SSブログ

ホッカペ推移

朝晩がちょっと肌寒くなった頃
 ふと存在を思い出した小さなホットカーペットを
  引っ張り出しました。

181128_01.jpg

一番に気付いて乗ったのは、ココロ。

・・・すると、まぁ言わずもがな、やってくる坊主。

181128_02.jpg

ココロへ頭を突っ込んで甘えますが(「舐めてー♪」 とやります)
 まぁまぁご覧のとおり、プロレスごっこに発展してしまう訳です。

181128_03.jpg

どったん、ばったん。
 完全にココロのお尻はホッカペから落ちています・・・。

181128_04.jpg

その後は、ちゃーも乗るようになりました。
(上のあとに強奪した訳ではありません)


もちろん、ふたりでも、乗ります。

181128_05.jpg

ぬくぬく。

181128_06.jpg

ちょっと狭いけど。

181128_07.jpg

ぬくぬく♥

181128_08.jpg

まだ、床暖房を点けるには早すぎるので
 ぎゅうぎゅうになって乗っています。
でも、点けなかったらそれで文句もいわない程度です。


先日は、母がマーロを誘導して乗せました。
 少し落ち着ちついていた様子でしたが・・・

181128_09.jpg

181128_10.jpg

ココロがマーロのお尻を 「クンクン・・・」
 その途端、「何よー!」 と怒り、ナナメ睨みで眼を飛ばして去ってしまいました。
マーロはこういうのが嫌なので、共有のものはなかなか使おうとしません。
(マーロはネコ嫌い、特にちゃーが大嫌い)
以前はココロとも取っ組み合って遊んでいたものですけどねぇ・・・。


ココロの、正しい間違った(?)使い方。

181128_11.jpg

このホッカペ。
 そもそもは確か、寒がり先代・ルビさんのために購入したもの。
なので、当時はひとり用で十分だったのですが、今や品不足。

ルビと1年ちょい一緒に過ごしたことのあるココロは
 ルビの乗るこれに、当時はよく、甘えて一緒に乗ろうとしていました。

https://ja-kou66-blog.blog.so-net.ne.jp/2009-11-24

過去記事を見ていて気付いた・・・
 潜るのはココロじゃなくて、マーロだった(。-_-。)
(すっかり忘れてたわ・・・)

https://ja-kou66-blog.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07

この頃のマーロは無敵だった・・・。
 ちゃーが来てから今の性格が形成されました^^;


この数日後、床暖房も解禁となりました。
 先代にも、この床暖を味わわせてあげたかった・・・
nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

ニッキー

ホッカペ、うちは誰も使ってくれないので
かみさん母家のニャンコに進呈しました( ^ω^ )
大御所はもふもふだし、ノエルは女王様なので
上から見下ろすのが好きだし・・・
なんといってもかみさんにさえ引っ付いていられれば
それだけでぬくぬくで幸せだと思うやつらですからねぇ(ー ー;)
ココロちゃん、ハンターとして正しい使い方だけど
狙うのはチャー坊?それとも・・・w
by ニッキー (2018-11-28 07:27) 

zombiekong

ココロちゃんとちゃーくんのツーショット可愛いです。うちも昔は猫用ミニホカペを置いてましたが、今のやつらは爪研いだりかじったりで断線して危ないの。床暖はいいですねー。羨ましいです~。
by zombiekong (2018-11-28 12:01) 

ちぃ

2にゃんさんそろってホカペ、見ているだけでぬくぬくしてきます^^
うちはホカペを使わせたことがないのですが
あったら速攻「正しい間違った使い方」になると思われますw
そもそもが床暖いれても堪能しない子ですから(⌒_⌒;
by ちぃ (2018-11-28 15:19) 

ぼんぼちぼちぼち

早くもホカペ人気でやすね。
床は肉球が冷たいでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-28 19:27) 

市丸

あー‥うちも麿のホカペあるのに出してません;
去年遊ばれちゃったからなぁ。
寒くなれば私の膝掛け(こたつ布団)の中に入ってくるし、いっか(^^ゞ
リンク先にトノメンが!懐かしい〜♪
改めて、遊んで下さってありがとうございました♡
by 市丸 (2018-11-29 00:45) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
おぉ!やっぱり欧米人(?)だから暑がりなのかしら!?
(しつこいですが真冬に半袖のイメージ)
布団にもぐってきたりもしなさそうです。
高いところは何気に温かいと聞きますが・・・。
わたしたちも、ねこさまに見下ろされる(見下される?)のが
好きですもんね(*´з`)
おうちに、大好きな人がいたら引っ付きますよね*^^*
しかし、それが×4ともなると、傍らに寄るのも争奪戦??
ココロは・・・特に何にも考えていないと思います(笑)


>zombiekongさん
ああ、爪とぎとかコードをガジガジやるのは困りますね。。
我が家の面々は、今のが一番激しい世代ではありますが
そういうのがないのが何よりです・・・^^;
床暖、ありがたいです(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-11-29 23:51) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
小さい面積におっきなおしり2つがでーんっと乗っていると
狭くて申し訳ない反面、おかしくて笑ってしまいます。
床暖解禁しても、これに乗ってます。勘違い?^^;
あら、梅さま、お包みは好きなのに
床が温かいのはお好みではないのですね。


>ぼんぼちぼちぼちさん
ちゃんと日本の四季が回っているので一安心です。。
夜、ちゃーが「布団に入れろ」と顔をさわさわしてくるのですが
冷たいです^^;


>市丸さん
まろちゃまにはまだまだ
「楽しい遊びもの」なのかもしれませんね^^;
点けたらベタベタ来なくなってしまうかも??*^^*
トノメン懐かしいですよね。
ココロ「顔でか」疑惑が持ち上がった一件でもありました(笑)
(そこそこほんとにおっきいですけど・・・)
by Ja-Kou66 (2018-11-30 00:08) 

OMOOMO

ホカペ、ぬくぬきいい季節になりましたね。
ココロちゃんさすが~目の付け所が違う。
by OMOOMO (2018-11-30 17:11) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
点けていない時と、点けている時
とっても分かりやすい反応をしてくれます^^;
彼ら、点けると何となく分かるみたいです。
by Ja-Kou66 (2018-12-01 01:31) 

どるふぃん

ココロちゃんとちゃーちゃんが仲良く乗ってる姿が可愛いわぁ~
でも当時のマーロちゃんとココロちゃんの取っ組み合いの凄まじさ!!!取っ組み合い具合が若いですね!(^^)!
まもなく猫団子が見れますね、モフモフ団子期待してます♪
by どるふぃん (2018-12-04 15:48) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ありがとうございますー(*´з`)
いやぁ・・・あの頃は若かった・・・ですね。。(含自分)
やっぱり、若いと全身全霊!の動きですよね^^;
モフモフ団子・・・みられるか・・・!?
by Ja-Kou66 (2018-12-05 23:43) 

フサヲ

ココロ姐さんの、正しい間違った使い方、
激しく賛同ですっっ (。><)b゛
小さなホットカーペットも大活躍ですね!!
by フサヲ (2018-12-06 20:12) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
一番あったかい使い方・・・ですよね?^^;
よく器用に潜り込むなぁ、と関心します。
大きめサイズのは過去に処分してしまいましたが
このサイズはなかなか重宝します。
by Ja-Kou66 (2018-12-07 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。