SSブログ

あたたかい錯覚

スリーセブンの怪。

181214_01.jpg

ときどきこういうのは出るのですが(ゾロ目とか)
 店員さんに、満面の笑顔で 「すごいですね!」 と言っていただいたので
  残してみました。

ちなみにこの店は11月で閉店しました・・・
 店員さんにいいことがありますよう。(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*

ミニホットカーペット、役立っています。
 現在は床暖房を解禁しましたが、今でも置きっ放しです。

181214_02.jpg
(めずらしい・・・)


ココロは、相変わらず
『正しい間違った使い方』 をしています。

181214_03.jpg

そしてこの後は・・・

181214_04.jpg

こんなんなっていました。


ふたりで、ぬくぬく♥

181214_05.jpg
(ココロの頭上、ちゃーに逆グルーミングされ逆立っています)

気持ち良さそうです。


181214_06.jpg

・・・がしかし、実は床暖房だけが点いており。
 ホカペには電源が入っておりません・・・。

181214_07.jpg

ぎちぎちにくっつかなくても、あったかいよ?

まぁ、習慣って、そんなものですな。


後日また、ココロが下に入り込もうとしていたので
 上にブランケットを掛けてあげたところ、落ち着いて寝ました。

181214_08.jpg
(このあと、膝掛けを王様マントのようにまといながら歩いていました)

このときも、点いているのは床暖房だけなんですけどね・・・

ホカペしまえない・・・(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*

ソネブロで交流させていただいている
 イラストレーターの OMOOMO さんが
BLOGのねこさんたちを描いて、冊子を作られました。

181214_10.jpg

どの子もそれぞれ個性の違うかわいさで賑わっております^^

いただいた御礼とともに・・・
 いつも可愛く描いていただいて、ありがとうございます♥


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、イベントに駆り出されました。
 ここ、常にプロジェクションマッピングを行っているのですね。

181214_09.jpg

ここ、来年閉鎖されてしまったらイベントはどうするのかしらね?
nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

ニッキー

ゾロ目になるとなんとなく嬉しいです( ^ω^ )
ココロちゃんもチャー坊もホカぺ満喫してますねぇ=(^.^)=
ココロちゃんは上に何かかけてるのが好きなんですね♪( ´▽`)
膝掛けマント、ゴージャスなココロちゃんにぴったり*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-12-14 07:27) 

ちぃ

そのホッカペがない方がより床暖に近づいて暖かいのでは・・・
というツッコミは無しなんですよね( ´艸`)
まっすぐに信じる心と2にゃんさんが寄り添っているのが
この季節の見どころ&お楽しみ、ですもの^^
by ちぃ (2018-12-14 15:47) 

OMOOMO

ご紹介ありがとうございます。
777。うちの旦那の命日が2007年7月7日。777ですよね。
夫らしいと思いましたよ。
by OMOOMO (2018-12-15 14:05) 

フサヲ

今回の、おねこ様達は、どの御写真も、ほんまカワイイです (〃^ ^〃)゛
思わず、名前を呼びたくなる可愛さです!!!!
イィなぁ~、手を伸ばしたら、届かないかなぁ~ ( ̄  ̄ )゛ ←もはや重症?
by フサヲ (2018-12-15 17:01) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
レシートはあまり意識しなかったのですが
車のナンバープレートはよく見ます!
希望ナンバーは「ああこの人**が好きなのかな」とか考えたり^^
でっかいマントになりました(笑)ありがとうございます^^;


>ちぃさん
ねこさまは、教えても「いいの!」ってつっぱねられません?^^;
でもときどき「・・・あっ。」って顔するのが笑えます。
今ホカペは、ダミーの「ココちゃー密着機」と化しています(。-_-。)
くっついていると温かいことだけは確信しているようです(笑)
by Ja-Kou66 (2018-12-16 00:53) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
こちらこそ、かわいらしい絵で和ませていただき
ありがとうございました*^^*
777、それはもしかしたら「うちの嫁に今後も幸あれ」
・・・そんなメッセージだったり。


>フサヲさん
おりょー、ありがとうございます!!
ネコネコ、コロコロ、撫でくりまわしたくなりますね。
しかし、PC画面から手が出てきたら・・・←もはやサダコ・・・
by Ja-Kou66 (2018-12-16 01:51) 

sana

ホカペの利用法自由自在ですね♪
床が暖房されているのに‥
でもつるっとした感じよりカーペットのほうが良いのかな?
‥まあ、くっついていれば暖かいのは確かですよねえ^^
仲良しの図で微笑ましい~^m^
by sana (2018-12-17 22:39) 

Ja-Kou66

>sanaさん
温かい限りは、いろんな応用編が発生しそうです^^;
ゆかベタも好きみたいです。でも、直接乗ると熱が集まって
かなり熱々になるので、できるだけ何かの上に
乗らせるようにしています!
冬限定のねこだんごです^^(別名:ごまきなこ)
by Ja-Kou66 (2018-12-18 00:18) 

hypo

思いがけないゾロ目ってなんか良い事が起こりそうですが…なかなか……。
皆気持ち良さそうですね~!
by hypo (2018-12-19 13:22) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ぞろ目の中でも7ですぜ!
・・・いいこと・・・あったかな・・・(・・)??
by Ja-Kou66 (2018-12-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。