SSブログ

バンザイの派生系

とおり過ぎて二度見してリターン。
久々に、いいオトナが
 ニヤニヤしながら回してしまったガチャ。


190123_01.jpg

惹かれたのはコレ。
猫地蔵【バンザイ】』。
(えっ・・・どこが地蔵・・・)

そもそもは 作家さん モノ?
 元出はどうも、いろいろな
  ポージングがある模様・・・

190123_02.jpgシロい子がでた。

地蔵というよりも、ちょっと妖怪(猫又)入ってるというか・・・
 いやでも、むしろそういうのが好き(。-_-。)

190123_03.jpg
サイズはこんな感じ。

とりあえず、初回は大抵
1回まわしで終わるんです、一応。

しかし、ヒトの欲たるもの。
 それからはどうにもこうにも
集めたくなってしまうもので・・・


<1日目>

190123_04.jpg



<2日目・・・>

190123_05.jpg



<そして3日目>

190123_06.jpg

増殖いたしました(。-_-。)
 ブチだけ出ず、ハチワレさんがダブってしまいましたが
こんなところで止めておきました、オトナなので?



これだけ揃えばもう、遊ぶしかありません(*´艸`*)ウズウズ♥
 どうか生暖かい目で見流していただければコレ幸いです。




190123_07.jpg
(なすりつけ愛ともいう)




190123_08.jpg
(にくきゅう全開ダンス)




190123_09.jpg
(あるあるなやつ)
 ※ちなみに、左端のは編み棒ではありません



190123_10.jpg
(でも、後ろを向くとこう見える・・・)



190123_11.jpg
あの日 の雪辱を果たす時がきた!)




190123_12.jpg
(このポーズ、実はアノ人のコレにしか見えなかった的な・・・)



・・・以上、おそまつさまでした。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっとしたお気に入り。

KALDIの、いぶりがっこおかき。

190123_13.jpg

初めて見たときに興味津々で購入。

売り切りの商品だった場合、おいしくて1袋しか買わなかったことを後悔するか
2袋買ってしまって、おいしくなくて後悔するか・・・
・・・とりあえず1袋にしておきました。(小心者・・・)

すると、結構おいしい。スモーク感がいい感じ。
 いぶりがっこと言われなければ気付かなさそうなところもありますが
後日、ふつーに棚に並んでいたので今後も常設なのかしら??
 とりあえず、2回目は2袋ゲットしました♪
nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

zombiekong

バンザイ猫遊び面白すぎる~。私も欲しくなっちゃった。
by zombiekong (2019-01-23 02:06) 

hypo

アハハ…、良い大人が何やっているのですか……でもそんな遊び心の有るJa-kou66さん、好きです……楽しそう~。
確かに猫地蔵には無理が有りますね、でも表情が良い、こんど僕も回してみますね!

by hypo (2019-01-23 06:51) 

ニッキー

バンザイ猫の遊び方、めちゃくちゃ面白い〜♪( ´▽`)
朝の電車で吹き出しそうになりました(⌒-⌒; )
ガチャで見かけたときは「妖怪?」って思いましたが
こうやって遊ぶと可愛いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-01-23 08:10) 

ちぃ

これは面白い!私もやりたいです0(≧▽≦)0
なにげに共演のストームトルーパーも良い感じです♪
三日間でこれだけ増殖、お気持ちわかりますよーw
フレディもにゃんこになれてお喜びでしょう(^_-)☆
いぶりがっこおかき、探してみまーす。
by ちぃ (2019-01-23 11:00) 

市丸

おもしろーい!!
トルーパーに捕まった子たちを「ここは俺がくいとめる」猫さんたちが
救出に向かうのでしょうかw
by 市丸 (2019-01-24 00:12) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
いろいろやりたくなっちゃいますよね♡構想は膨らみます^^


>hypoさん
エヘヘ、毎度懲りずにやってしまいます。
ありがとうございます(u_u*
地蔵ってきっと、初期からの派生型なんだろうなと想像しています。
んーでもやっぱり、妖怪系ですよね^^(作者様ごめんなさい)


>ニッキーさん
いろいろなアングルで表情が変わります!
おっと、吹き出さなかったか、残念(笑)
「妖怪?え、地蔵??」って二度見しちゃいました^^;
これでネコマタシリーズあってもいい気がしてきました(笑)
by Ja-Kou66 (2019-01-24 00:29) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
お、ぜひぜひ、ゲットして、遊んでください!!
なにげに、トルーパーとサイズ感が一緒でした*^^*
後日もまだあったのですが・・・さすがにやめました^^;
これ、もっとたくさん揃えたらすごいですね。
あ、阿波踊りとかできる?^^


>市丸さん
ああっ!ストーリーは壮大に続いていく・・・^^
比べていませんが、くいとめねこさんの方がでかいかも?
しかし、そんな援軍があろうとも
我が家にはそれ以上の強敵が・・・(笑)
by Ja-Kou66 (2019-01-24 00:38) 

sana

猫地蔵?
なにこれ、すっごく面白ーい!
ただ‥地蔵に見えないんですけど^^;
喚いて襲ってくるところ?
コンサート終演時!ぴったりですね~歌っているようにも見えるんだ♪
後ろ姿だと降参してる?^^;
by sana (2019-01-25 00:23) 

OMOOMO

キャー面白い、こんなのがツボです。
by OMOOMO (2019-01-26 00:54) 

のらん

これは、おもろい〜〜〜(^◇^)
でも、けっして地蔵でわないね。。
ぶち、あきらめちゃうんですかぁ〜?(悪魔のささやき)
by のらん (2019-01-26 13:26) 

Ja-Kou66

>sanaさん
地蔵では・・・ないですよね^^;
思っていたのはわたしだけではないということが分かって
ちょっと安心しました(笑)
そう、むしろ襲ってくる感じがたまらないんですけどね(*´ー`*)
ポーズが、角度によって表情も変わるんですよ。
実は、奥深い?


>OMOOMOさん
ああよかった、遊んだ甲斐がありました。


>のらんさん
じ、じつは・・・
昨日通りかかったらまだあったんですよね・・・
いや、やりませんでしたけど・・・けど・・・
by Ja-Kou66 (2019-01-27 01:03) 

フサヲ

ブチが出ず、ハチワレ君がダブッても、
被ってへん率、たかないですかΣ(・ ・。)!!
・・・私のHOKKAIDOオールスターズ(9+4人の10種類)は、
2人に対し、テレビ父さん3塔(!)、しんきゃんせん1台です・・・
ある意味13種類あるのに、6コの内3ツが父さんやなんて。。。
「編み棒」はアレ、スティックですねッ ( ≧▽)b゛
芸が細かくて、愛を感じます~♪゛
by フサヲ (2019-01-27 13:04) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
そうなんですよね!
最終的にかぶったところで止めたので
早々にかぶっていたら早々に諦めていたかも!?
テレビとーさんだったら、3体あってもいいと思います!(きっぱり
バチが編み棒に見えるという不思議・・・
あれは最後、客席に投げる「あるある」ですね^^
ありがとうございます♪
by Ja-Kou66 (2019-01-28 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。