

うしでんしゃ、シッポもあるとのコトでビックリしましたっっ Σ( ̄□ ̄ )!!
・・・が、ホンモノ(!)が付いてなくて(ペイントで)、ホッとしました~(笑)

ちょっぴりギョーム(?)連絡☆゛
毎週、私が参加いたしておりますリクエスト大会の「む」に、
麗しいお月様が選ばれてて、めっさ私の中で盛り上がりました (。^ ^。)゛
by フサヲ (2018-11-08 20:53) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
ありがとうございます。
こういうのは得てして、親バカシリーズになりますね(*´∀`*)


>sanaさん
ありがとうございます!
びっくりまなこは、ココロの専売特許です^^
ちゃーは安定のお邪魔虫です^^;
チーズ、自身の嗜好が分かってきたような気がします〜


>ニッキーさん
ありがとうございます(*´з`)
最近は、お菓子だけでなくこういうものまでもあるんですね。
わたしも、王国へはできるだけ近づかないようにしています^^;
でも、ちらりと横眼をやってしまう今日この頃・・・。
お店の方みんなセールス上手なので、会話をしたらおしまいです^^;
うし電車、駅じゃなくて土手沿いで撮りたいんですけどねぇ〜
そんな気力もないし・・・ニッキーさん、あとは頼みます!!
文化の日には、こどもの国に「うしのるるん」が来たそうです。
見たかった・・・
by Ja-Kou66 (2018-11-08 23:54) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ありがとうございます!!
ココビーは、飲んだら保存します!
(こうやって物が増えていく・・・)
イベント列車は、見るのもいいですけど乗ってみたいです♪


>ちぃさん
毎年でしたか!それはすごい、見に行かなきゃ!
(って、今年の記事、わたし見ているじゃないですか^^;)
過去のボトルの形状が全部違う!?
家族3にんの記念日に、代々残るし、いいですね♪
調子に乗ってウキウキ作成しました。ありがとうございます。
味は迷って迷ってデュンケルにしましたが
同じもの3本は、ちょっぴりつまらないですね。。
(工程的に仕方ないんでしょうけど)


>フサヲさん
ありがとうございます!
どうでしょうね?どこまで見ているのでしょうね?^^
ちゃんと事前に納期がわかるので、合わせてオーダーしました。
まだ冷蔵庫で眠ったままですが^^;
まろうぃん・・・ナルホド(笑)
マーロウのマロウィンロゴ入りプリン買っておいて良かったです!

ドライトマトとオリーブのゴーダムタード
実はそのあともずっと並んでいるのを見ているので
(新しい商品に変わってはいるのでしょうが^^;)
そろそろ、アレも解禁するし、1回くらい高級チーズも
解禁していいかなぁなんて思っております。

うしでんしゃは、2頭(2両編成)の都合上
後ろにしっぽは付けられなかったということで(笑)
とりあえず、車内が気になって仕方ありません(。-_-。)

をを、ギョームレンラクありがとうございます(*´∀`*)
今でもリクエストでかかるくらいまだメジャー(笑)なのですね!
えーでも、わたしはMoonよりMOONLIGHTだな・・・
by Ja-Kou66 (2018-11-09 00:45) 

hi−ragi

可愛いサイズのビール瓶にココロちゃん!
これは、飲んでしまうかしまわないか悩みそう~
by hi−ragi (2018-11-09 09:53) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
そうなんですよね、迷ってます。
でもたぶん開けちゃいますね。( ´͈ ᗨ `͈ )>
by Ja-Kou66 (2018-11-10 00:32) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、オリジナルラベル作ってくれるなんて嬉しいサービスでやすね。
クリスマスバージョンもあるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-10 15:42) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
最近こういうサービス増えてきましたね!
記念日で作るのもいいですね。(飲んじゃいますけど)
今、クリスマスフレームでした。でもどれもいまいちパッとしない^^;
by Ja-Kou66 (2018-11-11 01:11) 

海市

チロルチョコで作ってくれるのは知ってましたけど、ビールは初めて見ました。お酒飲めませんが、これだと作ってみたくなっちゃいますね。でも、これ、捨てられない…(^_^;)
by 海市 (2018-11-12 10:35) 

Ja-Kou66

>海市さん
チロルチョコもやってみたいですー
会社のイベントで、キットカットラボを利用したことあります^^
ビール瓶は、もちろん、もれなく捨てられません!!=3
by Ja-Kou66 (2018-11-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。